帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

春の風にのって~

さわやかなタイトルとは裏腹に嫌~なあいつもやってきます。

アレルギーライダー(笑)の大敵、花粉!


既に気象庁より敏感なレーダーが反応開始・・・
早速病院へGO!

顔を見るなり、症状も聞かずに「始まった?」「ハイ」
阿吽の呼吸で即診察完了(笑)

運転が多いので眠くなりにくい薬です。

むかし、市販の抗ヒスタミン剤で危ない目にあっているので
この薬は欠かせませんね。

これが無かったら気持ちの良い春のツーなんて絶対無理です(^^;)
花粉症のみなさま、早めの対策を!

ちょっと面白い動画発見。
待ち乗り対決?
City Bike Shootout! BMW C600 Sport vs



ポチッとな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryPC環境と過去の車

Older EntryOBSC with solo

 

Comments
Edit
お仲間〜。アレグラですね、以前使ってました。
今は喘息兼用のアレジオンです。
点鼻薬は市販のアルガードで間に合ってますが。
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

現代人じゃないので花粉症は縁が無いです。
出来ればずっと無縁でいたいです。

>待ち乗り対決?
残念!
商店街や路地じゃないんだ。
Edit未経験です
私は杉でもヒノキでも何ともないんですが、うちのは毎年苦しんでます。
一緒にゴルフに行くと、そりゃもうスイングする時間と鼻をかんでる時間の
どっちが多いのって感じです(笑

ただ、こちらでは中国から大変な物が飛散してるようで
そっちの方が心配です。
目で見て判るくらい上空が霞む事がありますから。
Edit結構
花粉症の方って多いですよねー
昔酷かったのですが、体質改善したのか、今ではスッカリなくなりましたw
ほぼ毎日ビタミン剤飲んでいるのが効いている?!んなわけないですよね〜(笑)
Edit
あら~、かなり筋金入りの花粉症なんですね。
ということは、春は海方面のツーがメインですか?
私も10年位前から花粉症デビューをしていますが、毎年、ヨメが処方された薬を横取りして凌いでます。
Edit暫くは
暫くは辛い季節が到来ですね。
馴染みの耳鼻科って言うとどこかしら?ってそんなことを考えたのは内緒です(^^♪
Edit
花粉の薬も色々ですね。
昔、トリルダンというのを飲んでいて、その改良型のアレグラにし、それから一日一回服用で済むアレジオンに。
近年はアレジオンのジェネリック、エピナスチンというのにしています。
眠気とか効果とか人それぞれなので、一番合うのにたどり着くのになかなか苦労しますね。
この季節は辛いですよね〜。
春になっていく頃って季節的には気持ちはずなのに、十分に楽しめないのがもったいないといつも思います。
Edit
Lightwaverさん
>お仲間〜。アレグラですね、以前使ってました。
>今は喘息兼用のアレジオンです。
>点鼻薬は市販のアルガードで間に合ってますが
お仲間発見・・せっかくなら楽しい仲間がいいな~
でもこの辛さを分ってくださる方がいると、助かりますね。
今度のツーはマスクとゴーグル着用かな~(^^;)
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは

>現代人じゃないので花粉症は縁が無いです。
>出来ればずっと無縁でいたいです。
うらやましぃ~
私も10年ぐらい前までは平気だったのですが、突然
きましたね・・・無縁がなつかしい。

>>待ち乗り対決?
>残念!
>商店街や路地じゃないんだ。
ですね~
バイク押し対決はなかなか見つからないと思います(笑)
動画探せばあるかも?
Edit
エディ さん
>私は杉でもヒノキでも何ともないんですが、うちのは毎年苦しんでます。
>一緒にゴルフに行くと、そりゃもうスイングする時間と鼻をかんでる時間の
>どっちが多いのって感じです(笑
奥様は笑い事じゃないですよ~(^^;)
でも花粉の時期にゴルフとは、チャレンジャーですね(笑)

>ただ、こちらでは中国から大変な物が飛散してるようで
>そっちの方が心配です。
>目で見て判るくらい上空が霞む事がありますから。
これは本気で危ないですね。
普通のマスクじゃ効果ないといいますし、喘息や花粉症などを
悪化させるとか・・・
日本でも大気汚染とは・・・ホント迷惑です。
Edit
バビロニアさん
>花粉症の方って多いですよねー
>昔酷かったのですが、体質改善したのか、今ではスッカリなくなりましたw
>ほぼ毎日ビタミン剤飲んでいるのが効いている?!んなわけないですよね〜(笑)
これはすごい、加齢の体質変化じゃなくて治ったなら
何をしたのか聞きたい人は山ほどいますよ!

毎年重症化の一途をたどる私には夢のようです(T T)
合う薬が見つかったのが救いかな~。
Edit
torioさん
>あら~、かなり筋金入りの花粉症なんですね。
>ということは、春は海方面のツーがメインですか?
>私も10年位前から花粉症デビューをしていますが、毎年、
>ヨメが処方された薬を横取りして凌いでます。
つらいですよね~
前は見えないは、花は垂れ流しになるは・・・
ご夫婦で花粉症とは・・・我が家もです(笑)

私は検査すると振り切ってますから、かな~り重い方かと思います。
完全武装するとバイク乗り辛いし、せっかく気持ち良い季節
なのに憂鬱です・・
でも乗る(笑)
Edit
せんさん
>暫くは辛い季節が到来ですね。
これからGWぐらいまでは辛いですね・・・
>馴染みの耳鼻科って言うとどこかしら?ってそんなことを考えたのは内緒です(^^♪
ん、地元では有名な隣の市のあそこですよん。
Edit
ピィさん
>花粉の薬も色々ですね。
>昔、トリルダンというのを飲んでいて、その改良型のアレグラにし、
>それから一日一回服用で済むアレジオンに。
>近年はアレジオンのジェネリック、エピナスチンというのにしています。
>眠気とか効果とか人それぞれなので、一番合うのにたどり着くのになかなか苦労しますね。
お薬に詳しいですね~(笑)
でも、おっしゃるとおり、自分に合った薬にたどり着くのに時間がかかりました。
今でこそ薬で普通の生活できますが、ちょっと前までは飲めばフラフラ、のまなきゃ
タラタラで、ほんと嫌でした。
鼻にティッシュ詰めてからマスクが当たり前でした。

>この季節は辛いですよね〜。
>春になっていく頃って季節的には気持ちはずなのに、十分に楽しめないのがもったいないといつも思います。
春を満喫できたころが懐かしいです・・・ズル(^^;)
Edit
未だに花粉症未経験です♪
聞くところによると、いきなり発症するそうで・・・
そして、花粉症の方は本当に気象庁より敏感らしいですね(;^ω^)

これって一種のアレルギーなので、食事などによる体質改善で治るという話も聞いたことが。

自分も風邪引くと涙腺が緩み涙が止まらなくなり、運転出来なくなります。
あんな感じなのでしょうね~花粉症ってやつは・・・

なんとか治ると良いですね!
Edit
ぽんさん
>未だに花粉症未経験です♪
>聞くところによると、いきなり発症するそうで・・・
>そして、花粉症の方は本当に気象庁より敏感らしいですね(;^ω^)
は~い
花粉予報が始まる前に自分のセンサーが反応しますね(^^;)

>これって一種のアレルギーなので、食事などによる体質改善で治るという話も聞いたことが。
これはですね、個人差が非常に激しく、まだまだハードルが高いです。
結局決定打が無いというのが現状ですね。

>自分も風邪引くと涙腺が緩み涙が止まらなくなり、運転出来なくなります。
>あんな感じなのでしょうね~花粉症ってやつは・・・
もろ、そんな感じですけど、ソレって風邪だけじゃなくてアレルギー性
鼻炎かも、一度調べてみた方がいいかも知れません。

>なんとか治ると良いですね!
ありがとうございます。
老人になって反応が弱くなるのを待つかな~
Edit
うちの嫁は極度の花粉症ですわ。。。

すでに1月中からもう症状がでてました(汗)

これから5月まで午後から家から出れないようです。。。

スギの終わった後だかヒノキもあるそうで。

そんな私は花粉症とは全く縁がありません(笑)

花粉症お大事に~~
Edit
クレズさん
>うちの嫁は極度の花粉症ですわ。。。
>すでに1月中からもう症状がでてました(汗)
早いですね・・・
私もちょっとムズムズしていましたけど、いよいよ
ヤバイって感じになって医者へいきました。

>これから5月まで午後から家から出れないようです。。。
>スギの終わった後だかヒノキもあるそうで。
あ~奥様と同じです。
杉のあとは、はんの木がやってきます。
ついでにハウスダストもあるので掃除の鬼になります(笑)

>そんな私は花粉症とは全く縁がありません(笑)
>花粉症お大事に~~
うらやましぃ~
杉の木みると火炎放射器ほしくなります・・・(^^;)
Edit
もう花粉症の時期ですか?

私も以前は花粉症でしたが今はだいぶ緩和されました。乳酸菌、ビフィズス菌の日常的摂取で体質改善を実践したんです。効果が現れるまでには数年以上かかりますが副産物として胃腸の調子も良くなり一石二鳥です。これには個人差があり全然効果が無いという人も・・・
今年はかなり花粉の量も多く私も安心できませんね。
Edit
パイロンさん
>もう花粉症の時期ですか?
はい、もうスイッチ入りました。
まだちょっとですけど、早めに対処しないとえらい事になりますんで^^;

>私も以前は花粉症でしたが今はだいぶ緩和されました。乳酸菌、ビフィズス菌の日常的摂取で体質改善を実践したんです。>効果が現れるまでには数年以上かかりますが副産物として胃腸の調子も良くなり一石二鳥です。これには個人差があり全然効果が無いという人も・・・
克服されたんですか、うらやましぃですね。
私もいろいろ試してはいるんですが、まだダメです。
一時期甜茶で軽くなったんですが、翌年は全く効果なし・・・
難しいですね。

>今年はかなり花粉の量も多く私も安心できませんね。
去年でも苦しみましたから・・・怖いです。^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >