帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

リハビリと気分転換へ

昨年ご報告させていただき、多くの方から励ましの言葉を
いただきました事故の件で、その後のご報告させていただきます。


何度かの手術を経て、現在社会復帰に向けてリハビリ中の気分転換もかねて
阿見のアウトレットへ行きました。

片足を失うという大怪我からもうじき1年です。
ようやく明るさを取り戻してきたので、少しホットしています。

KIMG0488.jpg
平日の昼間だけあって空いていますね。

それにしても若い女性の買い物は疲れる(笑)

義足で来ているので、ぱっと見は分りませんが
やはり不自由なようで、サポートが必要な場面が何度かありました。

KIMG0489.jpg
がんばったご褒美でつれてきたのですけど、食事は私の独断です(^^;)

今回本人の言葉はありませんが(私が書くと言わなかったので、すいません)
励ましの言葉には心から感謝しています。

報告の後もわざわざお声がけ下さった方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

事故報告は教訓とするためにリンクの下に残してあります。
気になる方はご一読ください。


で、ここまで行ったら帰りにお土産を
DSC01354.jpg
今日は控えめです(笑)

全部×2で買って、1セットはもって帰りました。



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry本業なんだっけ

Older Entry無謀な挑戦の残骸?

 

Comments
Edit
彼女が元気になったみたいで何よりです^^

前向きなmercury77さんがサポートすればきっと彼女も嬉しいことと思います。

安全運転・・・言葉で言うのは簡単ですが初心に戻り、驕らず慌てず焦らず怒らず末長くバイクライフを楽しみたいものです。。。
Edit良かった!
ケガや病気などの心の傷は、時間でしか解決できないのかもしれません。
少しづつ元気を取り戻して、前向きに生きて欲しいと切に願います。
Edit
お付き合いが疲れるほどの買い物が出来る元気があるというのは、とてもいいことですね。
よかったです。
Edit
パイロンさん
>彼女が元気になったみたいで何よりです^^
覚えていてくださり、ありがとうございます。
やっと人前に出る気になってくれてほっとしています。

>前向きなmercury77さんがサポートすればきっと彼女も嬉しいことと思います。
ご両親も高齢ですし、一人っ子なので頼れる兄弟もいない
私が親であり、兄弟であるってかんじですね。
正直一人にはしておけないぐらい激しく絶望していましたから・・・
雇用関係ではなく、身近な人としてほっとけなかったんです。

>安全運転・・・言葉で言うのは簡単ですが初心に戻り、驕らず慌てず焦らず怒らず末長くバイクライフを楽しみたいものです。。。
時が経つと忘れるのが人間、会う度に忘れてはいけないと
思い返しています。
Edit
バビロニアさん
>ケガや病気などの心の傷は、時間でしか解決できないのかもしれません。
>少しづつ元気を取り戻して、前向きに生きて欲しいと切に願います。
ありがとうございます。
ホントその通りですよね。
時が多くの苦しみを少しずつ和らげてくれたと思います。
今回の誘いも最初は抵抗があったようですが、帰りには
来て良かったと言ってくれて、一歩前に踏み出せたと感じました。
Edit
ピィさん
>お付き合いが疲れるほどの買い物が出来る元気があるというのは、とてもいいことですね。
>よかったです。
ありがとうございます。
義足が出来るまでは、外に出ると好奇な目で見られることに
絶えられず、極一部の人としか会おうとしなかったのですが
義足の練習も進んで、やっとここまで来たって感じです。

嫁に行くまでは面倒見てやるから早くいけって
言ってるんですが、まだまだ心のハードルが高そうです。
Edit
今回、初めて知った事実ですが
かなり身につまされる思いです。

何と励ましの言葉をかけてあげたら良いか悩みますが
人を癒すことが出来るのも、また人によってのみ。
どんな境遇にあっても人を信じることを辞めなかった
彼女の賢明さがここまでの回復をもたらしたのではと
思います。

そしてそんな彼女の心の支えになったのは
こうしたmercury77さんの何気無い誘いや交友
だったと思います。

私だったら、どう向き合って良いか解らず
距離をおいてしまうかも知れませんから。

彼女の心に、一生明るい火が灯り続け
今後の人生に幸多きことを
今は祈らせて下さい。
Edit
ななパパさん
>今回、初めて知った事実ですが
>かなり身につまされる思いです。
ななパパさんとリンクしていただくよりだいぶ前の
出来事ですから。

>何と励ましの言葉をかけてあげたら良いか悩みますが
>人を癒すことが出来るのも、また人によってのみ。
>どんな境遇にあっても人を信じることを辞めなかった
>彼女の賢明さがここまでの回復をもたらしたのではと
>思います。

>そしてそんな彼女の心の支えになったのは
>こうしたmercury77さんの何気無い誘いや交友
>だったと思います。
もっと弱いと思っていたのですが 、これほどの目にあって
いても恨み言一つ言わない彼女から教えらたことが
沢山あります。
自分に出来たかと言われれば、自信がないですね。
本当に立派だと思います。
こんな目にあってから気づくようじゃ私もまだまだです。

>私だったら、どう向き合って良いか解らず
>距離をおいてしまうかも知れませんから。
はじめは大変でしたよ・・・
私もどう接して良いか分らず、本人は1日泣いてるし・・・
落ち着くまで毎日通いました。

>彼女の心に、一生明るい火が灯り続け
>今後の人生に幸多きことを
>今は祈らせて下さい。
ありがとうございます。
今は自分でネットも見られますので、必ず読んでいると思います。
だって、ななパパさんが転倒した記事をアップした次に
会ったとき、最初にケガの心配をする言葉が出てきましたから。
Edit遠い空から...
少しでも心の傷が癒えるよう、祈ってます。
Edit
エディ さん
>少しでも心の傷が癒えるよう、祈ってます。
ありがとうございます。
おかげさまで、少しずつ明るさも戻ってきました。
でも私から見ると、心配かけまいとかなり無理をしているように見えます。
時間はかかってもしっかり見守って行きたいと思います。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >