fc2ブログ

趣味のバイクとオタクのつぶやき

I will not give up Kyo ani

Category: NC700S  

安全祈願とハンカバテスト。

お正月も終わりなので、そろそろ空いてきたかな?

年末に納車になったNC700Sはまだお払いをしていないので

ちょっくら行きますか~

もちろんハンカバつけてね(笑)

ncn004.jpg
成田のそばでパチ!
ココに来るまでにウインカーだそうとして2回ホーン鳴らしました(^^;)

ncn006.jpg
いや~ハンカバの暖かいこと
ちょっと慣れるまでは乗り辛かったですけど、いやいや
なんでしょうこの快適さ(笑)
試しに片方はジッポーカイロ放り込んでいたら手が汗ばんでました。

ncn003.jpg
正面です。

ncn002.jpg
本堂です。

では車バイクは別のところですので移動します。

ncn005.jpg
成田山 自動車祈願殿です。

バイクは目の前におきます。

ncn001.jpg
一通り終わってパチ!

この帰り道、某ライコのそばの国道の交差点でCB400SFとミニバンのほぼ正面衝突・・・
たぶん右直かな・・・そして更に10分程度の間に1件の人身事故(車と歩行者)に
1件の物損(軽乗用とミニバン)に遭遇しました。

あらためて運転には気をつけないとな~・・・
良い悪い以前に事故を起こさない、巻き込まれない運転を心がけたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト




Newer Entryまいどおなじみプチカスタム

Older Entry禁断の果実に手を・・・

 

Comments
Edit
ね~♪
もう、手離せないでょ~?
しかし、高級感溢れるハンカバですネ!!
サスガ、こだわりが・・・笑
Edit一度付けると
ハンカバは、一度つけると止められなくなります。
アラフォーは格好なんて気にしちゃダメダメ!
質実剛健で行きましょ\(^o^)/
Edit
NCのお祓いお疲れ様でした!!

あらためて運転に気をつけないと・・・とのコメント・・・私も同感です^^
安全祈願をして更に安全運転に努める・・・今年もお互いに安全運転、無事故でいきましょう!!

でハンカバはもう冬の必須アイテムに決定でしょう?
Edit久しく
空いてますね~3が日が過ぎたから?
私も行こうかな節分の日に!去年行ってないので。
Edit
カイロまで使われたなら、ハンカバとグリップヒーターコラボの快適さも理解されましたよね。
普通のバイクにハンドリカバーはあまり見ませんが、NC700は違和感ないですね(^^)
Edit
T2さん
>ね~♪
>もう、手離せないでょ~?
いや~
想像以上の快適さでしたね。

>しかし、高級感溢れるハンカバですネ!!
>サスガ、こだわりが・・・笑
ハンカバの良し悪しは今一分からなかったので
型崩れしにくいタイプで選んで決め手は写真でした(笑)
これ以上の安心はないでしょう。
全天候で使うハンカバに本皮はかえって不便な気が・・・


Edit
バビロニアさん
>ハンカバは、一度つけると止められなくなります。
>アラフォーは格好なんて気にしちゃダメダメ!
>質実剛健で行きましょ\(^o^)/
了解です。
カッコつけてもお姉ちゃん寄ってこないしな~(笑)
寒いより暖かいほうが良いですね!
Edit
パイロンさん
>NCのお祓いお疲れ様でした!!
>あらためて運転に気をつけないと・・・とのコメント・・・私も同感です^^
>安全祈願をして更に安全運転に努める・・・今年もお互いに安全運転、無事故でいきましょう!!
はい!
昨年は社員の事故やらで心労が絶えなかったので
今年はみな安全に過ごしてほしいですね。
自分も一時の速さよりも安全を重視していきたいと思います。

>でハンカバはもう冬の必須アイテムに決定でしょう?
ハイ、もう手放せません(笑)
Edit
せんさん
>空いてますね~3が日が過ぎたから?
>私も行こうかな節分の日に!去年行ってないので。
日付もですけど、時間を午後にするとこんな感じです。
現地3時着でいきました。
運が良いと?貸切になることもありますよ。
Edit
ピィさん
>カイロまで使われたなら、ハンカバとグリップヒーターコラボの快適さも理解されましたよね。
もうバッチリ体感しました~
銀翼はグリップヒーター着けていたので
無いとこんなに辛いのかかとおもいました(笑)
>普通のバイクにハンドリカバーはあまり見ませんが、NC700は違和感ないですね(^^)
ありがとうございます。
まあ違和感あっても着けます(笑)
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

事故は必ずあるものだと思って乗っています。
現に車とぶつかったり自損事故はやっています。
中には信号待ちで停車中に後からぶつけられると言う逃げようの無い事故もあります。
どんなに安全運転を意識していても事故はやってきます。
それでも今年一年何も無いことを祈っています。
Edit
ホッホッホッ(⌒o⌒)
私がハンカバをつけた当時は少数派だったのに、
今や多数派になりそうな勢いですなぁ〜。

見てくれ意外の欠点は多少操作性が悪くなることですが、
ウインターグローブの方が使いづらいという人もいますしね。
それにハンカバつけただけで、冬が嫌いじゃなくなりますから。
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>事故は必ずあるものだと思って乗っています。
>現に車とぶつかったり自損事故はやっています。
>中には信号待ちで停車中に後からぶつけられると言う逃げようの無い事故もあります。
>どんなに安全運転を意識していても事故はやってきます。
>それでも今年一年何も無いことを祈っています。
確かに避けられない事故は多々ありますね。
万が一のときにもなるべく大きな事故にならないような注意もしています。

私は過去には骨折8箇所、亀裂骨折6箇所、全身打撲1回
頭部内出血1回、意識不明も1回やってます。
大半はサーキット内でのものです。
ボロボロの身体、スピードの怖さを知っているからこそ
安全の重要さを伝えていきたいとおもいます。
Edit
Lightwaverさん
>ホッホッホッ(⌒o⌒)
>私がハンカバをつけた当時は少数派だったのに、
>今や多数派になりそうな勢いですなぁ〜。
たしかにOBSCでは特に多いかな(笑)

>見てくれ意外の欠点は多少操作性が悪くなることですが、
>ウインターグローブの方が使いづらいという人もいますしね。
>それにハンカバつけただけで、冬が嫌いじゃなくなりますから。
そうそう、ウインターグローブって操作性と防寒のどこで
バランスとるかで悩むんですよね。
これで厚手の方は出番なくなりますね。(^^)
Edit
あれ?
MTにもハンカバ付くんです?
これは復活したら一度試してみないといけませんね。
もう暖かさ優先です!
Edit
ななパパさん
>あれ?
>MTにもハンカバ付くんです?
>これは復活したら一度試してみないといけませんね。
>もう暖かさ優先です!
汎用品ですから、大きさと形を確認すればたいていつきますよ。
ハンカバはミラーにとめるものが多いので
カウルにミラーのバイクはとめ方にもご注意を!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >