帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: NC700S  

グリップヒーター取り付け

買ってはいたものバラスのが面倒で放置していた
グリップヒーター、ようやく重い腰があがりました(^^;)


スポーツグリップヒーターとNC700S用のケーブルです。
この他にリレーも要りますが、ETCで取り付け済みなので
ココにはありません。


ncsb005.jpg
クリップは予備です。
グリップボンドは耐熱の物を使います。


ではバラシましょう~
ncsb001.jpg


ncsb003.jpg

反対側もね。

ncsb006.jpg
最初にコントロールユニットを着けます。
この着け方は正規ではないですね~
正規では収納の面にリベットでつけますが、
私は収納内にリベットが出るのが嫌なので
ウインカーリレーの横に着けました。


ncsb007.jpg
ハーネスの取り回しが大変~

ncsb008.jpg
ノーマルのグリップを外してま~す。

ncsb009.jpg
ハーネスを持ってきて~

ん?なに端折ってるんだよって?
だって激寒なんですよ~。


ncsb010.jpg
スロットル側は要注意!
ワイヤーの付け替えに力技は厳禁です。

変なくせをつけてしまうと非常に危険です。
自信の無い方はショップに依頼するか、美味しいラーメン一杯で
働く私にご用命ください(笑)


ncsb014.jpg
ハイ完成~
実際には2時間半かかってます。
とにかく寒くて・・・昭和のロボットみたいな動きでした(^^;)

一通りのチェックを済ませてサッサとしまいました。

これにハンドルカバーをかければ~
コタツの完成で~す(爆)

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry傷防止とホーン交換

Older Entry銀翼いりませんか~

 

Comments
Edit
何と自分で取り付けたのですか?私は全てショップにお任せ~^^
確かに雪が降った後は寒い日が続いていますよね。でもこれでお手てのコタツが完成!!後はあんよのコタツかな~?

お疲れ様でした!!
Editラーですか
>ラーメン一杯
えっ 一杯でこんな作業をお願いできるんですか!
じゃあ アレもコレもお願いしゃちゃおうかしら(^^♪

麺屋こうじは重たいから、麺屋花形かAKEBIかなぁ~
Edit私も・・・
さすが技術者!やはりお仕事が丁寧ですね~
惚れ惚れしちゃいます(^^)v
実は私もついにグリップヒーターを購入しちゃいました!
本日SHOPで取付依頼しま~す。
これでお互いにヌクヌクですね\(^o^)/
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

防寒グッズも揃ったので真冬のツーリングはどこへ?
道中、グリップヒーターONOFF、ハンカバ有無比較レポートもあると良いですね。
Edit何でもご自分でされちゃうんですね!
当方も嫌いな方ではないので時間があれば
極力自分でDIYするのですが、最近は気合が入りません。

寒さ又はおやじ化のせいでしょうか・・・?

そう言えば以前グリップ交換してボンドが固まらないうちに
乗ってしまい、走行中に左のグリップがスポ~ンと抜けて
慌てたのを思い出しました・・・。恥ずかしかったです。
Edit
私も近場に住んでいたら、色々お願いしたいです(^^)
今は大抵お店に頼んじゃいますが、お金がなかった学生の頃はこういうのが得意な友達に、ご飯のお礼でクルマ、バイク関係は色々頼んでたな〜(笑)
Edit
私のバイクはインチハンドルなので純正にはないんですよ。
社外品であるみたいですが、どうにも評判が・・・。
でもちょっと欲しいなぁ。ラーメン一杯ですか?
美味いつけ麺の店があるんで、それじゃだめ?
チャーシューと半ライスつけちゃいますよ。
Edit
パイロンさん
>何と自分で取り付けたのですか?私は全てショップにお任せ~^^
>確かに雪が降った後は寒い日が続いていますよね。
>でもこれでお手てのコタツが完成!!後はあんよのコタツかな~?
たいていのことは自分でやりますよ~。
いじるのも楽しいし(笑)
自分でやってると何かトラブルあったときもすぐに対処が出来たり
するので何かと便利です。
あんよも欲しいな~

>お疲れ様でした!!
は~い。
Edit
せんさん
>>ラーメン一杯
>えっ 一杯でこんな作業をお願いできるんですか!
>じゃあ アレもコレもお願いしゃちゃおうかしら(^^♪
何からやりますか~
まずは全部バラして構造の勉強から(笑)

>麺屋こうじは重たいから、麺屋花形かAKEBIかなぁ~
麺屋花形いいっすね~
とりあえずここで打ち合わせなど始めますか~(^^)
Edit
バビロニアさん
>さすが技術者!やはりお仕事が丁寧ですね~
>惚れ惚れしちゃいます(^^)v
ありがとうございます。
正規で穴あけは納得できないですね。
場所は同じでちょっと工夫すればキレイに着くのにな~
>実は私もついにグリップヒーターを購入しちゃいました!
>本日SHOPで取付依頼しま~す。
>これでお互いにヌクヌクですね\(^o^)/
お~、これでハンカバとグリヒでポカポカですね~(^^)
銀翼は工賃高かったでしょう~(^^;)
Edit
SevenFiftyさん

>防寒グッズも揃ったので真冬のツーリングはどこへ?
>道中、グリップヒーターONOFF、ハンカバ有無比較レポート
>もあると良いですね。
え~と、極寒はレポ無しでいいですよね。
ハンカバだけはこの前走ったからハンカバにグリップヒーターの効果
を確認しますね。
それにしても寒過ぎて乗る気がしない・・
Edit
ソニー クロケットさん
>当方も嫌いな方ではないので時間があれば
>極力自分でDIYするのですが、最近は気合が入りません。
>寒さ又はおやじ化のせいでしょうか・・・?
いや~この寒さは尋常じゃないですよ。
始めてから後悔しました(笑)

>そう言えば以前グリップ交換してボンドが固まらないうちに
>乗ってしまい、走行中に左のグリップがスポ~ンと抜けて
>慌てたのを思い出しました・・・。恥ずかしかったです。
危なかったですね~
私も若い頃はいろいろ経験しましたよ・・いろいろ(笑)
Edit
ピィさん
>私も近場に住んでいたら、色々お願いしたいです(^^)
>今は大抵お店に頼んじゃいますが、お金がなかった学生の頃は
>こういうのが得意な友達に、ご飯のお礼でクルマ、バイク関係は
>色々頼んでたな?(笑)
若いときは助け合いですよね~
レースをやっていた時に怒られながら教えてもらったのが
本格的に弄り始めたきっかけですね。
元ヤマハワークスのメカニックだった方ですので、
かなり高度なことも教わりましたね~。
その後完全にプライベーターで走って
いた時も役に立ちました。
Edit
Lightwaverさん
>私のバイクはインチハンドルなので純正にはないんですよ。
>社外品であるみたいですが、どうにも評判が・・・。
>でもちょっと欲しいなぁ。ラーメン一杯ですか?
>美味いつけ麺の店があるんで、それじゃだめ?
>チャーシューと半ライスつけちゃいますよ。
ハンドル交換されているんですか、
インチハンドル用も出ているけど、確かに社外品は
あまり良い評判は聞きませんね。
私の一番の懸念は温度調整は出来てもバッテリーコンディション
を監視するシステムが無いので、弱っても止まらないない
んですよね・・・
純正は高いけど、やはり安心が違いますね。

で、ご用命は何をお手伝いすればよろしいですか(笑)
Editこんばんは!(。・▽・)ノ
また知らない間に更新が(;^ω^)
もしかすると、完全にカテゴリーを移動されました?

今回は寒い中での作業お疲れ様でした!
しかし、ラーメン1杯で作業してくれるとは!なんと心優しい♪

自分はこう寒いとツーリングへ行く気にもなれないので、春が近くなり、ツーへ行きたくなったら取り敢えずハンカバ付けようかな?とか思っちゃってますw
ほんと今年は寒すぎます・・・Orz

Edit
ぽんさん
>また知らない間に更新が(;^ω^)
>もしかすると、完全にカテゴリーを移動されました?
ランキングは気にしていないので放置なんですが
どうなのかな?(^^;)

>今回は寒い中での作業お疲れ様でした!
>しかし、ラーメン1杯で作業してくれるとは!なんと心優しい♪
あ、ラーメンだけのお誘いも大歓迎ですよ(笑)
十分に活動範囲ないです。

>自分はこう寒いとツーリングへ行く気にもなれないので、>春が近くなり、ツーへ行きたくなったら取り敢えずハンカバ>付けようかな?とか思っちゃってますw
>ほんと今年は寒すぎます・・・Orz
いや~外へ出るのも嫌です(^^;)
仕事も極力家で済ませてます。
Edit
これで、炬燵仕様一丁上がり!!デスネ

しかし・・・何気にクラッチレバーが変わってますが・・・笑
Edit
T2さん
>これで、炬燵仕様一丁上がり!!デスネ
>しかし・・・何気にクラッチレバーが変わってますが・・・笑
あ、気づきました(笑)
部品一個ずつネタにすればひっぱれたな~(爆)
こたつ仕様を試そうにも寒すぎて全身のこたつが欲しい(^^;)
Edit
うわ~ ・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・

グリップヒーターってちゃんとあるんですね←昭和のまま

だって自分のは、フィルムヒーターを貼り付けて その上に勝手なグリップつけてます~ 
ON-OFFだけで、温度調節ありまぜ~ん゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Edit
いのさん
>うわ~ ・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
>グリップヒーターってちゃんとあるんですね←昭和のまま
>だって自分のは、フィルムヒーターを貼り付けて その上に勝手なグリップつけてます~ 
>ON-OFFだけで、温度調節ありまぜ~ん゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おーと、その方が着けるの大変じゃないですか~

昔じゃ考えられないですよね。
冷え切った激痛に絶えながら空冷のフィンで暖めていたのが
懐かしいです・・・もう無理(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >