帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

忘れてはならないもの

あれから2年経ちました。

11日には多くの追悼番組などか放送されましたが
なんか、遠い過去の出来事のように感じます。

現実は何も変わっていないところも多くあります。
そのまま止まった時間。

そして、今も続く危機・・・

当時は先を争って買われていた線量計

子供の遊び場などでは誰かしら親が持っていましたが、
今じゃまず見かけません。
ホットスポットはまだまだあるのにな~

正しい知識をつければ必要以上に脅える必要はありませんが
無頓着でいい物でもありません。


ニュースで大量のミネラルウオーターが賞味期限切れで捨てられているとも
聞きます。

そして、先日ゴミの日に防災用品を見かけました。
もう、終わった?
防災はブームではないのにね。


危機管理、家族と自分の命を守るもの、
今一度、すぐそこまで来ているかもしれない、
万が一を考えていただけたらと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryプチ変更しました。

Older Entryなんか違う~

 

Comments
Edit
のど元過ぎれば・・・

阪神淡路で散々な目にあった我々も・・・

忘れているのではなくて・・・忘れたいとの願望なのかも知れませんが、「備え」は不可欠ですよね・・・心はどうであろうと・・・ものとしての・・・
Edit
危機管理・・・喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・まさに諺通りの展開ですが人ごとじゃ無いんですよね~。今にでもまた大震災が来るかも知れないのに・・・

防災用品を捨てるなんて平和ボケと言うか何と言うか・・・ちょっと情けなくなってしまいます。備えあれば憂いナシ!!
Editまだまだ
最近活発な地震活動があると思うので、都心はこれからと思うのは、今では少数派なんでしょうか?!
水が捨てられるなんて、それこそ活用方法はいくらでもあるのにね。
Edit
同じく、なんで水を捨てるんでしょう?
植物にやったり洗い物したり、飲む以外にいっぱい使い道があると思うのですが。
洗車にも使えそう。
Edit
T2さん
>のど元過ぎれば・・・

>阪神淡路で散々な目にあった我々も・・・

>忘れているのではなくて・・・忘れたいとの願望なのかも知れませんが、
>「備え」は不可欠ですよね・・・心はどうであろうと・・・ものとしての・・・
これだけ次の危機が報道されているのにね・・・
失恋じゃないんだから、忘れるではく教訓にしなきゃいけないに・・・
それにまだ終わっていないし・・・なんで物まで捨てられるのか不思議です。
Edit
パイロン さん
>危機管理・・・喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・
>まさに諺通りの展開ですが人ごとじゃ無いんですよね~。
>今にでもまた大震災が来るかも知れないのに・・・

>防災用品を捨てるなんて平和ボケと言うか何と言うか・・・
>ちょっと情けなくなってしまいます。備えあれば憂いナシ!!
あれだけの大災害を経験してもたった2年で過去のこと
挙句にはせっかくの防災用品をゴミとして処分・・・
平和ボケもココまで酷いのかと思うと情けないですね・・・
Edit
バビロニア さん
>最近活発な地震活動があると思うので、都心はこれからと思うのは、
>今では少数派なんでしょうか?!
>水が捨てられるなんて、それこそ活用方法はいくらでもあるのにね。
関東にいて安心なんてあり得ないのにね。
水の備蓄がどれほど重要か身にしみたはずなのに・・・不思議です。
私は必ず新しいのを買った後で古いのを飲んでいますが、 この
捨てている人達はどうしているのでしょうね。
Edit
ピィ さん
>同じく、なんで水を捨てるんでしょう?
>植物にやったり洗い物したり、飲む以外にいっぱい使い
>道があると思うのですが。
>洗車にも使えそう。
そうそう、水なら何にでも使えるのにね~
捨てちゃうなんて考えられないです。
そういう人に限って何かあったら大騒ぎするんですよね・・・

Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>当時は先を争って買われていた線量計
スマホに線量計の機能を組み込めば良いのに。(検出部分はUSBかなんかの外付けもあり、あとはソフトだけ)
ホットスポットの情報が瞬時に分かって共有できますもん、それも画像付きです。
メーカーが本気でやれば出来るでしょうね。
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは。

>>当時は先を争って買われていた線量計
>スマホに線量計の機能を組み込めば良いのに。
>(検出部分はUSBかなんかの外付けもあり、あとはソフトだけ)
>ホットスポットの情報が瞬時に分かって共有できますもん、それも画像付きです。
>メーカーが本気でやれば出来るでしょうね。
確かに作るのは難しくないと思います。
後は需要がどの程度あるのかでしょうか。
いたずらに不安を煽ら無いように、数値にたいする説明
付だとなお良いかもしれません。
うちで製品化するかな(笑)
Editたびたびです
たびたびです。

>うちで製品化するかな
商品企画のコンサルティング料くださいね。
料金は焼肉食べ放題か回転寿司食べ放題でOKですよ。
Edit
SevenFiftyさん
>>うちで製品化するかな
>商品企画のコンサルティング料くださいね。
>料金は焼肉食べ放題か回転寿司食べ放題でOKですよ。
了解です(笑)
明日でも叙々苑いきますか(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >