帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

吉高の大桜再び~

先週のへいじツーの帰り寄った
吉高の大桜。

役所のHPを見ると満開とのこと・・・・

行ってみよう~と思ったけど、車はもちろん今日はバイクも乗り入れ禁止らしい・・・
では人力でだな(笑)


では行きましょう~


あれ~今日は天気が良いはずなのにな~・・・・


ん、何で来てるかって?
ss000.jpg
私が、へんなおじさんです(笑)


そうそうこんな日はチャリでしょう~
ss002.jpg
来ましたね~

平日なのにけっこう来ています。
ss003.jpg
みんな何処から来てるんだろう・・・


ss004.jpg
解説~


ss005.jpg
到着しました。
え、満開?・・・まだでしょう~

汗だくです(笑)


ss006.jpg
今日もドピカ~ンとはいきませんね・・・


ss007.jpg
反対側から~
あれ・・・
ポツポツ降ってきた・・・おいおい合羽なんて持ってないぞ~

ss009.jpg
先週バイクを止めたところです。


さて帰りましょう~
勢いで来ちゃったのはいいけど、久々だし体力もつかな~(^^;)


ss010.jpg
ぼちぼちのペースです。


そういえばちょっと気になったところが
あったので寄り道など。
ss012.jpg
へ~こちらでもあるんですね。
ん、コレはピンポイントですね(笑)


ss013.jpg
ただいま~

本日の走行
69キロ

トップスピード58キロ(参考)

燃費・・・2ウイダーインゼリー/69キロでした(笑)

あ~疲れた。
車と同じ道は本気で疲れますね。


昔は1日150~200キロ走っていたのにな~
情けな~(^^;)

また体脂肪5%目指すか・・・・無理だな・・・
もはや無謀の領域です(爆)


ダイエットには自転車は最高ですよん。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry快眠しましょ~

Older Entryインドアのおもちゃ

 

Comments
Editあそこまで・・・
あそこまでチャリですか・・・? 素晴らしい!
もちろんチャリと言ってもプレミアムスーパーチャリなんでしょうが。

自分もその昔、筑波山位ならチャリで行けましたが
オヤジ化した今では江戸川までだって辛いっす。

最近、体がブヨブヨしてきたので予行演習的に
手賀沼までお嬢のルイガノで行ってみよ!かな~?
Edit
mercury77さんは本当に多趣味でらっしゃいますね!
ロードバイクまで本格的(;^ω^)
トップスピードが60km近いって危ないw
事故だけは御注意を♪
Edit
おっ、ビアンキですね^^私もロードバイクが欲しいのですが買ってもあまり乗らないような気がして・・・

大桜・・・今日、明日の風雨で散ってしまうかも知れませんね?おたまにはチャリダーも良いのでは?疲れ様でした^^
Edit
こういうのって、スピードメーターがついているんだな・・・と・・・見ていると・・・ひょっとして、これって・・・レーダー探知機???
やはり・・・飛ばし屋さんには必需品???(汗)
Edit
いや〜私も毎日、草加から北千住往復してますが
せいぜい16キロ…。
69キロはちょっとキツイと思います。
昔は150キロって…
基礎代謝力が上がりすぎて
太れない体質になっちゃいますよ〜。
でも確かに自転車に乗ると
あれよあれという間に痩せますね。
リアルダイエットグッズです!
Editタイミングが
例年行ってますが大桜の開花は見るタイミング難しいですよね。

バイク乗り入れダメでしたか?今年からかな~
手前の駐車場の先まで行けるのがバイクのメリットだったのに~
Edit
ソニー クロケットさん
>あそこまでチャリですか・・・? 素晴らしい!
>もちろんチャリと言ってもプレミアムスーパーチャリなんでしょうが。
いえいえ、本気で乗ってる人から見たら
笑われちゃうぐらい距離もチャリもたいしたこと無いです。

>自分もその昔、筑波山位ならチャリで行けましたが
>オヤジ化した今では江戸川までだって辛いっす。
私も筑波山まで行って登って、帰って来れたんですが・・・
今じゃ行き倒れになります(笑)

>最近、体がブヨブヨしてきたので予行演習的に
>手賀沼までお嬢のルイガノで行ってみよ!かな~?
お付き合いしますよ~
あそこのコースはちょくちょく行きますんで(^^)
Edit
ぽんさん
>mercury77さんは本当に多趣味でらっしゃいますね!
>ロードバイクまで本格的(;^ω^)
遊ぶの大好きなんで趣味は多いですね~(笑)

>トップスピードが60km近いって危ないw
>事故だけは御注意を♪
はい、これは千葉NTの長~い直線です。
わき道もない所だけですよ。
痛いの嫌いなので、無茶はしません(^^)
Edit
パイロンさん
>おっ、ビアンキですね^^私もロードバイクが欲しいのですが買ってもあまり乗らないような気がして・・・
買えば乗りますよ~・・・と思います(笑)
長距離はMTBじゃ辛いですし、買いましょう(きっぱり^^;)

>大桜・・・今日、明日の風雨で散ってしまうかも知れませんね?おたまにはチャリダーも良いのでは?疲れ様でした^^
これからの天気しだいですね~
大荒れにならなければ満開が見られるかもしれませんが・・・
爆弾低気圧とか言ってるし・・・今年の大桜は終わりかな~。
Edit
T2さん
>こういうのって、スピードメーターがついているんだな・・・と・・・見ていると・・・ひょっとして、これって・・・レーダー探知機???
>やはり・・・飛ばし屋さんには必需品???(汗)
いえいえ、スピードメーターだけですよ~(笑)
むかしに白バイが横に並んで、怒られるのかとおもったら
「早いね~、気をつけてね~」でした(笑)
もちろん無理は禁物です。
Edit
ななパパさん
>いや〜私も毎日、草加から北千住往復してますが
>せいぜい16キロ…。
>69キロはちょっとキツイと思います。
>昔は150キロって…
>基礎代謝力が上がりすぎて
>太れない体質になっちゃいますよ〜。
>でも確かに自転車に乗ると
>あれよあれという間に痩せますね。
>リアルダイエットグッズです!
太れない体質・・・
確かに、昔はしまっていたもんな~(笑)
仕事が忙しくなって運動不足になってから徐々に
筋肉が落ちて・・・今の悲惨な状況に(T T)
鏡見るたび、体脂肪を見るたび・・・自己嫌悪~(^^;)
Edit
せんさん
>例年行ってますが大桜の開花は見るタイミング難しいですよね。

>バイク乗り入れダメでしたか?今年からかな~
>手前の駐車場の先まで行けるのがバイクのメリットだったのに~
先週はバイクでいけたのでのすが、今回は人が増えたので
ダメだったようです。
ただガードマンの封鎖していた場所にバイクがあったので
そこまではいけたのかもしれません?。
でも変なところにバイク置くのも嫌だし、次回も自転車かな~。
Edit
こういうとき、自転車は最高の機動力を発揮してくれますね。
往復で69kmですか。
良い運動になりそうですね。
通勤でバイクだと本当にdoor to doorで、全然体力を使わないんですよね。
Editスゴイな〜
バイクに、車に、チャリとタイヤがついていれば、
全てお手の物じゃないですか〜(笑)
チャリはせいぜいママチャリまでだな。。。
それより、しっかり走らないとねf^_^;)
Edit
ピィさん
>こういうとき、自転車は最高の機動力を発揮してくれますね。
歩行者の気軽さと原付並の機動力。
近場ならほんと最高ですね~。

>往復で69kmですか。
>良い運動になりそうですね。
>通勤でバイクだと本当にdoor to doorで、全然体力を使わないんですよね。
慣れてくれば気にもならない距離ですけど、今は過酷です(笑)
家に着いたらヘロヘロでした~。
私も車ばかりで運動不足なんです。
乗る時間がほしいな~。
Edit
バビロニアさん
>バイクに、車に、チャリとタイヤがついていれば、
>全てお手の物じゃないですか〜(笑)
>チャリはせいぜいママチャリまでだな。。。
ん~タイヤが付いてると欲しくなります(笑)
ママチャリもありますよ~
本当にママ用で(^^)

>それより、しっかり走らないとねf^_^;)
そうそう、バビさんアスリートじゃないですか
最近マラソンより食べ物ネタが多くないですか?(笑)
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>では人力でだな
手前までバイクで行って、後は押し歩きでしょ。

>へ~こちらでもあるんですね
甕ですね。
どこのものなのか。
取っ手を折っているのは、わざとでしょうね。
廃品利用なので常滑と同じです。
常滑焼なら取っ手が無くても綺麗な状態ならエエ値段ですよ。
中華製だと値段は付きません。
値段が分かるとパクる輩がいるんですよ。
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>>では人力でだな
>手前までバイクで行って、後は押し歩きでしょ。
途中の坂がキツイな~

>>へ~こちらでもあるんですね
>甕ですね。
>どこのものなのか。
>取っ手を折っているのは、わざとでしょうね。
>廃品利用なので常滑と同じです。
>常滑焼なら取っ手が無くても綺麗な状態ならエエ値段ですよ。
>中華製だと値段は付きません。
>値段が分かるとパクる輩がいるんですよ。
こっちにそんな価値のあるのが転がってるとは
思えないけど、ちょっと気になる(笑)
私はパクリませんよ~(^^;)
Edit
ひゃ~、自転車で69kmですか~。
プチツー並みの距離を自転車で行くなんて、ホントに体力があり
ますね(「年齢-20歳」くらいの体力を維持しているのでは?)。
バイクの時速と違って、自転車の時速58kmって、体感速度が
異常に早そうですね。
Edit
torioさん
>ひゃ~、自転車で69kmですか~。
>プチツー並みの距離を自転車で行くなんて、ホントに体力があり
>ますね(「年齢-20歳」くらいの体力を維持しているのでは?)。
体内年齢は30代なんですけど、目とトイレの近さが年齢を実感します(笑)
そうそう、自転車の好きな方はこのぐらいは普通に走りますよ~
私は気合入れないと無理です(^^;)

>バイクの時速と違って、自転車の時速58kmって、体感速度が
>異常に早そうですね。
アイポイントは高いので速度感はそれほどでもないです。
ただ体もむき出しなだけにバイクより緊張しますね。
Edit健康的ですねぇ
こんな体力勝負は私にはとても真似できません^^

この桜の周りは私有地なんでしょうか?
張り巡らされたロープが、せっかくの眺めを
邪魔してるとしか思えないんですが。

トップスピード・・・うちのカブと変わらない(笑
Edit
エディ さん
>こんな体力勝負は私にはとても真似できません^^
走ってみるとそうでもないですよ~・・と強がってみる(笑)
いや~ほっておくと衰える一方なので、老体にムチうってます。

>この桜の周りは私有地なんでしょうか?
>張り巡らされたロープが、せっかくの眺めを
>邪魔してるとしか思えないんですが。
これはですね、樹齢300年の桜なので
周囲にのびた根を踏まないための処置だそうです。
大事にしないとね(^^)

>トップスピード・・・うちのカブと変わらない(笑
いえいえ、カブは巡航できますけど、私は瞬間です(^^;)
Edit
たぶん、もう散りはじめてたんですよ。
おそらく午前中までが見頃だったんだと思います。
Edit
Lightwaverさん
>たぶん、もう散りはじめてたんですよ。
>おそらく午前中までが見頃だったんだと思います。
そうですか~
ホント難しいんですね。
来年は晴れた日に満開を見たいな~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >