帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

NC700で湯ったりツ~

数日前の予報では雨かも~
が、前日になって朝から晴れに!
やっぱり持ってる男は違うね~って何が(笑)

まあ、とにかく前日の嵐が嘘のようにドピカーンで風も弱く
最高のツーリング日和となりました。


では行きましょう~♪~


いつもは空いている道が混んでると思ったら~
tt002.jpg
けっこうハデにやってました。
相手の車は反対端に移動してます。
おそらく右直ですね~・・・怖い怖い。

そんなしていたら
tt003.jpg
サイファさん到着~



tt004.jpg
ガラガラで気持ち良い~
これぞ平日の醍醐味ですね~


tt005.jpg
ココで本日の参加者を!
企画先導のサイファさん・・・以上(^^)
あ、あと私、mercury77の2名で~す


今日は近場で、ゆったりと過ごそうという贅沢な日です。
tt006.jpg
筑波梅林へきました。
前日の嵐でかなり散ってしまっていますね~


でもけっこうキレイでしたよ。
ではご堪能ください(^^)
tt007.jpg

tt008.jpg

tt009.jpg

tt010.jpg

tt011.jpg
散る前だったら見事だったでしょうね~


tt012.jpg
休憩所で梅こぶちゃを頂きました~

このとき既に汗だくです(笑)


あえて遠くへは移動せず、の~んびりです。
tt013.jpg
筑波山ホテル青木屋
茨城県つくば市筑波753-1
029-866-0311

ちょっと早く着いたので、筑波山神社へお参りします。
tt014.jpg
空いていて良いですね~
神社はこうでないね。



本堂へお参りしたあとは
tt015.jpg
御神水を頂いてから


tt016.jpg
裏手にある出世稲荷もお参りしました。
出世するかな~(笑)

このコンビで回れば相乗効果あるかも~。


tt017.jpg
ご神木からパワーを授かりまして~


くつろぎタイムです。
tt018.jpg
どうですこの眺望!
しかも午前中、だあ~れもこないので写真撮り放題です(笑)


なので・・・
tt019.jpg
最近お痩せになったと言うサイファさんのセクシーショット(〃ノωノ)


と来れば
tt020.jpg
mercury77の限界ショット(・´艸`・)・;゙.、ブッ

これぞタイトル通りの「湯ったりと」ですね~


1時間も入っていたらグダグダです(笑)
熱いし~


ココはひとつ美味しいお蕎麦でも食べに行きましょう~
tt021.jpg
まだこんな時間です。


本日のサイファさんセレクトはこちら。
tt024.jpg

七右衛門
茨城県土浦市中村西根258-1
029-842-6665

お店に入るとお店のご主人とお知り合いのご様子・・・
ん~どれだけ顔広いんでしょう~(笑)

お店にもしっかりと気配りされているのには
驚くと共に、さすが~とおもいました。
マネできません。

tt025.jpg
ざるそば大盛りです。

かき揚げはご主人のご好意によるもので、通常はついていません。

私は3食蕎麦でも平気なぐらい蕎麦好きですけど、風味もよく腰もあって
とても美味しいお蕎麦を堪能させていただきました。

こんどは家族で行きます(^^)



そして、食後のデザートタイム~
tt026.jpg
ウィーン菓子 シーゲル
茨城県つくば市千現2-13-2
029-852-5777

tt027.jpg
ザッハトルテ 生クリーム添

おじさんふたりで同じ物を食す(笑)
ザッハトルテはチョコが濃厚で
生クリームは甘すぎず、絶妙なバランス。

他のも食べてみたいです~。

バイクやら大昔のPCの話やら・・・
楽しく、有意義な時間を過ごしました(^^;)


おっと気がついたら5時です。
ぼちぼち帰りましょう~

tt028.jpg
途中まで同行して流れ解散です。


tt029.jpg
ただいま到着~

走行128キロ~
大半の時間はまったり過ごした贅沢な1日でした。


途中で立ち寄ったお土産~
tt030.jpg
まいどおなじみですね~


そして
tt031.jpg
イチゴのロールケーキ。


あと、北条のこだわり豆腐屋さんのもあったのですが
・・・気がつくと具になっていました(笑)


ガンガン走るのも楽しいですけど、ゆったりとした時間を堪能する
のもまた大人の休日には良いものですね~

本日は沢山ご馳走になりました!
病んでるおじさんに救いの手をありがとうございました(笑)


ポチを忘れずに~~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryモーターサイクルショー行く~

Older Entry娘の事故から学ぶもの

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>mercury77の限界ショット
オネエチャンVersionのツーリングは無いのでしょうか。
あれば仕事を放り出してゆきます。
Edit
これぞ、湯ったり、マッタリツーですね~^^

別に遠くに行かなくても十分楽しめたようで何よりデス。。。

病んでいるおじさん・・・人は誰でも少なからず病んでいる?悩んでいる?その為にストレス発散のツーリングは必要かな~?
Edit
あ、筑波山。
ついこないだ、上ったばかり。
ワインディングをドライブしただけですけどね。
梅林、キレイですね。
知っていたらな〜、残念(^^)
Editこれこれ
いかにも大人の休日って感じでいいですねぇ。

平野部を眺めながらの露天風呂も気持ち良さそうですね。
私がよく行く角島近くに西長門リゾートって言うホテルがありますが
そこの露天風呂、ちょうど同じようなロケーションで目の前が
日本海なんです。
ドーンと広がる景色は解放感抜群ですね。

こんな状況でのお決まりのポーズは“仁王立ち”です(笑
Editいいなぁ〜
サイファさんセレクションの筑波は外れないですからねぇ。
残念ながらサイファさんは土日はご都合が悪いので
ご一緒できませんが、また、筑波にいきたいなぁ。
Edit
SevenFiftyさん

>>mercury77の限界ショット
>オネエチャンVersionのツーリングは無いのでしょうか。
>あれば仕事を放り出してゆきます。
いいですね~
企画しますか~(笑)
とびっきりのスタンバイしますので
有料になりますがいいですか~
って、おいおい(^^;)
Edit
パイロンさん
>これぞ、湯ったり、マッタリツーですね~^^
はい、やっとタイトルらしいこと出来ました(笑)

>別に遠くに行かなくても十分楽しめたようで何よりス。。。
近くてもいい所ってありますよね~
ソロだと年に何度も箱根とかいきますし、同じところでも
楽しめるんですよね~。


>病んでいるおじさん・・・人は誰でも少なからず病んでいる?
>悩んでいる?その為にストレス発散のツーリングは必要かな~?
バイクでストレス発散は危険ですよね~
気分転換かな?
Edit
ピィさん
>あ、筑波山。
>ついこないだ、上ったばかり。
>ワインディングをドライブしただけですけどね。
>梅林、キレイですね。
>知っていたらな〜、残念(^^)
そうか~、いらしていたんですよね~
ピィさんが走ったころだったらバッチリだったかも・・・
今度は言ってくださいね~
美味しいお店もご招待しますよ(^^)
Edit
エディ さん
>いかにも大人の休日って感じでいいですねぇ。
でしょう~、あくせくしないゆとりの時間こそ
贅沢ですよね~

>平野部を眺めながらの露天風呂も気持ち良さそうですね。
>私がよく行く角島近くに西長門リゾートって言うホテルがありますが
>そこの露天風呂、ちょうど同じようなロケーションで目の前が
>日本海なんです。
>ドーンと広がる景色は解放感抜群ですね。
海はまた格別ですね~
遠くはまたじっくりと企画したいな~

>こんな状況でのお決まりのポーズは“仁王立ち”です(笑
撮ってもいいけどアップはしたくないな~
画像処理で凝視するのもちょっとな~(^^;)
Edit
Lightwaverさん
>サイファさんセレクションの筑波は外れないですからねぇ。
>残念ながらサイファさんは土日はご都合が悪いので
>ご一緒できませんが、また、筑波にいきたいなぁ。
ほんと良くご存知ですよね~
私も筑波は家内の実家の方面なので詳しいつもりでしたけど
いやいや教わるばかりです(笑)
Edit
つくばって近いし、温泉はあるし
景色は良いし、美味しものは多いし、
関東人の絶好のお出かけスポットですよね。
私も昨日つくばに行ってきました。
団子の高野さんに行ったのですが
沢山並んでいたので諦めて帰ってきちゃいましたが
道が広くて空いているから
すごく気持ちよかったです。
Edit
梅の花、梅昆布茶、お蕎麦、スイーツ、露天風呂・・・
いいですね~
スイーツだけは、お父さんらしくない単語ですが、スイーツもありです、あり!!

仙台でも梅の花が咲いたら、レポートしますネ。
Edit大人の贅沢
お疲れ様でした。
日頃の行いのせいか、最高のツー日和でしたね。
そして、贅沢な時間...(^-^)

でも私のバックショットはちょっとお目汚しじゃないですか~(^^;

あれ?何か病んでましたっけ??(^-^;

それでもwin-winコンビのツーはこれからも続く(笑)

また遊んでやってください。
次は桜かな~
Edit
優雅で贅沢、違いの分かる大人の入浴!
てっきり京成ホテルかと思ってました。

バイクジャケオヤジのティータイムは、遠巻きに見せて頂きます(^0^)/
Edit
ななパパさん
>つくばって近いし、温泉はあるし
>景色は良いし、美味しものは多いし、
>関東人の絶好のお出かけスポットですよね。
>私も昨日つくばに行ってきました。
>団子の高野さんに行ったのですが
>沢山並んでいたので諦めて帰ってきちゃいましたが
>道が広くて空いているから
>すごく気持ちよかったです。
筑波山周辺ってお手軽なのに満足度高いですよね~
ソロでもフラッといけるのがいいです。

>団子の高野さんに行ったのですが
あら、高野さんへ行かれたんですか?
ここ知り合いですよ~
って何か出来るわけじゃないですけどね~(笑)


Edit
利休さん
>梅の花、梅昆布茶、お蕎麦、スイーツ、露天風呂・・・
いいですね~
>スイーツだけは、お父さんらしくない単語ですが、スイーツもありです、あり!!
おじさんとスイーツ、素適でしょ(笑)
ロマンスグレーにでもなったら似合うかも~

>仙台でも梅の花が咲いたら、レポートしますネ。
是非是非!
楽しみに待ってますね!
Edit
サイファさん
>お疲れ様でした。
>日頃の行いのせいか、最高のツー日和でしたね。
>そして、贅沢な時間...(^-^)
お誘いいただきありがとうございました。
まさかの好天!
日頃ですね~(笑)

>でも私のバックショットはちょっとお目汚しじゃないですか~(^^;
いえいえ、後光が差してますよ(^^)

>あれ?何か病んでましたっけ??(^-^;
あ、これは前回のツー以来少々厳しい性格になっていたような気が・・・(^^;)

>それでもwin-winコンビのツーはこれからも続く(笑)
ですよね~。
どんどんパワーアップです(笑)

>また遊んでやってください。
>次は桜かな~
もちろんです。
よろしくお願いしま~す!
Edit
せんさん
>優雅で贅沢、違いの分かる大人の入浴!
>てっきり京成ホテルかと思ってました。
気軽に行けていたので、わざわざ調べないでいました。
こんな眺望のホテルがあるとは思っていませんでしたね~
さすがです。

>バイクジャケオヤジのティータイムは、遠巻きに見せて頂きます(^0^)/
え、そんなこと言わずに混ざってくださいよ~。
Edit
平日ノンビリツー良いですね~

私もここまで暖かくなれば当然HIシーズンなのに現在訳あって中々乗れてません(涙)

最後の防寒を買物したのに結局使う間もなくポカポカになっちゃいました。。。

あ~
早く爆走ツーリング行きたいっす。
Edit
平日ツーは時間にゆとりがある感じでいいですね~。
露天風呂は柵が低いためか空の上にいるような抜群の景色ですね。
あんなに見晴らしのいい露天風呂を独占できちゃなんて羨ましい~。
Edit
クレズさん
>平日ノンビリツー良いですね~
>私もここまで暖かくなれば当然HIシーズンなのに現在訳あって中々乗れてません(涙)
>最後の防寒を買物したのに結局使う間もなくポカポカになっちゃいました。。。
>あ~
>早く爆走ツーリング行きたいっす。
あちゃ~
防寒具を買ったのってだいぶ前でしたよね、
けっこう長いこと乗っていなのでは?
分けはいろいろあるとは思いますけど、早く乗れるようになると
いいですね。
Edit
torioさん
>平日ツーは時間にゆとりがある感じでいいですね~。
>露天風呂は柵が低いためか空の上にいるような抜群の景色ですね。
>あんなに見晴らしのいい露天風呂を独占できちゃなんて羨ましい~。

ほんと贅沢な時間でした。
平日にゆっくり出来るっていいですね~
まさか遊んでくれる人がいるは思っていませんでした(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >