帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

アウトドアの季節

バイクの季節がやってくると
アウトドアレジャーの季節も始まります。

本格的な登山は素人なので出来ませんけど
山歩きは好きなんです。
暖かい季節の新緑のなかを軽快に歩きたい。

重いトレッキングシューズも使いますけど、今のところ
親子でいけるのは重装備は要らない範囲なので、トレイルランニングシューズに
してみました。


SALOMON(サロモン) XA PRO 3D ULTRA2


以前使っていたNORTH FACEのトレッキングが廃盤で後継モデルも
無かったので細いシューレースで一発で締めたり緩めたり出来る物を探していました。

たまたま冷やかしで寄ったサロモン正規店で偶然見つけて履いてみたらピッタリ!
あら良いね~で、即買いしました。

靴ばかりは履いてから買わないとね~、カタログでは買えません。

これで遊びに行ける~♪
もちろん山ですから、日帰りでも防寒と雨具、食料等は携帯してます。

いざと言う時の国際救難信号発信機もありますけど・・・
これを使うととんでもない騒ぎになるので、本当に命の危険にさらされない
かぎり使えません(^^;)

そもそも、そんな危険なとこ行かないしね~(笑)
ハイキング+α程度まです。


いつもポチットありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryNC700Brothersツ~リング

Older Entryそうだお風呂に行こう!

 

Comments
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>いざと言う時の国際救難信号発信機もありますけど・・・
>これを使うととんでもない騒ぎになるので
国際救助隊のサンダーバード1号が飛んできたら、それこそ大騒ぎです。

>ハイキング+α程度まです
バイクは押し歩きできますが、歩きは苦手なんですよ。
ハイキング+バイクなら参加可能です。
Edit下記の文面・・・強く同意です!
<本格的な登山は素人なので出来ませんけど
<山歩きは好きなんです。
<暖かい季節の新緑のなかを軽快に歩きたい。

当方も本格的な登山はやった事ありませんが
近年、特に山歩きが好きになりました・・・!

で、同じような事ですがそれ専用のシューズやリュック?
等が欲しくてあちこちリサーチしています。

もちろん本格的なブランド品ではなく
適当な物をですけど・・・。
Edit
そういえば最近はアウトドアしてません。
昔は良くキャンプに行ったものですが
いつしか子育てに追われ行かなくなってましたね。
しかも子供が手を離れたと思ったら
バイクにハマってたせいで
いつしかアウトドアが忘れ去られていました。
Edit
じゃ、房総の山中にご案内しますか!
→ http://ameblo.jp/lightwaver/entry-10653131388.html
私は反対側の出口で待ってますから(笑
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>>いざと言う時の国際救難信号発信機もありますけど・・・
>>これを使うととんでもない騒ぎになるので
>国際救助隊のサンダーバード1号が飛んできたら、それこそ大騒ぎです。
くるかな~
やってみる価値あるかも~・・・
今やったら・・・家の上空に救難ヘリ来ちゃうよ~ (^^;)

>>ハイキング+α程度まです
>バイクは押し歩きできますが、歩きは苦手なんですよ。
>ハイキング+バイクなら参加可能です。
なるほど~、では伊勢へ行くときでも歩きますか~。
私の体力が持つか不安だけど・・・(笑)
Edit
ソニー クロケットさん
<本格的な登山は素人なので出来ませんけど
<山歩きは好きなんです。
<暖かい季節の新緑のなかを軽快に歩きたい。

>当方も本格的な登山はやった事ありませんが
>近年、特に山歩きが好きになりました・・・!

>で、同じような事ですがそれ専用のシューズやリュック?
等が欲しくてあちこちリサーチしています。

>もちろん本格的なブランド品ではなく
>適当な物をですけど・・・。
ゼビオ行くと目移りしちゃって大変です(笑)
たいていは値段みて戻します。

ニッピンなんていったらハマルの分っているので
近づかないようにしています(笑)
道具だけ揃えたって本格的にやる技術も体力も
ありませんしね。

とりあえず筑波山でも全部徒歩で登ろうかな~。
Edit
ななパパさん
>そういえば最近はアウトドアしてません。
>昔は良くキャンプに行ったものですが
>いつしか子育てに追われ行かなくなってましたね。
>しかも子供が手を離れたと思ったら
>バイクにハマってたせいで
>いつしかアウトドアが忘れ去られていました。
子育てに翻弄されているとアッと言う間に時間が
経っちゃいますしね。
うちはまだまだですけど、今のうちに親子の楽しみとして
出来るように、巻き込んでいきます(笑)

外に出るのは大好きに育ててきたので、あとは
子供達の体力と相談してあちこち行きたいと思います。
Edit
Lightwaverさん
>じゃ、房総の山中にご案内しますか!
>→ http://ameblo.jp/lightwaver/entry-
>10653131388.html
>私は反対側の出口で待ってますから(笑
けっこう楽しそうじゃないですか~?(笑)
私だけならグイグイ行っちゃいますよ。

ちょっと子供つれてはいけないかな~(^^;)
Edit
ハイキング・・・新緑の季節に山歩きは最高ですよね^^マイナスイオン、森林浴をタップリ満喫・・・ストレス解消ニハピッタリ!!

国際救難信号発信器・・・えっ、そんなモノまであるのですか?昔は山登りにアマチュア無線が活躍していましたが今は携帯電話で十分かな~?圏外だと困りますが・・・
Edit
パイロンさん
>ハイキング・・・新緑の季節に山歩きは最高ですよね^^マ>イナスイオン、森林浴をタップリ満喫・・・ストレス解消ニハピッタリ!!
リフレッシュには最高ですね~
のんびり森林浴・・・花粉さえなければ・・・

>国際救難信号発信器・・・えっ、そんなモノまであるのですか?昔は山登りにアマチュア無線が活躍していましたが今は携帯電話で十分かな~?圏外だと困りますが・・・
本来は船舶の遭難用用なので、発報すると海保が飛んできます。
下手に使うと洒落になりません(笑)
Edit
サロモンって、スキー板で見たことのあるメーカーですね。
色々と楽しまれてますね。
しかも健康的。
運動不足なので、ハイキング程度でもひどい筋肉痛になりそうです(笑)
Editハイキング
ハイキングですか!
登山しないなら、そのまま歩くスピードを上げて、
いっそのこと走りましょうよ!
人生観が変わりますよ〜\(^o^)/
Edit
健康的な趣味をお持ちですね~。
私は健康的な趣味は無いですが、10年位前に何を血迷ったのか
富士山にチャレンジしたことがあります。
晴れていれば頂上からの眺めは最高ですよ~(頂上からの
景色を眺めながら二度と登らない!と固く決意しましたが…)
新しいシューズで今年の夏はいかがでしょう…。
Edit
ピィさん
>サロモンって、スキー板で見たことのあるメーカーですね。
サロモン、もう28年ぐらい前にスキーブーツを
買ったのが最初で、いらいお気に入りブランドの一つです。

>色々と楽しまれてますね。
>しかも健康的。
>運動不足なので、ハイキング程度でもひどい筋肉痛になりそうです(笑)
体を動かしていないと調子が乱れるんですよ~
しっかり運動した後の日のが良い仕事が出来る
ような気がします。
Edit
バビロニアさん
>ハイキングですか!
>登山しないなら、そのまま歩くスピードを上げて、
>いっそのこと走りましょうよ!
>人生観が変わりますよ〜\(^o^)/
さて、これはマラソンへのお誘いでしょうか~
それともトレイルランニングに挑戦しますか(笑)

まずは膝と相談しなきゃ(^^;)
Edit
torioさん
>健康的な趣味をお持ちですね~。
>私は健康的な趣味は無いですが、10年位前に何を血迷ったのか
>富士山にチャレンジしたことがあります。
>晴れていれば頂上からの眺めは最高ですよ~(頂上からの
>景色を眺めながら二度と登らない!と固く決意しましたが…)
>新しいシューズで今年の夏はいかがでしょう…。
お~富士山登ったんですか。
私も挑戦したいとは思っているのですが、なかなか機会も無くて
行っていません。
なんか登山道で行列って嫌なもので(笑)
Edit
たしか5月2日 武甲山山開きだと思いますよ~

どうですか、芝桜と武甲登山( *´艸`)クク
Edit
いのさん
>たしか5月2日 武甲山山開きだと思いますよ~
>どうですか、芝桜と武甲登山( *´艸`)クク
了解です!
いのさん!ガイドお願いしますね~(笑)
Editまずは足から
年齢による衰えを実感するのは階段や上り坂です(^_^;)

こんなはずじゃ、と思いながら日ごろの運動不足を
実感する今日この頃です。

靴ってTPOにあわせて専用のモノを使う必要が
あるんですよね。
疲れ方も違ってくるでしょうし。
Edit
エディさん
>年齢による衰えを実感するのは階段や上り坂です(^_^;)

>こんなはずじゃ、と思いながら日ごろの運動不足を
>実感する今日この頃です。
ほんと、衰えを実感することが多くて・・・嫌ですね~
とは言え目をそらせばもっと衰えるので、ちゃんと
向き合わないとね(笑)

>靴ってTPOにあわせて専用のモノを使う必要が
>あるんですよね。
>疲れ方も違ってくるでしょうし。
これはぜんぜん違いますね~
あった物を選ぶのはとても重要です。

後は膝に優しい靴が大事です(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >