帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: お仕事  

本業なんだっけ

さあ~て、PC関連の○×△の会社をやってるかと思いきや
本日は車屋さんで~す。
もちろんモグリじゃないですよ~
必要な許可は取っていますし、ここも会員です。


とにかく広いのよ~、下見も大変です。
約2キロあります。


ok002.jpg
横幅も・・・広いねえ~


ok003.jpg
懐かしいサニトラみっけ。
買わないよ(笑)

ok004.jpg
これ分るかな~

ok005.jpg
更に、これが何の穴か分ったら、年寄りか旧車マニアです(爆)
もちろん買いませ~ん。
旧車は対象外です。


ok006.jpg
いいな~・・・買えないけどね(笑)


ok007.jpg
いいな~・・・買えるようにがんばろう~と。
なるのかな~・・・ハードル高!(^^;)

最近自分の職業が分らなくなってきた(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryヘルメットホルダー取付け

Older Entryリハビリと気分転換へ

 

Comments
Edit
これって・・・ひょっとして・・・クランクシャフト入れて、ぐりぐり回すやつですか?
昔、漫画で見たことありますが・・・現物を見たことは・・・ありません(笑)

車のオークション会場か、何かでしょうか???
入場料とってもよさそうな、品ぞろえですね(笑)
Edit
車のオークション会場ですか?

でもここに来たと言うのはやはり車を落する為でしょうか・・・さて何の車を落札したのかな~?
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

50年代の英国車や国産車みたいですね。
その横は古そうなランクルでしょうか?
クランクを回す穴です。
60年代の国産車まであった記憶はありますよ。

4気筒2000cc車幅が1700mmを越えるような車種は縁が無いですよ。
先日代車で乗ったはめちゃ古いカリーナでした、代車で出てきたことじたいびっくりこきました。(千葉真一がCMをやった車?)
Edit
皆さん書かれてますが、やはりオークション会場?
こういうところで取引するには、古売商とかの免許がいるんでしたっけ。
見るだけで楽しそうですね。
色々欲しくなって困りそうですが(^^)
Edit
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
社名もわかちゃうし、何の穴かもわかちゃう。

サニトラは、友達のを、いじり回して、遊んでたね。
GXのエンジンに載せ替えて、コラムシフトを、フロアーシフト5速に変えたりして。

古い人間でした。
Editあそこですね
仕事でこの界隈は以前はうろうろと・・・イオンの誘致が不発に終わって隣町になっちゃいましたが。

GT-R仕入れに逝ったと確信していたのですが。。

次期マシンでニャンコ先生やコジコジさんから早速声が掛かるかも(^^♪
Edit逝っちゃう?!
とうとうミニバンに飽きて、GTR購入を決意したのかと・・・
あっFerrariの方でしたっけ?!
どうせなら、ツーリングの時に、Fで参戦して頂けたら、
カッチョええと思うんですが・・・ヽ(^o^)丿
Editあれ?
本業?
先日貰った名刺には肩書きが『遊び人』となってましたが??(笑)

あ~、名刺貰ってないし(-_-;)
Edit
T2さん
>これって・・・ひょっとして・・・クランクシャフト入れて、ぐりぐり回すやつですか?
>昔、漫画で見たことありますが・・・現物を見たことは・・・ありません(笑)
当たりで~す。
普通見たことないと思いますよ(笑)

>車のオークション会場か、何かでしょうか???
>入場料とってもよさそうな、品ぞろえですね(笑)
これも当たりです。
下手な自動車ショーよりも楽しいですよ。
毎週楽しみです(あれ、仕事は?^^;)
Edit
パイロンさん
>車のオークション会場ですか?

>でもここに来たと言うのはやはり車を落する為でしょうか・・・
>さて何の車を落札したのかな~?
あたりでございます。
落札・・・しましたよ・・・自分のじゃないです(笑)
欲しいですけど、今は無理っす
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>50年代の英国車や国産車みたいですね。
>その横は古そうなランクルでしょうか?
これはですね~
37年式のブルーバード4Dデラックスです。
隣でちらりと見えるのは55年式のジープ 5Dです。

>クランクを回す穴です。
>60年代の国産車まであった記憶はありますよ。
そんな頃まであったんですね。
リアルでは知らないですよ。

>4気筒2000cc車幅が1700mmを越えるような車種は縁が無いですよ。
>先日代車で乗ったはめちゃ古いカリーナでした、代車で出てきたこと
>じたいびっくりこきました。(千葉真一がCMをやった車?)
それはすごいことですよ~
かえって金かかるのに何で持ってるんでしょうね。
維持するのに金かけて代車ですか・・・謎
Edit
ピィさん
>皆さん書かれてますが、やはりオークション会場?
はい、その通りです。

>こういうところで取引するには、古売商とかの免許がいるんでしたっけ。
取引するには古物商も必要ですし、会社の定款も出して審査を受けます。
審査が通って会員にならないとオークションに参加できません。

>見るだけで楽しそうですね。
>色々欲しくなって困りそうですが(^^)
これが、毎回悪魔のささやきが(笑)
振り切るのが大変です。
Edit
ふういさん
>( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
>社名もわかちゃうし、何の穴かもわかちゃう。
さすが~、これが分かる方はなかなか居ませんよ(笑)

>サニトラは、友達のを、いじり回して、遊んでたね。
>GXのエンジンに載せ替えて、コラムシフトを、フロアーシフト5速に変えたりして。
これ弄る人多かったですよね。
私が弄ったのはスカイラインRSターボC(鉄火面)を弄りたおしたり
ランエボⅣを弄ってキャロッセのアンダーガードつけて
ダートラもどきで遊んでました(^^)

>古い人間でした。
いえいえ、まだまだ現役ですよ~(笑)
Edit
せんさん
>仕事でこの界隈は以前はうろうろと・・・イオンの誘致が不発に終わって隣町になっちゃいましたが。
この辺じゃイオン作ってもね~
もしかしてこの場所も候補地だったのかな?

>GT-R仕入れに逝ったと確信していたのですが。。
自分用ならGT-Rと行きたいところですが、まだまだ家族車なので
当分はミニバンかな~
乗らない車買ってもね・・・

>次期マシンでニャンコ先生やコジコジさんから早速声が掛かるかも(^^♪
売るでも買うでも(笑)いくらでもご協力させていただきますよ。
私の相手はマニアが多いです(^^;)
Edit
バビロニアさん
>とうとうミニバンに飽きて、GTR購入を決意したのかと・・・
>あっFerrariの方でしたっけ?!
>どうせなら、ツーリングの時に、Fで参戦して頂けたら、
>カッチョええと思うんですが・・・ヽ(^o^)丿
確かに何処行ってもカッチョええです(笑)
夫婦二人だったら車1台にしてGT-R決定なんだけど・・・

ミニバンは楽だけど運転して楽しい車ではないですね~
でも家族車なので仕方なく、子供が大きくなるまでは
この手でしょうね・・・そのうち爺さんだ(^^;)
Edit
サイファさん
>本業?
>先日貰った名刺には肩書きが『遊び人』となってましたが??(笑)
あ、そっちでしたか(笑)
>あ~、名刺貰ってないし(-_-;)
すいませ~ん
いくつも顔があるので、どの顔でいきましょうか(^^;)
Edit色んな顔をお持ちですね
Mercury77さん、こんにちは利休です。

IT関係かな(?)を起業されたという記事を読みました。
社内公用語が英語とか、凄いナーって思っていたら、
今度は、オークション会場でお仕事ですか!?

私は現在、単身赴任中なので、車は実家に置きっぱなしで、年間1,500kmしか車には乗れない状況です。
とは言え、タイヤがもう限界になったので、思い切ってコーリア
タイヤを通販で購入しました。
フロント215/45、リアが225/45。とっても安いです。
AMGのホイールに韓国製タイヤ。うーーん、時代の流れですね。
Edit
利休 さん
>IT関係かな(?)を起業されたという記事を読みました。
>社内公用語が英語とか、凄いナーって思っていたら、
>今度は、オークション会場でお仕事ですか!?
いろんなこと出来た方が楽しいじゃないですか(笑)
IT業界も明日はどうなるか分りませんからね。
別の会社も作って日銭を稼いでいます(^^;)

>私は現在、単身赴任中なので、車は実家に置きっぱなしで、>年間1,500kmしか車には乗れない状況です。
>とは言え、タイヤがもう限界になったので、思い切ってコーリア
>タイヤを通販で購入しました。
>フロント215/45、リアが225/45。とっても安いです。
>AMGのホイールに韓国製タイヤ。うーーん、時代の流れですね。
お~とさり気なくAMGですか~
やりますね~、今度見せてください。!

メルセデスは過去にハンマーに乗ってたことありますよ。
AMGみたいにカッコよくないけど、ぶっ飛んでいて
楽しい車でした(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >