帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: NC700S  

傷防止とホーン交換

NC700のタンクというか蓋(笑)
なんですけど、樹脂製のためか、けっこう傷がつくんですよね。

腹が出てるからだろ~なんて言っちゃダメですよ(^^;)

そんなんで、タンクガードをペタとな~

こんなのSS以来ですね。
横からちょろっと見えているのはトリクル充電のケーブルです。

あとですね~
乗っていてあまりにも貧相だったのがホーンの音
原チャリかと思いました(笑)

DSC01324.jpg
純正です。
音量も心細い・・・

DSC01325.jpg
今回交換するのがこれ
ダブルですけど、使うのは1個(笑)

DSC01326.jpg
音量確保してなるべくコンパクトな物を選んだけど・・・でかいな~

DSC01327.jpg
純正の取り付け位置には着かないのでごっついステーを曲げてつかいました。

DSC01328.jpg
こんな感じ。

DSC01329.jpg
完成しました。
やっぱりでかい

他につけるところ無いかな~・・・



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry極寒作業のおとも。

Older Entryグリップヒーター取り付け

 

Comments
Edit
ホーン・・・確かに純正のホーンは音がショボイですよね~^^出来ればダブルホーンの方が良いと思いますが取り付け位置が・・・
インテグラは更に取り付け自由度が無く純正のままかな~?
Edit
パイロンさん
>ホーン・・・確かに純正のホーンは音がショボイですよね~^^
>出来ればダブルホーンの方が良いと思いますが取り付け位置が・・・
>インテグラは更に取り付け自由度が無く純正のままかな~?
バラした時にも色々場所を探したんですけど・・・
キレイに収まる場所が無いんですよね~
もっと小型で音量の確保できるもの探すかな~。
Editないな~
シルバーウイングGTもあちこちの配線を中に収納しているので、しまう場所がありません。。。
それに私クラクションってほとんど使わないんですが、皆さんは頻繁につかうのかしら?!(*^_^*)
Edit
私もバビロニアさんと同じく、ホーンは全然使わないなあ。
クルマのすれ違いでも、ハンドサインでお礼しています。
まあ、夜だとそれだけじゃわからないかもしれませんが(笑)
そういえば、お腹の前にタンクを抱える感触って、遠い記憶になってしまいましたね〜(^^)
Editこんばんは!(。・▽・)ノ
タンクパッド!
自分も迷ったのですよ。
仰るように、樹脂製で傷が付き易い・・・
でも、吸盤式タンクバックを使ってるので、実際どうなのかな~?と迷って付けていません。

ホーンは自分も速攻で替えたのですが、洗車場の高圧洗浄機で足回りを綺麗にしようと、下からバカバカ吹きかけてたら、ホーンがそのうち昇天なされました(爆)
Edit
バビロニアさん
>シルバーウイングGTもあちこちの配線を中に収納しているので、しまう場所がありません。。。
私が銀翼乗ってたときも交換したかったけど、
場所がなくて諦めました。

>それに私クラクションってほとんど使わないんですが、皆さんは頻繁につかうのかしら?!(*^_^*)
実際にはめったに使わないですよ。
ただ余りにチャチな音色が嫌で交換したかったんです。
やはり不満がるのはいやなんです(笑)
Edit
ピィ さん
>私もバビロニアさんと同じく、ホーンは全然使わないなあ。
>クルマのすれ違いでも、ハンドサインでお礼しています。
>まあ、夜だとそれだけじゃわからないかもしれませんが(笑)
私もめったに使わないですけど、ショボイ音が嫌で(^^;)
あと必要な場面のときに音量が小さいのは良くないですよね。

>そういえば、お腹の前にタンクを抱える感触って、遠い記憶になってしまいましたね〜(^^)
私にはこの感覚のがしっくりくるようです。
バイクって感じが良いんです(笑)
Edit
ぽんさん
>タンクパッド!
>自分も迷ったのですよ。
>仰るように、樹脂製で傷が付き易い・・・
>でも、吸盤式タンクバックを使ってるので、実際どうなのかな~?と迷って付けていません。
最初はつける予定無かったんですけど、乗っていたら
小傷というかすり傷がちょこちょこつくので貼りました。

>ホーンは自分も速攻で替えたのですが、洗車場の高圧洗浄機で足回りを綺麗にしようと、下からバカバカ吹きかけてたら、ホーンがそのうち昇天なされました(爆)
車用はバイクほど過酷な使用は想定していないですよね。
コレもいつまで持つかな~
移設したいけど、良い情報ありますか?
Edit自分もこのホーン取り付けたい!
自分のマジェ4D9もホーンがチープなので交換したいです。
まるで原チャリと同じレベルで恥ずかしから鳴らしません。

マジェ購入後、大汗かきながら2度程ホーン交換に
チャレンジしましたが、結論としてスペースがないんですわ!
スマートに取り付けるには、純正と同じサイズ位でないとマジェの場合無理っぽいです。

少年の頃みたいにタンデムバーにドリルで穴開けて
7漣ホーンでも取り付けちゃいますかね・・・?(笑)

Edit
色々とカスタムしてますね~~

ホーン交換ですか!!
私も同じく全く鳴らさないです。
もしかして鳴らした事無いかもしれません(汗)
車の場合は別ですが

自分のホーンはどんな音なのか。。。

やっぱゴッドファーザー行かなきゃ~~(爆)
Edit
ソニー クロケットさん
>自分のマジェ4D9もホーンがチープなので交換したいです。
>まるで原チャリと同じレベルで恥ずかしから鳴らしません。
ホントとりあえずついてますってのが多いですよね。
メーカーももう少し気を使って欲しいです。

>マジェ購入後、大汗かきながら2度程ホーン交換に
>チャレンジしましたが、結論としてスペースがないんですわ!
>スマートに取り付けるには、純正と同じサイズ位でないとマジェの場合無理っぽいです。
銀翼のときもスペースが無くて諦めた経緯があります。
今回は着いたけど・・・でかい(^^;)

>少年の頃みたいにタンデムバーにドリルで穴開けて
>7漣ホーンでも取り付けちゃいますかね・・・?(笑)
え・・・私は少年時代からサーキット行ってた口なので
その辺は、ちょっと縁がないかな~(笑)
Edit
クレズさん
>色々とカスタムしてますね~~
ボチボチやってますよ~

>ホーン交換ですか!!
>私も同じく全く鳴らさないです。
>もしかして鳴らした事無いかもしれません(汗)
>車の場合は別ですが
バイクは鳴らすより交わす方が早いし楽(笑)
車は必要な場面が増えますよね。

>自分のホーンはどんな音なのか。。。

>やっぱゴッドファーザー行かなきゃ~~(爆)
え~そこ逝きますか(爆)
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

>昭和基地でも使われた実績のある
このフレーズは、わたしの世代じゃ『南極一号』を連想しちゃいます。
ツーリングで『南極一号』とタンデムは想像を絶します。
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは

>>昭和基地でも使われた実績のある
>このフレーズは、わたしの世代じゃ『南極一号』を連想しちゃいます。
え~朝から下ネタですか(笑)

>ツーリングで『南極一号』とタンデムは想像を絶します。

大昔に深夜番組で見たかも~・・・
今やったら職質確定?かなりの罰ゲームですよ(^^;)
Edit
ホーン 滅多に鳴らさないので音色覚えてないな~
それくらいだから ホーンスイッチもとっさのときにわからないかも(爆)

タンク(というか蓋)の傷 腹じゃなくってその下のブツが突っつくんじゃ?( ´∀`)ヵヵヵ
Edit
いのさん
>ホーン 滅多に鳴らさないので音色覚えてないな~
>それくらいだから ホーンスイッチもとっさのときにわからないかも(爆)
NCになって場所が変わってしまいまして、割り込んできた
車の後ろでホーンのはずがウインカー出しちゃいました(笑)

>タンク(というか蓋)の傷 腹じゃなくってその下のブツが突っつくんじゃ?( ´∀`)ヵヵヵ
そんな立派な物では・・・って下ネタ~(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >