帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: お仕事  

初心を忘れることなく。

内容つまらないのでご容赦ください。
あ、いつもか・・・(T T)


一念発起して起業し、早○○年・・・

一人で始めて連日泊り込み、プレゼンさえもさせてもらえず門前払いなんてザラ。

でもこの世界はこれから市場が大きくなると核心していたので諦めること無く日々精進。
Trial and Errorを繰り返していました。
↑TryじゃないTrial、試みということ、失敗にも意味があるのが大事ということです。^^

いつになったら収入になるのかも分らず1食150円とかでひたすら節約していました。

こんなときでもバイクは乗ってましたよ~
売ったら買えないから壊さないように大事にしてました(笑)


泣かず飛ばずでも必死で駆けてやっと掴んだチャンス。
訳の分からない英語の契約書類の束を渡されたときの感動は一生忘れられないですね。


これは当時、なんか記念にと余りを分けていただき、今でも私のデスクに貼ってあります。
あれから10年・・・あっという間でした。


it002.jpg
これはでかいです(笑)

社内はだいぶ前から基本英語です。


私以外は・・・・((((^^;)

今年は大きな変化のある年でもあり、個人的にも流れが変わる年でもあります。
更なる飛躍を目指して、一歩一歩確実に、臆することなく進んで行きたいと思います。
なんか社内向けみたい(笑)

良く遊び、良く働き、良く食べて
そして良く走ろう~!


カテゴリー変わりました~。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry無謀な挑戦の残骸?

Older Entry今年のツーは何処行こう~

 

Comments
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
う〜ん、独立の苦労・・・。
すごいです。
私の業種でも独立は普通にありますが、失敗のリスクがかなり違うんじゃないかと思います。
こういう過程を乗り越えられた方を尊敬します(^^)
Edit
ピィ さん
>う〜ん、独立の苦労・・・。
>すごいです。
>私の業種でも独立は普通にありますが、失敗のリスクが
>かなり違うんじゃないかと思います。
>こういう過程を乗り越えられた方を尊敬します(^^)
ありがとうございます。
確かに過当競争の世界ですけど、ある部分に専門特化した
のが良かったようです。

苦労はしました~・・・(遠い目、笑)
今では内容が高度すぎて私じゃ対応できないです(^^;)
Edit
うっわ! 英語・・・

尊敬いたします。。。まじで。。
Edit
いのさん
>うっわ! 英語・・・
>尊敬いたします。。。まじで。。
はい、私も社員を尊敬しています(笑)

私は・・・ねえ・・いえない(^^;)
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

アレッ!
インテルじゃないですか。
わたしは大イベントから小宴会までのコンパニオン派遣業の社長さんかその関係とばかり思っていましたよ・・・マジで。
Edit
独立起業・・・言葉では簡単に言えますがその苦労は並大抵ではないですよね。

mercury77さんの会社が日本一のBIGカンパニーになりますように・・・
Editこれからこれから
よ~く、わかります(笑)

でもこれからですよ。これから!

初心も大事ですが、私は『残心』を心がけています...
Edit苦労は・・・
会社を営む苦労はわかります。
私はサラリーマンですが、お相手しているのは社長様だけですから、苦労話の数々。。。
事業を大きくすること、背負う責任。
本当に大変な職業が社長業です。
これからもCSだけでなく、ESを大きく上げて行きましょうwww
Edit
SevenFiftyさん

>アレッ!
>インテルじゃないですか。
>わたしは大イベントから小宴会までのコンパニオン派遣業の>社長さんかその関係とばかり思っていましたよ・・・マジで。
え~何でしょうね~
何がそう思わせたんでしょう(^^;)
もしかして青春シリーズが従業員に見えたのかな~

そんな商売はしたことないですよ~。
女の子を飯の種にするなんて出来ないです。

めっちゃ堅いビジネスです(笑)
Edit
パイロンさん
>独立起業・・・言葉では簡単に言えますがその苦労は並大抵ではないですよね。
自ら選んだ道ですから、苦労も覚悟はしていましたけど
想像以上でした。

>mercury77さんの会社が日本一のBIGカンパニーになりますように・・・
ありがとうございます。
まだ零細ですけど、志は高く持ちたいです。
Edit
サイファさん
>よ~く、わかります(笑)
>でもこれからですよ。これから!
>初心も大事ですが、私は『残心』を心がけています...
もちろん、これからです(笑)
いろいろ目論んでいますので・・・(^^)
ねえ(笑)
Edit
バビロニアさん
>会社を営む苦労はわかります。
>私はサラリーマンですが、お相手しているのは社長様だけですから、苦労話の数々。。。
>事業を大きくすること、背負う責任。
>本当に大変な職業が社長業です。
何度辞めようと思ったか分りません。

>これからもCSだけでなく、ESを大きく上げて行きましょうwww
バビさんは外部から見るプロですよね。
うちはどう見えるのかな~。
ESはすごく気を使っていますね。
実際に高いかは謎ですが(^^;)
とりあえずSSしゃちょ~満足度は高いです(笑)
Edit
あれ?
うちの兄と同じような業種でしょうか???
兄は会社の子飼いですけど・・・
Edit
T2さん
>あれ?
>うちの兄と同じような業種でしょうか???
どうでしょう~、とりあえず業界は同じっぽいですね。

>兄は会社の子飼いですけど・・・
子飼いなんて、社員のが良いと思いますよ~。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >