帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

お散歩から湯ったりツーへ

さあ~て
スイ~ツでお腹も満たしたことだし、あとは風呂でしょう~
湯ったりツーへgo!
gt031.jpg
いきなり到着~

きたのはここ!
gt033.jpg
七沢荘
神奈川県厚木市七沢1826
046-248-0236
ここはゼロ磁場のパワースポットなんですね~

じっくりと湯船に浸かり、他愛のない話かと思いきや
真面目な大人の会話・・・ビジネスとか投資とか・・身のある話ができました。
飲み屋のおね~ちゃんとかそんな話が全く無かったのは土地のパワーかな?(^^)

gt034.jpg
お風呂出て給油です。
あらもう7時ですよ~
ココでの燃費が27.9/ℓです。
今日は燃費が悪いですね~

で、もう遅いし、寒いしラーメンでもいきますか!
gt035.jpg
昼とは真逆の行列店です。

gt036.jpg
私の注文はこれ!
鳥三昧ラーメン、1050円です。
昼なら大盛り3杯分です(笑)

いや~美味しかったです。
おじさんにはさっぱり系がいいですね!

ココで残った4名も解散となりました。
じんじんさん、びりけんさんと別れた
サイファさんと私は謎の行動へ(笑)

なんやかんやで立ち寄り先です。
gt037.jpg
ぼちぼち帰りましょう~
なぜか横浜新道を走っている~
海沿いは激寒~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

風も強くて・・・大変だ~
トンネルが暖かくて、ずっとトンネルで帰りたかった(笑)

gt038.jpg
帰ってきました~。

お疲れさまでした~
皆様ありがとうございました。
このたび正式にTFWにも参加させて頂くことになりました。
よろしくお願いします。

gt039.jpg
本日の収穫~招き猫♪~
恵比寿様と大黒天様、アメジストドームでフルパワーです(^^)v

これを見たあなたにも幸運が訪れるかもしれませんよ~!


ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryちょこっとグルメ

Older Entryぶらり途中駐輪の旅。

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>これを見たあなたにも幸運が訪れるかもしれませんよ
わたしもその手の写真がありますよ。
URLを見てくださいね。
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>>これを見たあなたにも幸運が訪れるかもしれませんよ
>わたしもその手の写真がありますよ。
>URLを見てくださいね。
これは見事ですね~招き猫デカ(笑)
なんか可愛いデザインですね。

うちじゃ玄関に置いてあるので限界です(^^)
Edit
やっぱり・・・笑

NC700の燃費って・・・
ふつーに走ると、30位は行くのでしょうか?
Edit
お疲れ様でした!!

湯にまったり入り〆はラーメン・・・いやはや何とも贅沢なツーですね~^^

パワースポットの効果は?・・・
Edit
ほほう、厚木のラーメン屋さんですか。
厚木では、まだどこも行ったことないですね。
なかなか、美味しそうです。
あちこちに行きたいお店があって、困ってしまいますね(^^)
Edit七沢
七沢温泉はイイですよねー
あのヌルっとした感じがたまりませんね。
〆もラーメンでしたか!見ているだけで、お腹いっぱいになりそうです。(^ー^)ノ
Edit
ツーリング中何度も風呂に入りたいと思ったことがありますが未だ経験無いです(笑)

夏だと入った後走りたくなくなるし、冬だと湯冷めが心配(汗)
でも冬のキンキンに冷えた時の温泉は気持ち良いんだろな~~

夜のラーメンの金額で昼のラーメン何杯食べられるか計算しちゃいました!!

冬のツーには暖かいラーメンは良いですよね~~
Edit
27.9/ℓで燃費が悪いって、悪けりゃ25切る250の立場は・・・
Edit
良いお風呂に良いラーメン。
そして良い仲間。
もうこれ以上何も要らないという感じですね。

それにしてもNC700って燃費良いですね〜。
10rと比べても仕方ないとは分かっていても
羨ましくなってしまいます。
Edit
T2さん
>やっぱり・・・笑
>NC700の燃費って・・・
>ふつーに走ると、30位は行くのでしょうか?
そうですね~
高速のんびりクルージングで34~5キロ
某ツーでの追い上げ走行で25キロ
普通に待ち乗りで30キロ前後・・・大体こんな感じです。
冬でこれですから夏はもう少しのびるかな~♪
Edit
パイロンさん
>お疲れ様でした!!
>湯にまったり入り〆はラーメン・・・いやはや何とも贅沢なツーですね~^^
今回は超まったりツーでした(笑)
走ってるより止まってる方が長かったかも?

パワースポットの効果は?・・・
はい、漲ってます(笑)じゃなくて~
あちこちでパワー貯めて、そのときに備えてます(^^)
Edit
ピィ さん
>ほほう、厚木のラーメン屋さんですか。
>厚木では、まだどこも行ったことないですね。
>なかなか、美味しそうです。
>あちこちに行きたいお店があって、困ってしまいますね(^^)
こちらもサイファさんにつれて行って頂いたのですが、今まで
教わったお店もいけてないし、気に入ったお店もまだ食べたいものあるし・・・大変(笑)
まだ地元もいけてないです(^^;)
Edit
バビロニアさん
>七沢温泉はイイですよねー
>あのヌルっとした感じがたまりませんね。
>〆もラーメンでしたか!見ているだけで、お腹いっぱいになりそうです。(^ー^)ノ
さすが~
やっぱりご存知でしたか、バビさんなら気軽にいけますよね。
ココはよかったな~
またいこ~と(^^)
Edit
クレズさん
>ツーリング中何度も風呂に入りたいと思ったことがありますが未だ経験無いです(笑)
>夏だと入った後走りたくなくなるし、冬だと湯冷めが心配(汗)
でも冬のキンキンに冷えた時の温泉は気持ち良いんだろな~~
ホント気持ちいいです。
出来ればそのまま泊まりたいな~(笑)
もう寝たくて寝たくて(^^;)

>夜のラーメンの金額で昼のラーメン何杯食べられるか計算しちゃいました!!
>冬のツーには暖かいラーメンは良いですよね~~
一日てラーメンタイムスリップした気分です(笑)
そして、どちらもアリですね~
Edit
Lightwaverさん
>27.9/ℓで燃費が悪いって、悪けりゃ25切る250の立場は・・・
銀翼も400より600のが燃費いいし、排気量が大きくなると
燃費がよくなる・・・
回しても燃費が良いのは単純にありがたいです(^^)
Edit
ななパパさん
>良いお風呂に良いラーメン。
>そして良い仲間。
>もうこれ以上何も要らないという感じですね。
そうですね~
不思議なご縁ですけど、良い人達に出会えて
良かったと思いますね~
食べ物もみんなで食べると格別ですね(^^)

>それにしてもNC700って燃費良いですね〜。
>10rと比べても仕方ないとは分かっていても
>羨ましくなってしまいます。
SSとじゃ燃費は違いますよね~
パワーが3倍ですから~楽しさの代償ですよね。(笑)
Edit
都内からいきなり七沢にトリップしたんですね~。
七沢、厚木というと我が家からとても近いので、ちょっとビックリ。
でも、温泉もラーメン屋も行ったこと無いんですよね~。
遠方にお住まいの方に、地元ネタを教わるとは思いもしませんでした。
Editお疲れ様でした(。・ω・)ノ゙
 最後までご一緒したかったな~><; 残念っす。
七沢温泉懐かしいです。
風情のある良いところですよね。
しかし700の排気量で27.9で燃費悪いとは(苦笑
PCXもそうですが、今後のホンダの方向性が見えてきそうな車両ですね。
次回お会いしたときにでも、NCシリーズのおはなし聞かせてください。
Edit
torioさん
>都内からいきなり七沢にトリップしたんですね~。
>七沢、厚木というと我が家からとても近いので、ちょっとビックリ。
>でも、温泉もラーメン屋も行ったこと無いんですよね~。
>遠方にお住まいの方に、地元ネタを教わるとは思いもしませんでした。
私ももっと遠いところに住んでいる方につれて行っていただきました(笑)

地元より詳しい方っていますよね~
私も地元の美味しい店は隣の県の方に教えて頂きました(^^;)
そんなもんでしょう~(笑)
Edit
かもじろ~さん
 >最後までご一緒したかったな~><; 残念っす。
>七沢温泉懐かしいです。
>風情のある良いところですよね。
さすが~ご存知なんですね。
私は初めて連れていっていただきました。
良いお湯でしたね~、雰囲気もなかなか良かったです。

>しかし700の排気量で27.9で燃費悪いとは(苦笑
>PCXもそうですが、今後のホンダの方向性が見えてきそうな車両ですね。
このシリーズはしばらくホンダの中核になりそうですね。
実際去年の世界一売れたバイクですし、この先の展開も
楽しみです。

>次回お会いしたときにでも、NCシリーズのおはなし聞かせてください。
まだまだ新米NC乗りですけど、ちょっと語っちゃうかも(笑)
Edit
鳥三昧ラーメンはスッキリしつつも旨味がギュッとしてるんでしょうね~♪
それにしても最近のラーメンは高い・・・(;^ω^)

やっぱNCといえども冬場は燃費良くないですよね。
通勤なんか特に悪いですよ・・・Orz

mercury77さんのNCのメーターのボタンって変色したことあります?
自分のはバリバリ変色するんですよ。特に右のボタン。
以前の噂では、クレームで交換できると聞いた事があるのですが、メーターそっくり交換らしいので面倒だから放置してるのですが・・・
Editお疲れ様でした
温泉もラーメンも良かったけど
その後が寒すぎました(>_<)

私用に付き合わせて申し訳ないっす。

またあちこちご一緒くださいな(^^)

Edit
ありゃ!しっかり夜走っちゃってますけど~
だめなんじゃなかったっけ?( ´∀`)ヵヵヵ

で、一体何処へ?
前記事行ってみましょ。
Edit
ぽんさん
>鳥三昧ラーメンはスッキリしつつも旨味がギュッとしてるんでしょうね~♪
>それにしても最近のラーメンは高い・・・(;^ω^)
とても上品なラーメンでしたね~
優しい味って感じでした。

たしかに・・最近のラーメンは高いですね・・・

>やっぱNCといえども冬場は燃費良くないですよね。
>通勤なんか特に悪いですよ・・・Orz
どんな車種でもこの時期は落ちますよね
まぁ総体には良い方なので納得してます。

>mercury77さんのNCのメーターのボタンって変色したことあります?
>自分のはバリバリ変色するんですよ。特に右のボタン。
>以前の噂では、クレームで交換できると聞いた事があるのですが、メーターそっくり交換らしいので面倒だから放置してるのですが・・・
え~私のは何ともないですよ。
メーター交換は嫌ですね。
売るときに変な疑いかけられそうですよね~。
Edit
サイファさん
>温泉もラーメンも良かったけど
>その後が寒すぎました(>_<)
風が無ければだいぶ違ったでしょうね。
グリップヒーター最強で何とかしのぎました。
なんでハンカバ家において行ちゃったんだろう(^^;)

>私用に付き合わせて申し訳ないっす。
いえいえ、信用していただけているからこその
用件かと思いますし、サイファさんの人柄が出ているな~
と思いました。

>またあちこちご一緒くださいな(^^)
は~い(笑)
Edit
いのさん
>ありゃ!しっかり夜走っちゃってますけど~
>だめなんじゃなかったっけ?( ´∀`)ヵヵヵ
夜は苦手ですよ~
寒いし眠いし、良く見えないし・・・
加齢ってイヤ~(笑)

>で、一体何処へ?
>前記事行ってみましょ。
はい、そちらがメインです(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >