帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: NC700S  

NCプチ仕様変更~

NC700が我が家にやってきて、突貫で色々と取り付けては
見たものの・・・気に入らない(--;)

自分でやったけど気に入らない(笑)
そんなんでちょっくら整理しましょう~ってことです。

nd000.jpg
これが前の仕様・・・ごちゃごちゃして嫌・・・って自分でやったのにね(^^;)


nd001.jpg
せっかくなので電圧計もつけましょう~
シンプル単機能です。
なので2500円・・安~い


nd002.jpg
なるべく簡潔にしたかったのでココに決定!
NC700Sならベストポジションかも?


nd004.jpg
配線も簡単な位置ですし、テストもOK~


nd005.jpg
ハンドル周りは一新しました。
レーダーもダミータンクへ移設。
ハンドルへはナビだけになりスッキリ。


nd006.jpg
われながらナイス・・・・かなぁ~・・・・とりあえず自己満足です(笑)

ハンドルが重いと、乗っていて楽しい切り替えしなどに影響がでるので
個人的には軽い方が好きです。

ナビをタンク側へも考えましたが、視線の移動が大きく危険なので(と個人的には思う)
メーターと同時に確認できる範囲に収めました。


一日一ぽち~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryぜ~ぜん懲りてません。

Older Entryちょこっとグルメ

 

Comments
Edit
素敵に並びましたネ!!
なんとなく、大手家電専門店のTVコーナーの様な気もしますが・・・笑
Edit
これはうまい感じで、まとめられましたね。
こういうのを見てしまうと
自分も何とかナビとかを取り付けないといけないと
思うのですが、どうも後回しにしてしまいがちです。

これで更に快適なツーリングが楽しめますね。
Edit
すごい、表示が縦に3つ並んでる。
メーターも合わせたら4つですね。
すごい、ハイテクな乗り物みたいです(^^)
Edit
みなさん、徐々に装備が充実して、ハンドル周りがごちゃごちゃに(笑)
かなりスッキリしましたけど、そろそろナビとかビルトインスペースを
つけた機種が出て来てもいいころですよねぇ。
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

当然なんですがわたしもハンドルは軽い方が好きです。
でもお財布は重い方が大好きです。
諭吉さん団体ご一行様は大歓迎です。
Editなんだか・・
私のハンドル周りと似てきているような気がしますが・・・汗
あとは無線機だけですね(*^_^*)
Edit
おぉ~、何だかコックピットみたい。うまくまとめましたね~。
ネイキッドでは見たこと無いほどの充実装備です。
夜はかなり華やかなハンドル周りになりそうですね!
Edit
おっ、中々良い感じに仕上がりましたね^^

インテグラは取り付けの制限が多くてまとまりがつかないんですよ~。まずはレーダー探知機の取り付け場所を何とかしなければと思っております。
Edit
T2さん
>素敵に並びましたネ!!
>なんとなく、大手家電専門店のTVコーナーの様な気もしますが・・・笑
ありがとうございます。
家電は思いつかなかった~。
たぶん褒めてくれたんだろうな~と解釈していいですよね?(笑)
Edit
ななパパさん
>これはうまい感じで、まとめられましたね。
>こういうのを見てしまうと
>自分も何とかナビとかを取り付けないといけないと
>思うのですが、どうも後回しにしてしまいがちです。
SSはホント難しいですよね~
見た目も大事だし、やっぱりサインハウスのステーで
ビシっと決めますか(笑)

>これで更に快適なツーリングが楽しめますね。
着いてる物は同じなんですけど、良くなったきがします(笑)
Edit
ピィ さん
>すごい、表示が縦に3つ並んでる。
>メーターも合わせたら4つですね。
>すごい、ハイテクな乗り物みたいです(^^)
配置は悩みましたよ~
ネイキッドだと限られたスペースでどうやって
全部を一度に確認できるようにするか、現物当てて
試行錯誤でやっとこさ決まりました・・・
レーダー・・・ビス止めもしました(^^;)
Edit
Lightwaverさん
>みなさん、徐々に装備が充実して、ハンドル周りがごちゃごちゃに(笑)
>かなりスッキリしましたけど、そろそろナビとかビルトインスペースを
>つけた機種が出て来てもいいころですよねぇ。
ホントそうですよね~
ツアラーならオプションでもいいから埋め込みたい。
車みたいに統一規格がないとむりかな~・・・
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは。

>当然なんですがわたしもハンドルは軽い方が好きです。
>でもお財布は重い方が大好きです。
>諭吉さん団体ご一行様は大歓迎です。
諭吉さんいいですね~
今、一番尊敬してます(笑)
カンマ二つ以上の団体さんが毎月来ないかな~(^^;)
Edit
バビロニアさん
>私のハンドル周りと似てきているような気がしますが・・・汗
>あとは無線機だけですね(*^_^*)
そういえば雰囲気は似てますね~
でも~バビさんほど重装備じゃないですよ~

後は無線・・・むせんね(笑)
Edit
torioさん
>おぉ~、何だかコックピットみたい。うまくまとめましたね~。
>ネイキッドでは見たこと無いほどの充実装備です。
>夜はかなり華やかなハンドル周りになりそうですね!
ありがとうございます。
いかにスッキリさせるかが課題でした。
これ以上のスッキリは外すしかないですね(笑)
Edit
パイロンさん
>おっ、中々良い感じに仕上がりましたね^^
ありがとうございま~す。

>インテグラは取り付けの制限が多くてまとまりがつかないんですよ~。
>まずはレーダー探知機の取り付け場所を何とかしなければと思っております。
みんなカバーされているので場所は悩みどころですね。
レーダーとナビ、もう少しキレイに収めたいです。
Editどうされてます?
でかいフロントスクリーンがあるスカブは結構大丈夫なんですが
雨対策ってどんな感じなんでしょう?

うちのボルティーは雨が降るとまったくの無防備^^

ブロ友の女性ライダーにホテルのシャワーキャップを頂いたので
バッグの片隅に一応放り込んでるんですが(笑

Edit
これら機器類の取り付け位置って、場所により便利であったり見やすかったりと、人により位置が様々ですよね~(・∀・)
自分で今回はバッチリ!と決めても、いざって時に少しシックリ来ない時があり、またいじったりw

なので自分は無理やり定位置に固定する方法を取らず、毎回その時の見やすさで位置決めしております♪
(綺麗に設置できない言い訳ともいいますw)
Editナイス!!
利休です。
今日は午後半休をもらって確定申告に行きました。凄い人でした。

さて、ハンドル周りがすっきりしてナイスですね。。。
電圧計もいいですねー

私は、電波時計、電圧計、温度計が一体になった車用のものを付けてますが、防水性が心配なんですよね。
そういえば、氷点下走行の経験がないナー (寒がりなので)
Edit
おお~~~(^O^)
なんかスッキリ!
完璧な重装備っすねぇ~!!
メカ音痴の自分には、とても使いこなせないけど(^_^;)
Edit
エディさん
>でかいフロントスクリーンがあるスカブは結構大丈夫なんですが
>雨対策ってどんな感じなんでしょう?
>うちのボルティーは雨が降るとまったくの無防備^^
>ブロ友の女性ライダーにホテルのシャワーキャップを頂いたので
>バッグの片隅に一応放り込んでるんですが(笑
雨対策・・・乗らない(爆)
あ、そうじゃなくて、出先の対策ですね~
レーダーは外します。
ナビはファスナー着きのビニールを被せます。
ソレでもやばそうなときは外しますね~
でもそんな天気になりそうな日は乗りません(笑)
Edit
ぽんさん
>これら機器類の取り付け位置って、場所により便利であったり見やすかったりと、
>人により位置が様々ですよね~(・∀・)
>自分で今回はバッチリ!と決めても、いざって時に少しシックリ来ない時があり、
>またいじったりw
そうですね、じっさい私も変更してるし(笑)
また変える・・・かなぁ・・・

>なので自分は無理やり定位置に固定する方法を取らず、
>毎回その時の見やすさで位置決めしております♪
(綺麗に設置できない言い訳ともいいますw)
ソレもありですよね~・・バックに入れる方もいらっしゃいますし、
ほんと人それぞれですね。
Edit
利休さん
>今日は午後半休をもらって確定申告に行きました。凄い人でした。
あ~そんな時期ですね・・・頭いた~い(笑)

>さて、ハンドル周りがすっきりしてナイスですね。。。
>電圧計もいいですねー
ありがとうございます。
防水の電圧計って少ないですよね~
もう少し小さいのが欲しかったけど結局かなった(^^;)

>私は、電波時計、電圧計、温度計が一体になった車用のものを付けてますが、防水性が心配なんですよね。
>そういえば、氷点下走行の経験がないナー (寒がりなので)
ビクスクだと使ってる方いますよね。
私も考えましたけど、結局防水対策から左のボックス内へ納めましたね。
Edit
ラーク7447さん
>おお~~~(^O^)
>なんかスッキリ!
>完璧な重装備っすねぇ~!!
>メカ音痴の自分には、とても使いこなせないけど(^_^;)
いえいえ、操作するのはナビだけなので、同じですよ。
他は見るだけです(笑)
ラークさんも電圧計はあった方が良いと思いますよ~。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >