帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: NC700S  

NCシリーズ従兄弟が誕生。

ベースはほぼNCシリーズの共通ですが、これはシリーズが異なりますので
兄弟と言うより従兄弟かな?

CTXシリーズとして北米から発売開始されるそうです。


CTX700N


2130208b.jpg
CTX700

どちらもクルーザー系のようで、NCシリーズともインテグラとも違う
ゆったりポジション。
タンクは何処かな~。


詳しくはこちらへ
公式ニュースリリース

ホンダさんやってくれますね~
このエンジンで何処まで作るのかな~。


ぽちっとね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryぶらり途中駐輪の旅。

Older EntryPC環境と過去の車

 

Comments
Editおはようございます(゚◇゚)ゞ
以前からDN-01の後継機が出るとの噂は聞いておりましたが
まさかNCシリーズとして出してくるとはビックリでしたよね~
コレどう思います?
CTX700Nはカッコイイかな~♪

あとはアメリカンの購買層の求めてる物に合ってるか?でしょうが果たして・・・
Edit
ホイルベースが長いのでしょうか?
確かにNの方は売れそう???
Edit
ぽんさん
>以前からDN-01の後継機が出るとの噂は聞いておりましたが
>まさかNCシリーズとして出してくるとはビックリでしたよね~
>コレどう思います?
>CTX700Nはカッコイイかな~♪
DN-01からすると随分と大人しくなっちゃいましたね?
私の印象からするとX4のちょっと小さい番?って感じに
見えますけど、違うか?(笑)
どちらが好みかというとNですね。

>あとはアメリカンの購買層の求めてる物に合ってるか?でしょうが果たして・・・
ポジションはアメリカ向けですよね~
日本ではどうでしょう・・・。
Edit
T2さん
>ホイルベースが長いのでしょうか?
>確かにNの方は売れそう???
少しキャスター角が大きいようにも見えますが
気のせいかも・・・(^^;)。
日本だとNのが売れそうですね。
国内発売はいつなのかな~
Edit
たしかにCTX700の方は、フォルムがDN-01にイメージですね。
日本には逆輸入で入ってくるのかな。
そういえば一昨日くらいに、久しぶりにDN-01に出会いました。
今思えば、あれは価格がめちゃ高かったですよね〜。
NCシリーズより小さい650ccだったのにね。
Edit
さすがホンダですね~。既存の評判の良いエンジンを積んでバリエーションを増やす・・・そして新たな顧客をGETという図式でしょうか?

X4、DN-01のデザインが取り入れられているみたいでちょっと新鮮味が欠けますがそれなりに人気が出そうです^^
Editいいね~
既存のNCシリーズが評判ですから、そこを上手く使うところがホンダらしいよなー
皆さん仰るとおりNがワイルドな感じでいいですね・・・
Edit
クルーザータイプの新型車と噂されていたモデルがついに発表に
なったんですね。
思っていたよりもアメリカンテイストが効いている感もありますが、
次々に新タイプを登場させるホンダはやはりすごいです。
Edit一瞬考えました
排気量的にもステップの位置もシート高720mmってのも
いい感じなんで、思わず大型免許か?って頭に...(笑

日本では今年の夏頃、発売のようですね。
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

NC700SにCTX700のハンドルなら楽チンポジションかも。
昔のナナハンって殿様乗りだったので、そんな感じですね。
Edit「CTX」シリーズの第一弾~
「CTX」シリーズの第一弾~とメーカーHPに書いてありますが
そうすると第二弾とか興味津々ですね~???

どういう展開になるのか想像つきません・・・。
Edit
ピィさん
>たしかにCTX700の方は、フォルムがDN-01にイメージですね。
>日本には逆輸入で入ってくるのかな。
>そういえば一昨日くらいに、久しぶりにDN-01に出会いました。
>今思えば、あれは価格がめちゃ高かったですよね〜。
>NCシリーズより小さい650ccだったのにね。
このシリーズならそのまま国内発売もできますね。
私の好きなポジションではないけど、見てみたいですね~
一番は収納力かも(笑)
Edit
パイロンさん
>さすがホンダですね~。既存の評判の良いエンジンを積んで
>バリエーションを増やす・・・
>そして新たな顧客をGETという図式でしょうか?
このエンジンは乗ってみて良さが分かりますね。
私も試乗するまでは、こんなに良いとは思っていなかった口です。
さすがホンダは世界戦略車として開発しただけのことはあります。
トルク型だからCTXにも合うと思います。

>X4、DN-01のデザインが取り入れられているみたいでちょっと
>新鮮味が欠けますがそれなりに人気が出そうです^^
あとは価格ですかね~
そこも気になるポイントですね。
Edit
バビロニアさん
>既存のNCシリーズが評判ですから、そこを上手く使うところがホンダらしいよなー
>皆さん仰るとおりNがワイルドな感じでいいですね・・・
日本ならNのが受けそうですね。
誰が1番にかうのかな(笑)
Edit
torioさん
>クルーザータイプの新型車と噂されていたモデルがついに発表に
>なったんですね。
>思っていたよりもアメリカンテイストが効いている感もありますが、
>次々に新タイプを登場させるホンダはやはりすごいです。
エンジンもさることながら、このフレームが見事ですね。
何にでも使えて、そこそこカッコよく見える。
でも尖っていないから飽きがこない。
こうしてみると、とても良く見えますね。
それは自分が乗っているせいかな(笑)

Edit
エディさん
>排気量的にもステップの位置もシート高720mmってのも
>いい感じなんで、思わず大型免許か?って頭に...(笑
普通2輪持ってれば12時間かな?
10万位で取れますよ~。
どうです一台(笑)

>日本では今年の夏頃、発売のようですね。
ではそれまでに免許を取りましょう~(^^)
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは

>NC700SにCTX700のハンドルなら楽チンポジションかも。
>昔のナナハンって殿様乗りだったので、そんな感じですね。
なるほど、初期のCBとかそんな感じでしたね。
意外と受けるかも知れない(笑)
Edit
ソニー クロケットさん
>「CTX」シリーズの第一弾~とメーカーHPに書いてありますが
>そうすると第二弾とか興味津々ですね~???
>どういう展開になるのか想像つきません・・・。
このエンジンで作れそうなのは一通り出た感がありますけど
今度は何でしょうね。
NCシリーズが昨年世界一売れたバイクらしいので
ホンダも力を入れてくるでしょうね。
Edit
個人的にはCTX700にちゃんとしたスクリーンつけばいいな。
問題は収納の有無ですねぇ。
Edit
Lightwaverさん
>個人的にはCTX700にちゃんとしたスクリーンつけばいいな。
>問題は収納の有無ですねぇ。
これだったらスカブから乗り換えてもポジションも楽で
普通に乗れそうですね。
基本レイアウトが変わっていなければ収納もあると思いますね。
私も唯一ビクスクから引きずっているのが収納です(笑)
この便利さは離れられないですね(^^)
Edit
今回の件でホンダのやる気が伺えた事例かと思います。
いま2輪業界で一番元気なのではないでしょうか?
バイク乗りには・・・最近のホンダは色々言われがちな企業ではありますが、やはりこういった開発力とか含めホンダが好きな理由の一つです。
恐らくこれからもホンダ信者になっていくのでしょうw

さて次のNCシリーズは・・・
フルカウル・もしくはハーフカウルのツアラーっぽい類でしょうか?
以前お店で「教習所の大型はNC700Sがベースになると聞いてます。それに合わせ専用の改造が施されるようです。」
って話も聞いてるし・・・
まだまだ車種が増えそうですね。
ベースが一緒なら開発費も抑えられるでしょうし。
で、一気に設けを出し・・・
数年後に画期的新モデル発売!とかいう流れでしょうか?(爆)
Edit
最近のミドルクラス 
目移りするな~(。-∀-)ニヒッ

先立つもの さがそ~かなハハ・・・
Edit
ぽんさん
>今回の件でホンダのやる気が伺えた事例かと思います。
>いま2輪業界で一番元気なのではないでしょうか?
>バイク乗りには・・・最近のホンダは色々言われがちな企業で>はありますが、
>やはりこういった開発力とか含めホンダが好きな理由の一つです。
>恐らくこれからもホンダ信者になっていくのでしょうw
はじめの開発段階から豊富なバリエーションに対応する設計が施されて
いたのが良く分りますね。
去年の世界一売れたバイクというのも納得です。
パワー競争とは無縁でもいい物は売れるって証明ですね。

>さて次のNCシリーズは・・・
>フルカウル・もしくはハーフカウルのツアラーっぽい類でしょうか?
>以前お店で「教習所の大型はNC700Sがベースになると聞いてます。それに合わせ専用の
>改造が施されるようです。」
>って話も聞いてるし・・・
>まだまだ車種が増えそうですね。
>ベースが一緒なら開発費も抑えられるでしょうし。
>で、一気に設けを出し・・・
>数年後に画期的新モデル発売!とかいう流れでしょうか?(爆)
教習車ですか、CB750からするとだいぶ楽でしょうね。
こんな軽い車体で教習やっていいのかな~(^^;)
Edit
いのさん
>最近のミドルクラス 
>目移りするな~(。-∀-)ニヒッ

>先立つもの さがそ~かなハハ・・・
1台どうですか~
お安く出てくると思いますよ~(笑)
今度NC乗ってみますか?
トルクフルでとっても乗りやすいですよ。
操縦性はきわめて自然で、クセが無いですね。
私も試乗してビックリして即買いでしたから(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >