fc2ブログ

趣味のバイクとオタクのつぶやき

I will not give up Kyo ani

Category: その他  

極寒作業のおとも。

元々はスキーに行ったときなどで使うのに買ったんですけど
それだけだけじゃ勿体無いので、寒いときの作業にも使いましょう。


コレはショートタイプですが、ロングは昭和基地でも使われた実績のある
優れものの防寒ブーツです。

先日の大雪のときも大活躍で、雪かきしていても指先が冷たくならない。
ダウン入りのふわふわなのでギア車じゃ使えないですけど、スクーターなら
ありかと思いますね。
ホント暖かいです。


あとですね~
最近車のナビを買われた方がフロントカメラで悩んでいる?
これは背中を押さなくては(笑)
vla01.jpg
夜間の駐車場です。(蛍光灯の照明あり)
ラインピッタリに止めまして~


vla02.jpg
カメラの視界はこんな感じです。
コレはトヨタ純正ですが、先端よりやや後ろまで確認できますので、
路地から出るときになどにかなり有効です。
ボンネットより低い子供でも見落としませんから、
安全には貢献してくれると思います。

ヘッドライトのみでもちゃんとカラーで見えますよ(^^)
関連記事
スポンサーサイト




Newer Entry今年のツーは何処行こう~

Older Entry傷防止とホーン交換

 

Comments
Editボディ光ってますよ
ノースFに長靴扱いがあるんですか・・てっきりアパレルばかりかと思ってました。

ヴェルも黒じゃありませんでしたっけ?ブログで見ると別の色に見えますが、まさか2台のヴェルが存在するとか!(^^)!
Edit
車の進化もすごいですね。

車も、バイクも、乗りつぶすまで乗っちゃうので、時代の進化に着いていけません。
Edit押されるな〜
想像していたものより遥かに見えますね〜
こんなにハッキリ見えたら、ちょいと頭を出した時の
出会い頭がなくなりますね。。。
ヤバイな〜スイッチ入っちゃいそうです。。σ(^_^;)
Edit
フロントのカメラはいまのエスティマにはつけていませんが、前のアイシスでは重宝していました。
クルマだけじゃなく歩行者や自転車も危険な存在ですし、かなり安全性がアップしますよね。
Editこんばんは!(。・▽・)ノ
昭和基地でも使われてたですって!?
そんなの日本(北海道除くw)では余裕でポカポカでしょうね!
でも、お値段も張りそうですが・・・(;^ω^)

今や何処もかしこもカメラの時代ってのが伺えます。
人間の視界では不可能な範囲まで見えるというのは、より安全で重宝しそうです!
仰るように、住宅街の細い路地での交差点なんかは効果絶大!
そこまで見えるってのは、魚眼レンズ?みたいな物を使用してるのでしょうか?
すいません、レンズとか詳しくなくて・・・(;^ω^)
Edit
NFのプーティーはまささんも愛用されてますネ!!
暑い暑いと言ってますw

T2は同じタイプのスボルディングですが・・・こいつは、昭和基地で履くと・・・ダメみたい(汗)
Edit
ノースフェイスのダウンブーツですね^^これは暖かそうですがスクーターに使うのは勿体ないくらい?

フロントカメラ・・・私もエクリプスのナビにフロントカメラを付けています^^これはバックカメラ以上に便利物ですよね~?フルサイズミニバンにとってはもう無くてなはならない物?
Edit
せんさん
>ノースFに長靴扱いがあるんですか・・てっきりアパレルばかりかと思ってました。
あるんですよ~、かな~り暖かいですよ~
厚手靴下とゴム長で指先が痛くなるぐらいの場面でもぽかぽかでした(^^)

>ヴェルも黒じゃありませんでしたっけ?ブログで見ると別の色に見えますが、
>まさか2台のヴェルが存在するとか!(^^)!
まさか~こんなの2台も要らないです。1台ですよ~
もう一台持つなら現行のGT-Rが欲しいです。
Edit
ふういさん
>車の進化もすごいですね。
>車も、バイクも、乗りつぶすまで乗っちゃうので、時代の進化に着いていけません。
最先端はもっとすごいですよ~
そこまで要るのかって言う装備が多数ありますけど
いずれは当たり前になるんでしょうね。
私が幼少の頃はカーエアコンが高級品でした(笑)
Edit
バビロニアさん
>想像していたものより遥かに見えますね〜
>こんなにハッキリ見えたら、ちょいと頭を出した時の
>出会い頭がなくなりますね。。。
>ヤバイな〜スイッチ入っちゃいそうです。。σ(^_^;)
どうでしょう~
贅沢品ではないから奥様もOKでは?
車の場合は後付だとグロメット通したりきれいに着けるのに
道具と技術がいりますので、ラーメン吟味して呼んでください(笑)
Edit
ピィ さん
>フロントのカメラはいまのエスティマにはつけていませんが、
>前のアイシスでは重宝していました。
>クルマだけじゃなく歩行者や自転車も危険な存在ですし、
>かなり安全性がアップしますよね。

小さい子なんて目の前居たら見えないですし、
住宅地などでは大活躍ですね!
Edit
ぽんさん
>昭和基地でも使われてたですって!?
>そんなの日本(北海道除くw)では余裕でポカポカでしょうね!
>でも、お値段も張りそうですが・・・(;^ω^)
そんな高くないですよ~
私は楽天でポチっとしました。

>今や何処もかしこもカメラの時代ってのが伺えます。
>人間の視界では不可能な範囲まで見えるというのは、より安全で重宝しそうです!
>仰るように、住宅街の細い路地での交差点なんかは効果絶大!
>そこまで見えるってのは、魚眼レンズ?みたいな物を使用してるのでしょうか?
>すいません、レンズとか詳しくなくて・・・(;^ω^)
バックカメラより助かってますね。
住宅地など全く見えないとこでも左右確認して進めるのはありがたいですね。
今は無いと怖いぐらいです。

Edit
T2さん
>NFのプーティーはまささんも愛用されてますネ!!
>暑い暑いと言ってますw
でしょう~
ここまで快適だとは思いませんでした。
私が使っていた前の某スノトレは何だっただろうって感じです。

>T2は同じタイプのスボルディングですが・・・
>こいつは、昭和基地で履くと・・・ダメみたい(汗)
どうですポチっと(笑)
Edit
パイロンさん
>ノースフェイスのダウンブーツですね^^これは暖かそうですが
>スクーターに使うのは勿体ないくらい?
これ履いて、ヒマラヤン着て雪かきしたら、汗だくになりました(笑)
例の中敷カイロ入れれば最強かも(^^)

>フロントカメラ・・・私もエクリプスのナビにフロントカメラを付けています^^これはバックカメラ以上に便利物ですよね~?
>フルサイズミニバンにとってはもう無くてなはならない物?

目で見える安心と安全はつけちゃうと手放せないですよね。
Edit
あ〜このカメラは確かに車に装備したら楽ですね。
あと、おけつにも是非欲しいです。子供だけは本当に
ひきたくないですからね〜。
Edit
ななパパさん
>あ〜このカメラは確かに車に装備したら楽ですね。
>あと、おけつにも是非欲しいです。子供だけは本当に
>ひきたくないですからね〜。
どんなに気をつけても死角はどうにもならないですからね。
事故はお互い不幸ですから、出来るだけのことはして
おきたいです。
Edit
フロントカメラ これも便利そうですなぁ

そう言えばポータブルのエアーナビにカメラモードがあって
それを積んでるエイト君には 元々純正リヤビューカメラが付いてたんだ
純正モニターは、外しちゃってるから今は カメラ作動してないんだけど、エアーナビに繫ぎたいな~

ちょっと本気で考えよ~`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
Edit
いのさん
>フロントカメラ これも便利そうですなぁ
>そう言えばポータブルのエアーナビにカメラモードがあって
>それを積んでるエイト君には 元々純正リヤビューカメラが付いてたんだ
>純正モニターは、外しちゃってるから今は カメラ作動してないんだけど、エアーナビに繫ぎたいな~
>ちょっと本気で考えよ~`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
エイトくんのようにロングノーズだとフロントカメラの恩恵は
かなりあると思いますよ。

リアカメラと切り替えで表示にすればバッチリでは?
汎用品で簡単に出来ると思います。
しっかり車速連動にすると便利さ倍増ですよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >