帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: プチぐるめ  

ちょこっとグルメ

たま~には夫婦でのんびりお出かけ。
都内をうろうろするし、車じゃ置き場所に困るし
寒~いので電車で~す。


DSC01546.jpg
用事を済ませて休憩中~
ホンダ本社で~す。
家内はアシモの実演を眺めてます(笑)
これいいな~何気にVTってすきなんですよ~。

DSC01547.jpg
おお~ちょっと前のSSみたいでカッコいい。

あ、戻ってきた、ではお次へ・・・


DSC01549.jpg
すんごい寒いせいか銀座もガラガラ・・・人少ないです。


DSC01561.jpg
俺のフレンチ 銀座

寒くても並んでるんですよ~ 一番は12時30分だと・・・ありえん・・
2時間待ちは当たり前です。・・・・え~・・・
寒いし~ミソラーメンが良いと言う私の意見は即却下・・・並びましたよ・・・
寒いので交代で他行って暖をとっていました。


そんなこんなでやっと入店
me001.jpg
メニューです。
家内が食べたがっていた「活オマールのロースト」は既に完売・・・


とりあえず
DSC01554.jpg
アミューズのパンです。
お通しみたいなものですね。

家内はシャンパン・・・私はジュース(笑)


DSC01553.jpg
ニース風ラタトゥユ 
野菜一つ一つがしっかりしていて
美味しいですね~
ブラックオリーブがこれだけ美味しいのはさすが~。
(元ピザ屋です笑)

DSC01555.jpg
サーモンマリネとクリームチーズ
クリームチーズもさっぱり濃厚?
絶妙~・・・あまり魚介を食べない私も美味しく頂きました。


DSC01557.jpg
旬野菜と蛸のフリットスパイス風味。
完全おつまみです(笑)
やさいがウマウマ。
全てサクサク!
ズッキーニがあったのが私的にうれしい~


いよいよメインです。
オーダーから1時間・・・(^^;)
DSC01560.jpg
鴨のオレンジ風味・ヴィガラードソース(これで350gです)
とってもジューシーで、ソースがまた絶品。
何が入っているのか良く分らないけど、あと3皿食べたい(笑)



私の食べたかったメインが登場~
DSC01558.jpg
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ・トリュフソース
これも私のあと3組で売り切れました・・・あぶな・・・

DSC01559.jpg
この肉厚~
同じ厚さのフォアグラ・・・
もう・・・この厚い肉が、フォアグラと同じぐらい柔らかい~
ナイフでもス~と切れて・・・口の中でとけてしまいます・・・うっとり(^^)
肉もフォアグラも素材自体がとっても濃厚ですね~
ソース無くても美味しいです。

この厚みでこの柔らかさと肉の舌触り、これはヤバイです(爆)
いや~美味いというより絶品・・・
1流レストランの味ですね~・・・て、殆ど行ったことないけど(笑)


私みたいな偏食のバカ舌でも美味しさが分るすばらしいものででした。
ただ・・並ぶのはこりごりなので、特に冬は辛い・・・
次回は・・・予約が取れたら行こうかな~・・・

忙しく働いていたお姉さん・・・写真撮りたかったけど・・家内の前では
ちょっと無理・・・(^^;)
まあ、「あの子好みでしょう~」「うっ・・見抜かれてる^^;」
バレバレじゃん・・するどいな~・・・


ぜひぜひポチッと~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryNCプチ仕様変更~

Older Entryお散歩から湯ったりツーへ

 

Comments
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

アシモって劇団ひまわりの子役が入っているって知ってましたか。
だからあんなに芸達者なんですよ。

>すんごい寒いせいか銀座もガラガラ・・・人少ないです
地元じゃ混雑の風景ですが・・・
Editたびたびです
たびたびです。

>メニューです。
赤ペンで添削されたテストの回答みたいですね。
それにしても字がヘタクソだ。
Editやはり並びますかー!?
利休です。
「俺のフレンチ」私も行ってみたいです。

銀座店よりも恵比寿店とか神楽坂店の方が、並ぶ時間が少ないでしょうか?

それにしても、寒い中をよく頑張って並びましたネー
結局、何時間並んだのですかー?
Edit
ぉぉぉ!
いま流行の「俺のフレンチ」へ行ったのですか!
交代制で並べば少しはマシでしょうけど、頑張りましたね~(;^ω^)
自分はTVで観たのですけど、ここって立ち食い・・・って、他と勘違いだったのか・・・(;^ω^)

女って怖い生き物なんですよw(男がバカなのかもしれませんw)
まして夫婦ともなれば全て御見通しなのですw
Edit昨日、待ってたんですが(笑)
奥さんとですかぁ~!
それじゃ~仕方ないっすね(笑)

自分も一度、行ってみたいと思っているんですが・・・
やはり大行列なんすね(^_^;)
並んでまでの価値有りでしたかぁ~(^-^)/
Editすぐ近くに
会社からすぐ近くに、俺のフレンチも、イタリアンもありますので、行ってみます!
でも、奥様と二人なたイイけど、男とだとね。。。(^^;;
EditCP良さそう
やはりCP良さそうですね~

こういうお店は並ばなきゃ!(笑)

今度は一緒におねえさん撮りに(捕りに?)行きましょうか?v-10
Edit本当なんですねぇ
TVで良く見かける風景は現実のものなんですね。
うちは二人とも並ぶのがダメなので、一生ありつけないな(笑

フランス料理のイメージ(とにかく高い)を一変するような
CPですね。
Editとことんコストを下げて回転を?
ブックオフ創業者の店でしたよね?
立食で食べるフレンチは未体験に加え美味さ爆発?
Edit
このVTみたいなNCを出してくれたらいいのに。
で、このフレンチ、値段がバカじゃないの?
Edit
フレンチのお店ですか ステキですね(。-∀-)ニヒッ
鴨のオレンジ風味と牛フィレ肉 よだれ出ちゃいます (´ー,`*)
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>アシモって劇団ひまわりの子役が入っているって知ってましたか。
>だからあんなに芸達者なんですよ。
なるほど~って、それじゃあリアルロボジーでしょう(笑)

>>すんごい寒いせいか銀座もガラガラ・・・人少ないです
>地元じゃ混雑の風景ですが・・・
銀座のほこ天ではかなり殺風景な方です・・・
私の地元でもお祭り級ですね(^^;)

>>メニューです。
>赤ペンで添削されたテストの回答みたいですね。
>それにしても字がヘタクソだ。
メニューって何回も変わっているのですけど、全部印刷された
物もあればこんなのもあります。
コンセプトは分らないですけど、確かに見づらいです。

Edit
利休さん
>「俺のフレンチ」私も行ってみたいです。
>銀座店よりも恵比寿店とか神楽坂店の方が、並ぶ時間が少ないでしょうか?
どうなんでしょう~
その時々にもよるでしょうし、何処なら空いてるってことは
ないでしょうね・・・
イタリアンの方なら並ぶ時間は半分ぐらいでした。

>それにしても、寒い中をよく頑張って並びましたネー
結局、何時間並んだのですかー?
そこ聞きますか(笑)
入店まで3時間半です・・・
正直私だけだったら絶対帰ってましたね~
家内の意思が強くて(^^;)
食べたらまた来たくなりましたけど・・・(笑)
Edit
ぽんさん
>ぉぉぉ!
>いま流行の「俺のフレンチ」へ行ったのですか!
>交代制で並べば少しはマシでしょうけど、頑張りましたね~(;^ω^)
並んでるときは罰ゲームかと思いましたね~(笑)

>自分はTVで観たのですけど、ここって立ち食い・・・って、他と勘違いだったのか・・・(;^ω^)
立ち食いで間違いないです。
席があるのは予約分だけなので何時間並んでも立ち食いです。

>女って怖い生き物なんですよw(男がバカなのかもしれませんw)
>まして夫婦ともなれば全て御見通しなのですw
困りますよね~
けっこうツボだったので自然と目で追ってたみたい
ホント男って・・・年甲斐も無くねぇ~(^^;)
Edit
ラーク7447さん
>奥さんとですかぁ~!
>それじゃ~仕方ないっすね(笑)
え~今回のツーってMSCではないですか?
MSCだったら新規の参加はできないって聞いていたのですが?
他だったら企画自体知らなかったです・・・
それとも私・・・痴呆かも(^^;)

>自分も一度、行ってみたいと思っているんですが・・・
>やはり大行列なんすね(^_^;)
>並んでまでの価値有りでしたかぁ~(^-^)/
コスパはすんごい高いです。
並ぶ価値・・・とりあえず冬はきつかな~
風邪でもひいたら何にもならないですよね~

もし並ぶなら開店の2時間以上前の早い時間、
遅くなると列は短くなるけど、料理が減ります。
日のある時間のが暖かいから並ぶのも楽かと思います。

味とボリュームは満足です。
Edit
バビロニアさん
>会社からすぐ近くに、俺のフレンチも、イタリアンもありますので、行ってみます!
>でも、奥様と二人なたイイけど、男とだとね。。。(^^;;
あ、あの辺ですか~
近くなら交代で並ぶってものありですね。
そうすれば過酷な修行をせずにすみますね(笑)

イタリアンなら元々安いし、このグループじゃなくてもいいかな~?
と思いますけど、食べたら絶品なのかな~?

男同士は0でしたよ(笑)
でも男一人はいましたね~1番で12時30分から並んでいた方
がそうでした・・・楽しいのかな~・・・
Edit
サイファさん
>やはりCP良さそうですね~
CPは間違いなく最高レベルですね~

>こういうお店は並ばなきゃ!(笑)
え~・・・過酷すぎですよ~
春ならがんばれるかな~(^^;)

>今度は一緒におねえさん撮りに(捕りに?)行きましょうか?
了解です。
それなら並べます(爆)
Edit
エディさん
>TVで良く見かける風景は現実のものなんですね。
>うちは二人とも並ぶのがダメなので、一生ありつけないな(笑
予約がありますよ~
これも競争激しいですけど、取れれば安心です。
ファストパス持ってるように得意げに入っていくのを
たくさん見ました(笑)

>フランス料理のイメージ(とにかく高い)を一変するような
>CPですね。
CPはすごいですね~
半額以下?いやもっと安いですね・・・
久々に美味しいお肉を頂きました(^^)
Edit
せんさん
>ブックオフ創業者の店でしたよね?
>立食で食べるフレンチは未体験に加え美味さ爆発?
フレンチ食べて筋肉痛は初ですね(笑)
並んでから食べ終わるまで5時間立ちっぱなし・・・キツイわ~

美味しさはさすがですね~
並んでるときに文句ブツブツ言っていた人が笑顔になりました。
もう少し並ぶ時間が短ければ良いのですが・・
Edit
Lightwaverさん
>このVTみたいなNCを出してくれたらいいのに。
それ、思いました。
Sにこのカウル着けたいな~って見てました。

>で、このフレンチ、値段がバカじゃないの?
安すぎですよね。
ファミレスのちょっと高いステーキの金額で、出てくるのは
一流レストランそのもの・・・混むはずですね~(^^;)
Edit
いのさん
>フレンチのお店ですか ステキですね(。-∀-)ニヒッ
>鴨のオレンジ風味と牛フィレ肉 よだれ出ちゃいます (´ー,`*)
ホント美味しかった~
並んでるときは帰りた~いって思ってましたけど
食べたら辛いの忘れちゃいました(笑)
Edit
首都圏って、やはりいろいろと楽しいものがありますねぇ~
人が集まるのもわかりますw
でも、集まりすぎて、多すぎるのも考え物・・・
難しいですね・・・
Edit
おっ、奥様とマッタリデートですね^^
それもフレンチ・・・しかしこのお店はリーズナブルで更に美味しいとくれば行列は必至でしょう!!

銀座か・・・ちょっと足が伸びないな~^^
お疲れ様でした!!
Edit
え、VTRにカウルが!と思って公式サイトを見てみたら、新しく出たんですね。
ミニカウルと、白と黒のラインナップに赤いフレームが、初代を彷彿とさせますね。
これ、いいなあ(^^)
Edit
T2さん
>首都圏って、やはりいろいろと楽しいものがありますねぇ~
>人が集まるのもわかりますw
>でも、集まりすぎて、多すぎるのも考え物・・・
>難しいですね・・・
私も基本は人ごみ嫌いなんです。
でもいいな~と思うところは一緒なんですよね・・・
なので流行のところは廃れてきてからが基本です(笑)
みんなが飽きたころが狙い目かな(^^;)
Edit
パイロン さん
>おっ、奥様とマッタリデートですね^^
>それもフレンチ・・・しかしこのお店はリーズナブルで更に>美味しいとくれば行列は必至でしょう!!
人が集まるのは理解できました。
確かにすごいCPです・・・でも・・・混みすぎ(^^;)

>銀座か・・・ちょっと足が伸びないな~^^
>お疲れ様でした!!
待ってる間は修行でしたね~
ホントつかれました(笑)
Edit
ピィさん
>え、VTRにカウルが!と思って公式サイトを見てみたら、新しく出たんですね。
>ミニカウルと、白と黒のラインナップに赤いフレームが、初代を彷彿とさせますね。
>これ、いいなあ(^^)
これ、けっこうツボです。
普段の足に使いたいです。
軽くてスリムで楽しそうだし、デザインもすきですね~
そう言えばVTR1000もつくばで潰したな~(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >