帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

ぶらり途中駐輪の旅。

今回はTFWとへいじツーの合同企画です。
日頃熱い走りのTFWとの合流にドキドキしながら
出発しましょう。

gt001.jpg
まったり行きましょう~


gt002-1.jpg
今日のファーストミッションはタダのソーセージマフィンをゲットせよ(笑)
100円に必死な人の多いこと・・・あ、自分もだった(^^:)


gt002.jpg
食べ終わって外へ出るとサイファさんが到着。


gt003.jpg
早速集合場所へ向かいます。


gt004.jpg
ガラガラで気持ちの良いクルージング♪
流していったけど30分弱で集合場所の用賀のマックへ到着しました。

すると・・・・
gt040.jpg
某○ーク氏が・・・言えない・・・見てはいけないものを目撃してしまった(笑)

なんてね~
PCスペースでナビに取り締まりポイントのデータを写しているだけです。
隣の娘?な~んも関係ありません。



gt005.jpg
では出発しましょう。
ん、最初の目的地まで2キロです(笑)

gt006.jpg
みんなで踏み切り待ちで~す。

gt007.jpg
タイミング悪!
なんちゅう酷い写真・・・


gt008.jpg
着くなりすぐ撮影大会・・・いつも光景ですね(^^)

ここで本日の参加者を
サイファさん(企画立案)、じんじんさん、かもじろ~さん、びりけんさん
ラークさん、toshichy98さん、mercury77の7名です。



gt009.jpg
こんな斬新な撮りかたをされる方も・・・
名誉のため写真を修整しております(爆)


gt010.jpg
バラエティに富んでいますね。


gt011.jpg
最初の目的地は豪徳寺です。


gt012.jpg
紅葉の時期はとてもキレイだそうです。
また秋にきましょう~


gt013.jpg
三重塔の2階にこんな可愛いネコもいます。



gt014.jpg
豪徳寺と言えば招き猫ですよね~


gt015.jpg
どんな願いがかなったのかな~


gt017.jpg
そしてここは井伊直弼の墓所です。
他にも井伊家代々のお墓があります。


gt016.jpg
三重塔を裏手から。


さ~て
ここからはお散歩です。
本当にお散歩です(笑)

gt019.jpg
お昼はここ!
満来 (まんらい)
東京都世田谷区豪徳寺1-45-1
03-3429-5377

何とも言えない歴史を感じるお店ですね~いい鯖出してます?なんか変(笑)

gt020.jpg
安いんですよ~
歴史と値段を堪能しましょう。


gt021.jpg
ラーメン(大)350円・・・
具の小ささも風情ということで・・・ね


gt022.jpg
みんなで餃子も頂きました。

どちらも懐かしい昭和の街の中華料理店の味、何せ創業が1948年・・・すごい。


gt023.jpg
商店街をぶら~りお散歩していると、サイファさんから差し入れがありました。
マッタリツーどころか殆どバイクに乗ってない(笑)
集合場所から2キロだけ・・・


gt024.jpg
で、そのままでは終わらないですね~
ガラッと変わってスイーツタイムです。
Bistro Tama
東京都世田谷区玉川2-23-1 ドッグウッドプラザ 7F
03-3709-2105


gt026.jpg
スイーツを真剣に悩むラークさん・・・今日は個人登場が多いですね(笑)

gt027.jpg
ごっついおじさん達が集まってスイーツタイム
写真撮る撮る。


gt028.jpg
私の選んだのはこれ、
バウムクーヘン キャメラリーゼ
まるでブリュレのようなパリッとした食感と香ばしさ。ビターな味わいをバニラアイスと。
って書いてありました。


gt029.jpg
7階からズーム・・・


gt030.jpg
パティシエのお姉さん~。
カメラ目線を要求する方もいましたね~・・・
シャイな私にはムリ?(^^;)

ここで一次解散です。
かもじろ~さん 、ラークさん、toshichy98さんがお帰りになりました。
集合場所からの走行距離10キロぐらいかも(爆)
ここからツーが始まります・・・
ときは既に16時・・・後半へ続く~・・・


ポチッと忘れずに~^^)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryお散歩から湯ったりツーへ

Older EntryNCシリーズ従兄弟が誕生。

Trackbacks
 そういや、ツーの記事も久々っすね~ ブログ冬眠中もツーはちょこちょこ参加していましたが、それはまたいずれの機会にでも徐々にお披露目しておきましょ。 去る2/11(月)

 

Comments
Edit
お~、招きネコはここでしたか?またラーメンも良い味を出していますね~。値段も安い!!

とマッタリ前哨戦が終わりお次はいよいよ走りの後半戦ですね^^
Edit
16:00からツーリングですか?
この・・・寒い時期に・・・風邪ひきますよ~♪
Editいい味出してます
満来さんの「ちゃしゅうめん」に間の空いた「菜」のくさかんむり。

ラーメンとそばが混在してますが、気になるぅ^^
Edit
朝のマック横の邸宅のお庭が手入れされてて凄いですねぇ~
何処だろう?


>こんな斬新な撮りかたをされる方も・・・
あれ 初めて見ましたか?いつもの姿かも(^^♪
Edit
ラーメン、驚異の安さですね。
高校時代の帰り道にあるドライブインのラーメンが250円でしたが、近年では見たことないような低価格です。
ビックリラーメンという激安チェーンがたしか一杯180円でしたが、あやはりそれなりのもの・・・。
このお店のはそれなりに満足出来そうですね。
Edit
ラーメン超激安ですね~

餃子も何気に旨そうだし。
東京にもまだこのようなお店あるんですね。

スイーツタイム。。。
何だかツーリングの光景じゃなく〇会って感じですね(笑)

美味しそう~~
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>こんな斬新な撮りかたをされる方も・・・
匍匐前進や五体投地でどんな写真が撮れるのか見たいです。
Edit
このくらいがラーメンの適正価格のような気がする私が変なのでしょうか?
最近の1杯700円のラーメンが適正だとはどういても思えないのです。
700円なら餃子セットでしょっ!
Editすっかり
TFW色に染まってますね〜(笑)
ラーメン安いな~あれで商売続けて行けるのか心配になりますね。
親父達とケーキ!絵にならないよね〜>_<
Editここまでは
暖かくてよかったですよね~(笑)

やっぱ二子玉で解散にすればよかった??(^-^;
Edit
ラーメンが安いですね~。今どきのちょいと値の張るカップラー
メンよりも安いかも…。

スイーツはおしゃれでかわいらしい盛り付けだけに、食べている
皆様の光景を想像すると…楽しいです。
Editお疲れ様でした。
 初めてご一緒させていただきましたが確かに散歩でした(笑
こんなツーもたまにはいいですね。何より楽しかったです。
二子玉周辺はよく来る街なのに、新たな発見出会いがあり、メンツが変われば観る所もってことで、いろいろと「目からウロコ」状態でした。
また、ご一緒できることを楽しみにしています。

P.s リンク勝手に貼らせていただきました。事後承諾ってことで^^;
今後とも宜しくお願いします。
Edit
こういうまったりツーには参加してみたいですね。

豪徳寺というと井伊家の豪徳寺城を思い出します。
でも一度も訪れたことが無いんですよね~。
梅が丘ならあるのに...。

それにしてもラーメン安すぎです!
タイムスリップしたみたいなお店ですね。
Edit
ラーメン安っ!
と思ったら
具小さっ!(爆)
なんか貧相なので、逆に具ナシのほうが思い切りが良さそうな気もしますw

カメラ目線要求できるとは、流石激戦を乗り越えてきたブロガーさん達は違いますね!
自分にゃ無理です(;^ω^)
Edit
パイロンさん
>お~、招きネコはここでしたか?またラーメンも良い味を出していますね~。値段も安い!!
さすが招きネコの街?
至る所に招き猫、ラーメンは子供のころの近所にあった
ラーメン屋さんを思い出せてくれるような素朴な味でした。

>とマッタリ前哨戦が終わりお次はいよいよ走りの後半戦ですね^^
走りの後半・・・タイヤが真中しか使っていない気が(笑)
Edit
T2さん
>16:00からツーリングですか?
>この・・・寒い時期に・・・風邪ひきますよ~♪
大丈夫で~す
既にひいてましたから(笑)
ちょっと悪くなっただけです・・・(^^;)
Edit
エディ さん
>満来さんの「ちゃしゅうめん」に間の空いた「菜」のくさかんむり。
ご主人の手作り感が、良い感じの昭和です(笑)
>ラーメンとそばが混在してますが、気になるぅ^^

麺は同じ気がするし・・・
たぶん深い意味は無くなんとなくつけたんでしょうね(^^;)
あ、確認はしていません・・・違ったら・・m(_ _)m

Edit
せんさん
>朝のマック横の邸宅のお庭が手入れされてて凄いですねぇ~
>何処だろう?
あのインターのすぐ側ですよん。
そういわれれば立派なお宅ですね~
いいな~これだけ広ければ立派なピット作れる(笑)

>こんな斬新な撮りかたをされる方も・・・
あれ 初めて見ましたか?いつもの姿かも(^^♪
え、いつもなんですか?
なんだ~団長言ってくださいよ(笑)
あ、かいちゃった(^^;)
Edit
ピィさん
>ラーメン、驚異の安さですね。
>高校時代の帰り道にあるドライブインのラーメンが250円でしたが、近年では見たことないような低価格です。
>ビックリラーメンという激安チェーンがたしか一杯180円でしたが、あやはりそれなりのもの・・・。
>このお店のはそれなりに満足出来そうですね。
そうそう、私も激安チェーンに一度入って懲りましたね~。

こちらは量は普通にあります。
味も美味いってことはないですけど、懐かしい味ですし
この金額なら十分満足です。
Edit
クレズさん
>ラーメン超激安ですね~
>餃子も何気に旨そうだし。
>東京にもまだこのようなお店あるんですね。
貴重ですよね~
ご主人もご高齢なのでいつまで続けるのか
分りませんが、がんばっていただきたいと思います。

>スイーツタイム。。。
>何だかツーリングの光景じゃなく〇会って感じですね(笑)
>美味しそう~~
女子会なら画になるんでしょうね~(笑)
おじさんスイーツ集団に周りにのお姉さんが笑ってました・・・(^^;)
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは

>>こんな斬新な撮りかたをされる方も・・・
>匍匐前進や五体投地でどんな写真が撮れるのか見たいです。
私も興味ありますね~
ってもうアップされてますね~
リンクから「かもじろ~さん」へ飛んでくださいね。
Edit
Lightwaver さん
>このくらいがラーメンの適正価格のような気がする私が変なのでしょうか?
>最近の1杯700円のラーメンが適正だとはどういても思えないのです。
>700円なら餃子セットでしょっ!
たしかに、いつの間にかラーメンは庶民の食べ物ではなくなって
しまいましたね。
ファミレスのランチセットの倍は高いですよね~。
原価が計算できると、ちょっと儲け過ぎでは?と思います。

Edit
バビロニアさん
>TFW色に染まってますね〜(笑)
え、そういえば、そんな気が・・・(^^)

>ラーメン安いな~あれで商売続けて行けるのか心配になりますね。
何気に他のメニューは一般的な金額なんですね~
でも、殆どのかたはラーメンでした(^^;)
本当に大丈夫かな~

>親父達とケーキ!絵にならないよね〜>_<
しかもバイク装備でごっついです(笑)
加齢臭とスイ~ツは・・・
周りの方に笑っていただけたのでOKでしょう?(笑)
Edit
サイファさん
>暖かくてよかったですよね~(笑)
>やっぱ二子玉で解散にすればよかった??(^-^;
え~二子玉解散じゃ走行10キロですよ~
過去最短のツーでは(爆)

まぁ、この後こそ熱~いお話タイムですからね~
本当に熱かったし(笑)
ここからが本番でしょう~(笑)
Edit
torioさん
>ラーメンが安いですね~。今どきのちょいと値の張る
>カップラー メンよりも安いかも…。
ですね~
味は値の張るカップ麺のが勝ってるかな~(笑)
でも、お店でこの金額っていうのはありがたいですね。

>スイーツはおしゃれでかわいらしい盛り付けだけに、
>食べている 皆様の光景を想像すると…楽しいです。
どうです?
今度はご一緒に!あのバビ○ニアさんもスイーツ大好きですよ(笑)
Edit
かもじろ~さん
>初めてご一緒させていただきましたが確かに散歩でした(笑
>こんなツーもたまにはいいですね。何より楽しかったです。
>二子玉周辺はよく来る街なのに、新たな発見出会いがあり、>メンツが変われば観る所もってことで、いろいろと「目からウロコ」状態でした。
>また、ご一緒できることを楽しみにしています。
地元なんですね~
いいな~都会の方(笑)

でも地元ってあんまり真剣に検索しないから(私だけかも?)
よそから来る方のが詳しかったりしますよね(^^;)

>P.s リンク勝手に貼らせていただきました。事後承諾ってことで^^;
>今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございます。
早速私もリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします!
Edit
ななパパさん
>こういうまったりツーには参加してみたいですね。
今回はスイーツまでなら自転車でもいけましたよ(笑)

>豪徳寺というと井伊家の豪徳寺城を思い出します。
>でも一度も訪れたことが無いんですよね~。
>梅が丘ならあるのに...。
この辺は井伊家縁の地ですよね。
秋はきれいということです。是非!

>それにしてもラーメン安すぎです!
>タイムスリップしたみたいなお店ですね。
私より年上のお店ですからね~
庶民のお店でこの歴史は貴重です(^^)
Edit
ぽんさん
>ラーメン安っ!
>と思ったら
>具小さっ!(爆)
>なんか貧相なので、逆に具ナシのほうが思い切りが良さそうな気もしますw
たぶん値上げを抑える代わりに具が小さくなっていったんでしょうね~
今でも安いのに去年まではラーメン200円だったそうです。


>カメラ目線要求できるとは、流石激戦を乗り越えてきたブロガーさん達は違いますね!
>自分にゃ無理です(;^ω^)
ふつ~に「おねえさんこっち見て」って言えちゃうところが
すごいですよ~(笑)
私じゃツーショットが限界です(爆)
Editお疲れ様でした!
コメ入れたつもりが・・・(^_^;)
翌日、仕事の自分には、程良いツーでしたよ(笑)
あれれ・・ところで明日は?・・・しつこいかな(笑)
Edit
ラーク7447さん
>コメ入れたつもりが・・・(^_^;)
>翌日、仕事の自分には、程良いツーでしたよ(笑)
え、走り足りないかと思ったら・・・
前日もツーでしたね(笑)

>あれれ・・ところで明日は?・・・しつこいかな(笑)
明日?
なんかありましたっけ?
MSCは知っていますけど、ここへは参加資格ないので
いけないんですよ~。
他は知らないですよ~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >