帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

銚子へお食事ツー

某コミュで銚子にキンメか三色丼を食べに行こうとの
書きこみが!

2日前でしたけど、乗っかりました(笑)
大丈夫か・・自分(^^;)


曇っていますけど、まあ雨は大丈夫でしょう~
で出発しました。

cc002.jpg
某所のコンビニでサイファさんと待ち合わせて出発~

すると・・・・
サイファさんのバイクの挙動に違和感を感じて接近してみると・・・
やっぱり~

で、このへんはサイファさんに詳しくアップされると思います(笑)
私は作業に従事していたので写真ないです(^^;)

いつもの装備が役にたちました~(^^)


そんなこんなで到着~
cc003.jpg
犬吠崎灯台で記念写真。
アングルが~

ちょっと寒いです・・・
メッシュは失敗したかも~

cc004.jpg
せっかくなのでソロもね(^^)


ではお次へ~
cc005.jpg
ココがお勧めのキンメのお店です!
・・・・・
・・・
・・
さて移動しますか?

せっかく一番乗りしたのです・・・
私の目当てになるマグロが・・・ない・・え!
昨日まではあったそうですが・・・

そんなんで、もう一つのお店へ移動です。
キンメはあったのですが、私の偏食故の変更です
申し訳ないですm(_ _)m


cc006.jpg
こちらが三色丼のお店です。

浜めし
千葉県銚子市竹町1545-8
0479-25-9030

でも~
cc007.jpg
生物ダメな私は海鮮のお店でとんかつです(笑)
三色丼はサイファさんのブログでどうぞ

あ、とんかつも美味しかったですよ!

cc008.jpg
食べ終わってもまだお昼ですね~


ではデザートとお土産へ行きましょう。
cc009.jpg
今川焼き さのや
千葉県銚子市飯沼町6-7
0479-22-0150

お店で食べて~
お土産もバッチリ買いました。


お次は大人の社会科見学?(笑)
cc011.jpg
小学校いらいですね~
紹介ビデオはポカポカ気持ちよくて・・・堕ちました(^^)


しっかりお土産も頂いて、缶コーヒーでしばし談笑のはずが・・
ついビジネスの話になる時間を忘れて、気がつけば3時回っていました(笑)

ここで流れ解散へと行くはずでしたけど
せっかくなら桜も見に行きましょう~ということで移動です。


cc013.jpg
印旛沼、吉高の大桜ですが・・・
ん~
なんとまだ咲いていません・・・・
道中の桜も満開なのに?
ココの見ごろはまだ先ですね~

なんでかな~

天気も怪しくなりそうなので
ココで流れ解散です。

cc015.jpg
ただいま帰りました。

本日の走行206km
燃費は27.9でした。


本日の収穫・・・
あれ・・・
おいおい

もう食べてるし・・・(笑)


SevenFiftyさんのご要望にお答えします(笑)
cc000.jpg
これ以上は動かせませんよ~(^^;)


よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryインドアのおもちゃ

Older Entry意外なところでアメリカ~ん

 

Comments
Editまた遊びましょ!
昨日はお付き合い頂きありがとうございました。

しかし、寒かった~(笑)

さのやのお茶と映画館の温かさが救いでしたねv-13

吉高の大桜は近いんでそのうちリベンジしましょ!
ウチもお土産はあっという間になくなりますよ。
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>犬吠崎灯台で記念写真
すんませんが、バイクとスクーターをちょっとどけて頂けますでしょうか。

>せっかくなのでソロもね
たびたびすんませんが、カメラをちょっとだけ右に振って頂けますでしょうか。

そこには全国でも珍しい(たぶんここだけ)の白い丸型ポストがあります。
Edit三色丼も良いですけど・・・
当方、画像を見るとトンカツも食べたくなるのは
いささか食いしん坊なんですかね?

パンク即リペアお疲れ様でした。
装備も技術も完璧ですね!

昨日はちょっと寒かったと思いますが
今日はもっと寒いですよね!なんか冬に逆戻りです。

最近、バイクに乗りたい日と天候が合わないので
やや悶々としています・・・。
Edit
サイファさん
>昨日はお付き合い頂きありがとうございました。
こちらこそ、お世話になりました!

>しかし、寒かった~(笑)
もう、花冷えどころか冬かと思いました(笑)
途中こそっとグリップヒーター附けてました。

>さのやのお茶と映画館の温かさが救いでしたね
暖かいものが身にしみました~

>吉高の大桜は近いんでそのうちリベンジしましょ!
はい!
では来週・・・(笑)
あ、ココは来年ですね~。

>ウチもお土産はあっという間になくなりますよ。
玄関に荷物とか全部置いてからバイクをしまっていると
その間になくなります(笑)
Edit
SevenFiftyです。

>>犬吠崎灯台で記念写真
>すんませんが、バイクとスクーターをちょっとどけて頂けますでしょうか。

>>せっかくなのでソロもね
>たびたびすんませんが、カメラをちょっとだけ右に振って頂けますでしょうか。

>そこには全国でも珍しい(たぶんここだけ)の白い丸型ポストがあります。
は~い急いで撮りに行ってきました(嘘)
実は撮っていました(笑)
見てくださいね~
Edit
ソニー クロケットさん
>当方、画像を見るとトンカツも食べたくなるのは
>いささか食いしん坊なんですかね?
いえいえ、とんかつも美味しかったし、両方なんて
のもアリでしょう~(笑)

>パンク即リペアお疲れ様でした。
>装備も技術も完璧ですね!
ありがとうございます。
この手の装備は積みっぱなしなので、即対応です(^^)
パンクは困りますからね。

>昨日はちょっと寒かったと思いますが
>今日はもっと寒いですよね!なんか冬に逆戻りです。
ほんと、今日も気温一桁ですもんね・・・
真冬の装備が欲しくなります。

>最近、バイクに乗りたい日と天候が合わないので
>やや悶々としています・・・。
コレはつらいですね~
出かけようと思っていて天気わるいとがっかりです。
Editこんばんは!(。・▽・)ノ
おぉ、浜めしへ行ってたのですか!
自分が行った時はマグロ丼を食べましたね~
メニューに無かったので聞いたら、その日は「時価で少し高めだけど良い?」とw

そういえば野田の近くにも大きな醤油工場が有ったけど・・・ヤマサでしたっけ?(忘れましたw)

そうそう、ハンバーガーのコメで「地元?」ってのはmercury77さんの事でw
自分は正真正銘田舎モンの福島出身です(爆)
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

ありがとうございます。
白い丸型ポストだ。
また珍しいものがあったらよろしくお願いします。
Edit
海鮮のお店でとんかつ・・・何を食べようと個人の自由ですよね~^^でも意外と専門外のメニューが美味しかったりします^^

桜・・・コチラでは一部の梅と桜が満開ですがパッと見るとドチラが梅だか桜だか・・・

お疲れ様でした!!
Edit
桜は咲いたといっても・・・まだ、メッシュは・・・汗

最後のコメント???
灯台色のポストのことだったのですね!(笑)
Edit
ぽんさん
>おぉ、浜めしへ行ってたのですか!
>自分が行った時はマグロ丼を食べましたね~
>メニューに無かったので聞いたら、その日は「時価で少し高めだけど良い?」とw
おお~
同じところへ行かれてましたか~
なんか嬉しいです(笑)
私は付いて行っただけですけど(^^;)

>そういえば野田の近くにも大きな醤油工場が有ったけど・・・ヤマサでしたっけ?(忘れましたw)
野田はキッコーマンです。
しょうゆソフトを食べてみてください。
コレがまた美味しかったりします。


>そうそう、ハンバーガーのコメで「地元?」ってのはmercury77さんの事でw
>自分は正真正銘田舎モンの福島出身です(爆)
千葉もちょっと行けばすぐ田んぼ、田舎ですよ~
(笑)
Edit
SevenFiftyさん
おはようございます。

>ありがとうございます。
>白い丸型ポストだ。
>また珍しいものがあったらよろしくお願いします。
はい!
がんばります(笑)
いや~ハードル高そうですね。
Edit
パイロンさん
>海鮮のお店でとんかつ・・・何を食べようと個人の自由ですよね~^^
>でも意外と専門外のメニューが美味しかったりします^^
誰かに何かを言われた訳ではないですけどね~
なんか突っ込まれる前に自分でダメだししちゃいました(笑)

>桜・・・コチラでは一部の梅と桜が満開ですがパッと見るとドチラが梅だか桜だか・・・
梅が大幅に遅れて、桜は早まって、一度で沢山楽しめてお得感満載(^^;)

>お疲れ様でした!!
はい!
Edit
T2さん
>桜は咲いたといっても・・・まだ、メッシュは・・・汗
いや~先日のプチツーではちょうど良かったんですよ。
でも日がないと寒いですね(笑)
あ、防風インナーは使ってますよ~

>最後のコメント???
>灯台色のポストのことだったのですね!
コレが貴重なんですよ~
って思いっきり受け売りです(笑)
Edit
さのや、良いですね〜!

今年こそは暖かくなったら制覇しに行きたいですね。

美味しいんだろうな〜って妄想してしまいます。
Editスゴイ
いや、初めてバイクのパンク修理をみました。
# あぁ、このブログじゃないですが(^^;)

というか、そういう工具って積んでいるものなんでしょうか?

経験したくないけど、経験しないとなぁ。
Edit流石です!
備えあれば憂いなし!
ツーリングのお伴にMercury77さん!ってことですよね(笑)
いつか箱根のカツカレー食べに行きたいっすね~
Edit
へえ〜、白いポストなんて初めて見ました。
全国でここだけなんですね。
銚子って名前は昔から知っていましたが(甲子園出場校の名前からかな?)、行ったことないです。
海のそばだし、魚が美味しそうですね(^^)
Edit
ななパパさん
>さのや、良いですね〜!
>今年こそは暖かくなったら制覇しに行きたいですね。
>美味しいんだろうな〜って妄想してしまいます。
サイファさんセレクトですので美味しいと思いますよ~
私はとんかつですけど(笑)

これから良い季節です、ゲコちゃんも見たいし~
ご一緒しましょう~!
Edit
saishu3さん
>いや、初めてバイクのパンク修理をみました。
># あぁ、このブログじゃないですが(^^;)
あ、みました(笑)
スリスリしないとあまりないですけどね(^^;)

>というか、そういう工具って積んでいるものなんでしょうか?
常備してる方は少ないですね。
私はチキンなので、出先で困るのがイヤなので車バイク共
1台に1セット常備しています。

>経験したくないけど、経験しないとなぁ。
北海道ツーでパンクして途方にくれていた方を救助
したり、自分以外でも役にたちましたしね~
知っていて損はないと思います。
Edit
バビロニアさん
>備えあれば憂いなし!
>ツーリングのお伴にMercury77さん!ってことですよね(笑)
はい!
旅のお供に便利ですよ(笑)

>いつか箱根のカツカレー食べに行きたいっすね~
早く行きましょうよ~
1年経っちゃいますよ~(^^;)


Edit
ピィ さん
>へえ〜、白いポストなんて初めて見ました。
>全国でここだけなんですね。
らしいですね~
あまり意識していなかったですけど、撮っておいて
よかった。
>銚子って名前は昔から知っていましたが(甲子園出場校の名前からかな?)、行ったことないです。
>海のそばだし、魚が美味しそうですね(^^)
わざわざ関西から来るほどの所でもないですし(笑)
今度お仕事のついでにでも寄ってみてください。
魚は美味しいそうです(^^;)
Edit出かける時は忘れずに!
mercury77にご同行いただくと心強いですねぇ!(^^)!

なぜか岬とか灯台ってワクワクしちゃうんです。
朝日か夕日をバックに写真に収めたい!と、いつも思ってます。
Editごめんなさい
↑お名前をコピペしたら呼び捨てになってしまいました。
mercury77さん。
Edit
エディさん
>mercury77にご同行いただくと心強いですねぇ!(^^)!
街乗りでもリペアキット積みっぱなしです(笑)
だって困るのイヤなので(^^;)

>なぜか岬とか灯台ってワクワクしちゃうんです。
>朝日か夕日をバックに写真に収めたい!と、いつも思ってます。
犬吠崎の朝日は最高ですよ~
東は太平洋のみ、すごくキレイです。

>↑お名前をコピペしたら呼び捨てになってしまいました。
>mercury77さん。
大丈夫ですよ~
コピペだとたまにやっちゃいますよね(笑)
Editあんなことを・・・
パンク修理ってあんなことやるんすか?
こりゃあ、自分には無理だ~(^_^;)
先日、パンク痔のキットみたいなもの買ったけどダメっすね(>_<)
Edit
ラーク7447さん
>パンク修理ってあんなことやるんすか?
>こりゃあ、自分には無理だ~(^_^;)
>先日、パンク痔のキットみたいなもの買ったけどダメっすね(>_<)
いえいえ、見たなら早いですよ。
キットによって細かいやり方違いますけど、基本は同じなので
やってみれば簡単ですよ。
釘刺しに行きましょうか(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >