帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

インドアのおもちゃ

天気が悪いし、仕事の気分転換に遊んでいる
おもちゃがこれ(笑)


この上がポップコーンヘリポートです(笑)

自宅用がこれで、事務所用は別の機体があります。


DSC02077.jpg
今のおもちゃってすごいですよね~
ジャイロ搭載で片手で操縦して片手で撮影できます。


まあコレで終わらないのが私で・・・
DSC02072.jpg
足で操縦しながらコレで撃墜してます・・・(^^;)

これが当たらないんだ~
意外と当たっても落ちないし・・・


本物の射撃は色々と法的な制約があって滅多に行けないので、
普段はコレでイメージトレーニングと集中力のトレーニングに使ってます。(^^)

ホップを解除し、インナーバレルのみ高精度に変更してます。
パワーはノーマルです。

こんな趣味もあります。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry吉高の大桜再び~

Older Entry銚子へお食事ツー

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

インドのおもちゃもハイテクなんだと思いましたよ。
インドの土産にしてはインドらしくない。
Editう、M16 ・・・
< パワーはノーマルです。

と、ありますが信じられないな~(笑)
車のガラス程度なら簡単に割ってしまうのでは!?

おいらの部屋も時々暴発して壁紙に弾痕があるので
おかあちゃにん見つかると こっぴどく怒られます。

そう言えば森で鳥見中にサバゲー野郎から
ライフル向けられレーザーあてられた事ありました・・・(怖!)
Edit
幾つになっても楽しいですよねぇ~♪
どうして???
戦闘民族の血、でしょうか???
Edit
昔、ラジコンオートバイというのがありましたが以外に倒れないんですよね~。でもエンジン付きのヘリはやはり難しいみたいですが・・・

おもちゃ・・・男にとって無くてなはならないモノです。。。アッチ系のおもちゃには要注意^^
Edit
いやホントに多趣味ですね〜。
中学の頃、友達がラジコンヘリを買ったのですが、離陸させられるまでに組み上げるのを、相当に苦労していましたよ。
これは、そんなに簡単に飛ぶんですか?
Editうほー
今度はラジコンヘリですか!
多趣味というか、趣味の域を超えてますね〜。
次のオモチャは何が出てくるのかな?!(笑)
Edit
SevenFiftyさん
おはようございます。

>インドのおもちゃもハイテクなんだと思いましたよ。
>インドの土産にしてはインドらしくない。
え~と
この場合はボケた方が良いんでしょうか
やっぱりツッコミ入れるべきでしょうか(笑)
しばらく考えます(爆)
Edit
ソニー クロケットさん
>< パワーはノーマルです。

>と、ありますが信じられないな~(笑)
>車のガラス程度なら簡単に割ってしまうのでは!?
いえいえノーマルですよ~
そんなパワーあったら危なくて家の中で撃てませんよ~(^^;)

>おいらの部屋も時々暴発して壁紙に弾痕があるので
>おかあちゃにん見つかると こっぴどく怒られます。
ソレは怒られるでしょう~
室内で撃つときはカーテンの方へしか撃たないですよ。
標的を置くときは枕の前にセットします。
乱射はいけませんよ(爆)

>そう言えば森で鳥見中にサバゲー野郎から
>ライフル向けられレーザーあてられた事ありました・・・(怖!)
あ~一般の方がいるとこでサバゲーはまずいですね。
たま~に暴れる・・・いえ感を鈍らせないようにハンドガンで
バトルするときは専用施設です。
やはり限られた装弾数でやらないと緊張がないしね~(^^;)
Edit
T2さん
>幾つになっても楽しいですよねぇ~♪
>どうして???
>戦闘民族の血、でしょうか???
一応農耕民族のはずなんですけどね~(笑)
もと本職の性でしょうか(^^;)
Edit
パイロンさん
>昔、ラジコンオートバイというのがありましたが以外に倒れないんですよね~。
>でもエンジン付きのヘリはやはり難しいみたいですが・・・
これは誰でも飛ばせる簡単なものですけど、エンジンのヘリは余程の
覚悟がないと出来ないですね~
昔に近くのラジコン界の大御所さんのお店で始めたいといったら
練習時間と壊しても壊しても買える経済力がないなら手を出さない方が
良いといわれて諦めたことがあります。

どうせなら本物飛ばせるようになりたいな~・・・
通える距離にスクールあるけど・・・今からで受かる自信がないです(^^;)

>おもちゃ・・・男にとって無くてなはならないモノです。。。アッチ系のおもちゃには要注意^^
おもちゃは良い息抜きですよね~
まあバイクもある意味おもちゃだし(笑)
アッチ系・・・どっちだろう、えそっち?(爆)
Edit
ピィさん
>いやホントに多趣味ですね〜。
>中学の頃、友達がラジコンヘリを買ったのですが、離陸させられるまでに組み上げるのを、相当に苦労していましたよ。
>これは、そんなに簡単に飛ぶんですか?
遊ぶために生きてますからね~
趣味はやめられないです(笑)

このインドアヘリは誰でも簡単に飛ばせますよ。
ちょっと練習すればホバリングも出来ます。

本格的なのは今でもハードル高いですね~
私も手が出せないです。
Edit
バビロニアさん
>今度はラジコンヘリですか!
>多趣味というか、趣味の域を超えてますね〜。
>次のオモチャは何が出てくるのかな?!(笑)
今は安いですよ~
こんなの数千円ですから、コスパ高いですね。
次のおもちゃですか~
日々増えるからな~無尽蔵かも(爆)
Edit憧れてたなぁ
子供の頃こういうの欲しくて^^

大人がやるとけっこう本格的になって大変そうですね。
そう言えば昔マイクロソフトのフライトシュミレーターって
ソフトに嵌ってコントローラーまでかった記憶があります。
Editなるほど…
ゴノレゴだったんですね(笑)
Edit
エディさん
>子供の頃こういうの欲しくて^^

>大人がやるとけっこう本格的になって大変そうですね。
>そう言えば昔マイクロソフトのフライトシュミレーターって
>ソフトに嵌ってコントローラーまでかった記憶があります。
やりましたね~
小型機から旅客機まで世界を旅しました(笑)

コレのが楽に飛ばせますよ(^^)
Edit
saishu3さん
>ゴノレゴだったんですね(笑)
あ、ばれました(笑)
77を13にかえるかな~(^^;)
Edit
こんばんは。

いやいや趣味の範囲が広いですのぉ〜(笑)
ヘリコプターの次は何でしょう?
Edit
このラジコン欲しいと前から思ってるんですが、部屋狭いしなぁ~(;^ω^)
エアガンは昔やってました!職場の上司が好きでタンク買ったりしたっけな~w
でも、それで撃ち落としちゃダメですよwww
Edit
こりゃあ~やめられまへんなぁ~(笑)
自分も大好きっすよ(^-^)/
一応、安い4~5千円のおもちゃのへり2台とエアガンあります!
あとでやってみよ~~~~~っと(^O^)
Edit
マサ4066さん
>いやいや趣味の範囲が広いですのぉ〜(笑)
>ヘリコプターの次は何でしょう?
ん~何からきましょうか(笑)
危ない趣味はカミングアウトできないしな~(爆)
Edit
ぽんさん
>このラジコン欲しいと前から思ってるんですが、部屋狭いしなぁ~(;^ω^)
>エアガンは昔やってました!職場の上司が好きでタンク買ったりしたっけな~w
>でも、それで撃ち落としちゃダメですよwww
今のはよく出来ているから広くなくても遊べますよ。
私もはじめは離陸、ホバリング、着陸の練習でしばらく遊んでいました。

タンク背負ってサバゲー、懐かしいです。
電動が出て完全に姿けしましたね~。

撃墜は楽しいですよ~
パワー押さえていれば壊れないし(笑)
Edit
ラーク7447さん
>こりゃあ~やめられまへんなぁ~(笑)
>自分も大好きっすよ(^-^)/
>一応、安い4~5千円のおもちゃのへり2台とエアガンあります!
>あとでやってみよ~~~~~っと(^O^)
ヘリ2機あるなら空中戦でしょう~(笑)

じゃなくて、奥さんに怒られますよ~(^^;)
Edit
あ〜室内用のヘリを電動ガンの的にするって
なかなか楽しそうで良いアイデアですね。
これはでも結構難しいのではないでしょうか?
でも、楽しそう〜。
Edit
ななパパさん
>あ〜室内用のヘリを電動ガンの的にするって
>なかなか楽しそうで良いアイデアですね。
>これはでも結構難しいのではないでしょうか?
>でも、楽しそう〜。
ネックは足での操縦ですね~
慣れないと撃墜する前に墜落します(笑)

出来ると楽しいですよ~
奥様に怒られない環境作りは忘れずに(^^;)
Edit
あぁ そっちか?(。→ˇ艸←)プッ

ゴルゴ松本じゃなくって。。。

うちにもなにやらムスコが使ってた?ライフルらしきものがあるにゃ・・・
Edit
いのさん
>あぁ そっちか?(。→ˇ艸←)プッ
>ゴルゴ松本じゃなくって。。。
そうそう、命ってフル(笑)

>うちにもなにやらムスコが使ってた?ライフルらしきものがあるにゃ・・・
では後はラジコンヘリだけで撃墜王です(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >