帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

OBSC with solo

久々のOBSCのツーリングの日です。
前日があいにくの天気で3日になりましたが、今日はドピカ~ンです(笑)

いつもツーリングには早すぎるぐらいに行くのですが、今朝はヤバイ状況です。
集合場所まで35キロ・・・8時のリミットまで40分・・・まずいな~
正式に参加表明していないので、みんないなくなっちゃうかも・・・


では出発~

osh002.jpg
10分前到着~・・・計算しちゃだめよん(笑)
ん私のほかにも乱入者が・・・

みなさん揃ったところでご挨拶と本日の流れを聞き出発です。

osh004.jpg
高速は各々のペースで走ります。
インカムでお話組みと、ちょい速めと分かれた感じかな?

インカム買うかな~・・・
でもペアリングが4台までなんですよね・・・着けていてあぶれたら寂しいかも~

osh005.jpg
那珂ICを降りたところで集合。
ここからは下道なのでお行儀良くチドリ走行です。

osh006.jpg
バスの後ろでもちゃんと着いて行きます。

osh007.jpg
みなさん紳士です。

osh009.jpg
おなじみの記念撮影(^^)

みごとにバラバラですね~

osh010.jpg
やってきたのは袋田の滝です。

氷瀑が目的なのですが・・・
osh011.jpg
残念ながら凍っていたのは一部だけでした。
そんな訳で来年のリベンジ決定(爆)

そして・・・
osh012.jpg
皆様はこの後アンコウ鍋を食べに向かいますが、私はここで離脱です。

ではここで皆様を紹介いたします。
osh014.jpg
今回の主催者のlightwaverさん!

以下出発順に!
osh015.jpg
Y'sさん!

osh016.jpg
penguinさん!


osh017.jpg
おんさん!


osh018.jpg
ふーちゃんさん!


osh019.jpg
torioさん!!


osh020.jpg
ラークさん!

osh021.jpg
バビロニアさん!


osh022.jpg
コジコジさん!

そしてmercury77の10名でした・・・さて
osh023.jpg
ぽつ~んと残ると寂しいもんですね~・・・
しか~し
私にはお楽しみが待っている~('v')


osh024.jpg
秋にサイファ師匠につれてきていただいたのがここ。

菓匠 宮川製菓
茨城県久慈郡大子町下野宮1657
02957-2-1637

osh025.jpg
家の分を買って・・・
ふと思い浮かんだのが、ここへ買いに行きたがっていた
バビさんとラークさんの顔(笑)
ラークさんはクーラーボックスまで用意していたのに・・・

時間あるし・・・
追加購入を決定(^^)

osh026.jpg
先を急ぐも沢山買ったらお饅頭とお茶が出てきて
お店の方としばし談笑。

まあ鍋をつまんでいる間には着けるだろう~と
お漬物まで頂いて食べていました(笑)

お店の方に外までお見送りいただいて
当初の予定にはなかった大洗へ向かいます。

osh027.jpg
水郡線です。

osh028.jpg
なんとなく(笑)


osh029.jpg
あれ・・・・
追いついちゃった・・・22キロは遠回りしているはずなんですが・・・

袋田から宮川製菓経由で大洗まで84キロ1時間40分経過、内お店の滞在時間15分・・・
良い子は計算しちゃダメです・・・(^^;)

あれ、私キャラ変わってる?(・∀・;)


osh030.jpg
潮騒の湯

ここでアンコウ鍋を食べるらしい・・・

osh031.jpg
鍋(キノコ)がダメな私は何処行ってもこんなもんです(笑)
しかもサラダを食べ終わってから写真を撮っていないことに気がつくとは(゚Д゚;)

osh033.jpg
皆様はガッツリ鍋とお刺身を召し上がっていました。


osh034.jpg
サンフラワーが苫小牧より帰港しました。

ここで北海道ツー談義になりましたね~。

お食事の後は温泉入ってまったり・・・ねむい・・・

osh035.jpg
みんなポカポカでお帰りの準備中~
ここで各方面へと解散です。

osh036.jpg

高速までは同じ方面の方と同行、
乗ったあとは・・・聞かないで・・・

お師匠さん宅へ上納品を届けて帰りました(笑)

本日の走行322キロ
出たり入ったり、ソロなのかマスなのか・・・謎のツーでした(^^;)

osh037.jpg
家族へのお土産です。

osh038.jpg
風呂からでたらこれだけしか残ってない・・・

翌日~
osh039.jpg
いつも通りお掃除してピカピカ~(^^)
スペックでは語れない良い相棒です。
長い付き合いになりそうですね。

買ったときはいつもそう思っているんですが・・・(笑)

ではでは
皆様お世話になりました。
次回は買出しツーもありかも?
また遊んでくださいね~。


ぽちっとな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry春の風にのって~

Older Entryヘルメットホルダー取付け

 

Comments
Edit
お見送りご苦労様デスw
複雑なエキパイの様なツーリング・・・笑
Edit出たり入ったり
しかし~
1、7時過ぎの某所を出発して集合時間に余裕で間に合う・・・
2、離脱して上納品を買い求めて再度 本隊に追い付く・・・

きっと、どこでもドアを持ってるんでしょう!(^^)!
Edit
天気もいいし、新しいバイクでのツーリング、いいですね。
NCって、速いんだな〜。
計算しちゃダメと言われると、ついやっちゃうじゃないですか(笑)
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

水郡線は分からないです。
JR線なので古い車両は無いし、鄙びた駅舎もなさそうです。
でも水郡線と国道118と久慈川が並行するあたりが面白そうですね。
Edit
mercury77さんは忍者みたいですね(笑)

この日は天気も良くて気持ち良さそう~
周りの木々がまだ寒そうですが。

早く新芽の季節になりませんかね。
この緑が出始める季節に走るのが一番好きです!!

バイクピカピカですね~
私もツーの翌日はいつもピカピカにしてます。
Editお疲れ様でした
いやー隊列の後ろにいた時、本当にビックリしました。
まさか追いつくとは思っていませんでしたから。
でも、あそこのお菓子美味しかった〜
葛と生クリームの絶妙なハーモニーが。
戻って来られるらな、お土産分を注文しておけば良かったかな?!(笑)
Editいつもいつも
お気遣いありがとうございます。

わざわざおいで戴いたのに留守にしててすみませんでした(^^;

しかし、宮川製菓は外せないスポットになりそうですね~

っていうか、NCになってからはちょっと下品な走り方も堪能されているようで( ̄▽ ̄) ニヤ

来週は下品に行きますか?(笑)
Edit
3日はお世話になりました~。
そして、おいしいデザートごちそう様です(りんご味がうまかったです)。

当日の謎の空白時間の様子が良く分かりましたが、mercury77さんはお人柄と走り方にかなりギャップがあるような…(笑)。
次回、ご一緒するときもよろしくお願いしま~す。
Edit
お疲れ様でした。

離脱して復帰してくるまでが速かったですね。
ビックリでしたv-8

和菓子の差し入れご馳走様でした。
あんこう鍋も食べられると良かったのにね・・・美味しかったですよ。

またご一緒しましょう。
Edit
お疲れさまでした。そして、デザートごちでした〜。
あれなら土産に買って帰ってもカミさんも喜んだでしょう。
もっとも10台のマスツーで車バンバン抜いて行く訳にはいきませんからねぇ。

あと、アンコウ鍋にキノコは入ってませんでしたよ。
Edit
T2さん
>お見送りご苦労様デスw
>複雑なエキパイの様なツーリング・・・笑
エキパイですか~
ということは、タイトルはタコ足ツーリングのがいいかな(笑)
Edit
せんさん
>1、7時過ぎの某所を出発して集合時間に余裕で間に合う・・・
>2、離脱して上納品を買い求めて再度 本隊に追い付く・・・

>きっと、どこでもドアを持ってるんでしょう!(^^)!
あ、ばれました(笑)
朝の起きた時間が7時・・・スイッチはいちゃったみたいです。
いつもなら着いてる時間に出発はあせりまして・・・
どこでもドア使いました(爆)
Edit
ピィさん
>天気もいいし、新しいバイクでのツーリング、いいですね。
>NCって、速いんだな〜。
>計算しちゃダメと言われると、ついやっちゃうじゃないですか(笑)
ん、計算・・・お土産の合計金額ですか(笑)

ちゃんと計算すると・・・平均でも切符が・・・(^^;)
NC700、なかなか侮れないですよ~。
Edit
SevenFiftyさん
おはようございます。

>水郡線は分からないです。
>JR線なので古い車両は無いし、鄙びた駅舎もなさそうです。
>でも水郡線と国道118と久慈川が並行するあたりが面白そうですね。
車両はともかく、走っている区間は四季折々の風景を
堪能できるキレイな所を走っています。
10年ぐらいまえにマッタリ旅で乗ったのが最後ですけど
また乗りたくなりました。
問題は電車に乗るとすぐ寝ちゃう・・・(^^;)
Edit
クレズさん
>mercury77さんは忍者みたいですね(笑)
ん、何か見ましたか、それは幻です(笑)

>この日は天気も良くて気持ち良さそう~
>周りの木々がまだ寒そうですが。
>早く新芽の季節になりませんかね。
>この緑が出始める季節に走るのが一番好きです!!
良い気温になってきましたね~
もうすぐそこまで春の足音が聞こえてきました。
同時に花粉が~(T T)

>バイクピカピカですね~
>私もツーの翌日はいつもピカピカにしてます。
ですよね~
相棒もしっかりキレイにしてあげないとね(^^)
いつもピカピカにバイクで気持ちよくツーに
行きたいです。
今年は是非!
絡ませてください。
Edit
バビロニアさん
>いやー隊列の後ろにいた時、本当にビックリしました。
>まさか追いつくとは思っていませんでしたから。
追いついた本人が一番ビックリしてます(笑)
ホント、皆さんが食事を終える前に着ければいいな~
ぐらいに思っていたので、途中で追いつくは想定外でした。

>でも、あそこのお菓子美味しかった〜
>葛と生クリームの絶妙なハーモニーが。
>戻って来られるらな、お土産分を注文しておけば良かったかな?!(笑)
いや~あんなに早くつけるなら注文受けても良かったですね。
これからのツーは手分けしてお土産買うのが主流かな(爆)
Edit
サイファさん
>お気遣いありがとうございます。
>わざわざおいで戴いたのに留守にしててすみませんでした(^^;
いいえ~
サプライズ狙いなのでアポ無し訪問でしたが、一足遅かった(笑)


>しかし、宮川製菓は外せないスポットになりそうですね~
とりあえずこの方面に行ったらデフォになりそうです(^^)

>っていうか、NCになってからはちょっと下品な走り方も堪能されているようで( ̄▽ ̄) ニヤ
え、上品ですよ。
ちょっとペースが速いだけす(^^;)

>来週は下品に行きますか?(笑)
え~都内、市街地で下品は・・・ムリですよ~
また~りと行きましょう(笑)
Edit
torioさん
>3日はお世話になりました~。
>そして、おいしいデザートごちそう様です(りんご味がうまかったです)。
お疲れさまでした。
受け売りですけど、美味しいものは美味しい(笑)

>当日の謎の空白時間の様子が良く分かりましたが、>mercury77さんはお人柄と走り方にかなりギャップがあるような…(笑)。
この日は朝からスイッチ入っちゃたので1日こんな感じに・・・
いつもはマッタリですよ~
一番後ろで遅れても飛ばさないキャラだったんだけどな~(^^;)

>次回、ご一緒するときもよろしくお願いしま~す。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Edit
コジコジさん
お疲れ様です。

>離脱して復帰してくるまでが速かったですね。
>ビックリでした
私もビックリでしたよ~
納豆買っていたにしても、追いつくのは全く予想して
いませんでした(^^;)

>和菓子の差し入れご馳走様でした。
>あんこう鍋も食べられると良かったのにね・・・美味しかったですよ。
食べものには色々制約があるので、私的にはあれでOKです。
変わってるでしょ(笑)

>またご一緒しましょう。
はい、地元なので今度はスタートからゴールまでお願い
しま~す。
Edit
Lightwaverさん
お世話になりました。
>お疲れさまでした。そして、デザートごちでした〜。
>あれなら土産に買って帰ってもカミさんも喜んだでしょう。
>もっとも10台のマスツーで車バンバン抜いて行く訳にはいきませんからねぇ。
もちろん、集団走行はマッタリが一番ですよ。

離脱して、個人の責任でちょっと急いだな~って感じです(笑)
皆さんがお風呂へ行く前に着きたかったので・・・
ちょっとペース上げすぎちゃいました(^^;)

>あと、アンコウ鍋にキノコは入ってませんでしたよ。
すいません、私は食べ物の制約が多いので、自分で安心できないと、とりあえず避けます。
鍋はたいてい出汁をとるのにキノコ類が使われているので、
安全策です。
みんなの前でリバースしたら悪いでしょう(^^;)
あと、生物もダメなもので、他意はありません。
お気を悪くしないでくださいね。
Edit
あんこう鍋ツー、お疲れ様でした!!でも鍋はNGなんですね^^

冬なのに暖かい日だとマッタリツーが心地良いでしょうか・・・

機会があれば御一緒しましょう^^
Editお疲れ様でした・・・。
それにしてもOBSCはだんだん大排気化してきましたね!

高速道路ツーなどついていけないかもしれません。

あと意外と和菓子とか甘党の方多いんですね?

食事の量もビックリです・・・。
Edit
お疲れ様でした。

お土産ありがとうございましたv-274
やっぱおいしいですよね^^
まさか、まさかで追いついちゃうなんてv-12
カメさんの私にとっては信じられないことですv-39

またご一緒できる日を楽しみにしています。
Edit
パイロンさん
>あんこう鍋ツー、お疲れ様でした!!でも鍋はNGなんですね^^
そうなんですよ~
バビさんのアップした写真みたら震えが・・・きのこが襲ってくる~
って感じです(^^;)
鍋って私には危険な食材がいっぱいで、無理なことが多いです。
>冬なのに暖かい日だとマッタリツーが心地良いでしょうか・・・
普段もマッタリツーがいいですよ~
今回は朝から寝坊してスイッチ入っっちゃただけす(笑)

>機会があれば御一緒しましょう^^
是非是非!機会は作りましょう!
Edit
ソニー クロケットさん
>それにしてもOBSCはだんだん大排気化してきましたね!
>高速道路ツーなどついていけないかもしれません。
いつも便乗の私が言うのもなんですけど、高速は
ペースごとに分かれているので、大丈夫だと思います。
下道はマッタリですし、次回はご一緒してください。

>あと意外と和菓子とか甘党の方多いんですね?
>食事の量もビックリです・・・。
皆さん食べますね~
甘党が多いのかな~?私は両党です、変な意味じゃないですよ(笑)
Edit
ふーちゃんさん
お疲れ様です!

>お土産ありがとうございました
>やっぱおいしいですよね^^
>まさか、まさかで追いついちゃうなんて
>カメさんの私にとっては信じられないことです
え、追いついた私が一番ビックリです(笑)
何とか食事してる時間に間に合えばいいな~
ぐらいに思っていたら・・・あれ?

>またご一緒できる日を楽しみにしています。
へいじツーでも行きましょう!
Edit
計算はしませんでしたが(にがて)・・・(ノ´∀`*)アハッ

NCのタイヤ ショルダーがズリズリになっちゃったんでしょ(笑)

それにしても 饅頭届けるために・・・やさしいな~ (人´∀`*)∼♡
Edit
なんだかとても楽しそうなツーだったんですね。
しかも甘いものあり!旨い物あり!温泉あり!
次回こそはなんとか参加したいものです。
でもラークさんとバビロニアさんを思いやる心が
とてもほのぼのとしていて良かったです。
Edit
いのさん
>計算はしませんでしたが(にがて)・・・(ノ´∀`*)アハッ
>NCのタイヤ ショルダーがズリズリになっちゃったんでしょ
(笑)
いいえ~直線番長です(笑)
路肩付近は砂が浮いていることが多くて突っ込めませ~ん

>それにしても 饅頭届けるために・・・やさしいな~ (人´∀`*)∼♡
ありがと~。
人が喜ぶと私も嬉しいんです。
サプライズ大好きだし(笑)
Edit
ななパパさん
>なんだかとても楽しそうなツーだったんですね。
>しかも甘いものあり!旨い物あり!温泉あり!
>次回こそはなんとか参加したいものです。
お待ちしておりますって私も参加者ですが(笑)
ゲコちゃんとの対面楽しみにしてますね!

>でもラークさんとバビロニアさんを思いやる心が
>とてもほのぼのとしていて良かったです。
ありがとうございます。
これは喜ぶだろう~と思った瞬間追加購入してました(^^)

Edit
何km出してるんですかー!
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
でも、お土産用意したりと、優しいmercury77さんに免じて許します(偉そうにw)

これだけの台数でツーリングすると楽しそう~♪
自分は、こんな大人数なのは三重の伊勢ツーの時だけです。

NC君は本当に良いバイクだと思います
ツーリングには最高の相棒!
他を求める方は別の買え!ですねw
Edit
ぽんさん
>何km出してるんですかー!
>タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
>でも、お土産用意したりと、優しいmercury77さんに免じて許します(偉そうにw)
お許しでました、よっかた~。
何Km・・・安全の為に前しか見てなかった(笑)
いやミラーは常に警戒していたかも(^^;)

>これだけの台数でツーリングすると楽しそう~♪
>自分は、こんな大人数なのは三重の伊勢ツーの時だけです。
毎度つれて行っていただいているのですが、大人数は
ワイワイ楽しい反面、安全の為に機動力はかなり落ちますので
遠くは辛くなりますね。
今回のようなマッタリツーならとても楽しいです。

>NC君は本当に良いバイクだと思います
>ツーリングには最高の相棒!
>他を求める方は別の買え!ですねw
NCは予想をはるかに超える良いバイクです。
去年世界で一番売れたバイクがNCシリーズらしいです。
コスパばかりに目が行きがちですけど、普通に良いバイク
だと思いますね。
Edit遅ればせながら・・・
先日はお疲れ様でした!&ゴチになりました(^-^)/
まさか、あそこで戻ってくるとは思いませんでしたよ(笑)
次回は氷瀑と宮川製菓さんが宿題ってことで・・・
あっ!明日もよろしくです(*^_^*)
Edit
ラーク7447さん
>先日はお疲れ様でした!&ゴチになりました(^-^)/
>まさか、あそこで戻ってくるとは思いませんでしたよ(笑)
>次回は氷瀑と宮川製菓さんが宿題ってことで・・・
お疲れ様でした~
ラークさんのクーラーボックス持参の話が背中押しましたね(笑)
何とか食べていただきたいと思いました。
あんなに早く着くなら注文聞けばよかった(^^;)

>あっ!明日もよろしくです(*^_^*)
は~い。
今度はTFWですね!
都会はいろんな意味で危ないので、まったり行きましょう。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >