帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: NC700S  

LED化進行中~


いきなり外れてますが、テールランプです。


nct002.jpg
エンジンオン、スモール状態。(f3.2 1/125)


nct003.jpg
ブレーキ点灯状態。
オートで撮ったので、ブレーキのときはシャッター速度がf3.2 1/250になってます。
実際にはもっと明るいです。(純正電球より明るいです)
明るさの差を含めて十分にブレーキとして保安基準をみたしています。


nct004.jpg
ん~自己満足(笑)

あれ、ツーの続きは・・・((((^^;)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry禁断の果実に手を・・・

Older EntryTFW、初乱入、無謀・・・

 

Comments
Editまさかとは思いますが
発熱・体調不調の時に作業してないですよね?
NC乗って病院行ったりして(^^♪
Edit
お~、着々とLED化が進んでいますね~^^

私は電気的な知識があまり無いので色々と教えてください^^mercury77さんのNCをお手本に・・・
Edit
そうかぁ・・・
車検のことも考えないといけないから・・・チト、厄介ですネ!
Edit
みなさんLEDにされていってますね。
やはり、かなりの省電力になるんでしょうか。
Edit
簡単にバルブを交換するだけで済むならいいのですけど、どうでしょう?
Edit
せんさん
>発熱・体調不調の時に作業してないですよね?
>NC乗って病院行ったりして(^^♪
まさか~作業は前日ですよ~
病院はNCだったら庭から出せないです(^^;)
今日は熱が下がってきてだいぶ楽になりました。
お腹はピーピーのままですが(笑)
Edit
パイロンさん
>お~、着々とLED化が進んでいますね~^^
>私は電気的な知識があまり無いので色々と教えてください^^mercury77さんのNCをお手本に・・・
ポジションもナンバー灯もないし、後はウインカーだけなんですよね~
球はLEDがいくらでもあるんですけど、リレーがない・・・
数は売れてるバイクなのでそのうち出るかと思いますので
それまで我慢かな~。
個人的には抵抗は使いたくないし、PIAAのレギュレーター
は高いしでかくてバイクでは邪魔なんです。
(元々車用のためです)

そうそう、ヘッドライトはHIDにしてますよ~
Edit
T2さん
>そうかぁ・・・
>車検のことも考えないといけないから・・・チト、厄介ですネ!
車検対応もありますけど、実際の明るさとかは
保安基準満たしていないと危険です。
最近は減りましたけど、LEDでやたら暗かったり、スモールと
ブレーキの差が少ないと気づいてもらえずに追突なんて心配もありますので、この辺はちゃんとしたものを買っています。
そうじゃなくてもバイクのテールは心細いのにね(^^;)
Edit
ピィさん
>みなさんLEDにされていってますね。
>やはり、かなりの省電力になるんでしょうか。
電装満載のツーリングバイクでは有効だと思います。
消費電力はもちろん減りますし、メンテフリーの意味でも有効ですし、
経年劣化でも徐々に暗くなるLEDは有効だとおもいます。
中華の安物だとLEDでもいきなり切れちゃいますが(笑)
Edit
Lightwaver さん
>簡単にバルブを交換するだけで済むならいいのですけど、どうでしょう?
ウインカー以外は原則球交換だけでOKです。
ただ、サイズが大きくなることが多いので、取り付け場所の
確認をしてから買った方がいいかと思います。

高輝度のLEDは発熱を伴いますので、LED先端部から
ギリギリだとテールレンズが変形したりする可能性もあるので
十分(1Cm以上)はあけた方がいいかと思います。

あと、テールではスモールとブレーキの差が5倍以上必要
ですので、車検対応と書いているものが安心かと思います。
Editやったね!
これで省電力化ですね。
これだけの数のLEDで突けば、下痢も止まるでしょう?!
あれ、LEDで蓋をしたって話じゃなかったんでしたっけ。
失礼しましたm(__)m(笑)
Edit
バビロニアさん
>これで省電力化ですね。
>これだけの数のLEDで突けば、下痢も止まるでしょう?!
>あれ、LEDで蓋をしたって話じゃなかったんでしたっけ。
>失礼しましたm(__)m(笑)
げ、下ネタですか~(^^;)
LEDの下ネタなんて新鮮ですけど~
痛そうなのでやめておきます(笑)

それにしても同じホンダなのに銀翼のが一つも使えないって・・・
Edit
エコ化計画 続々進行中ってとこっすね~
息子の工具箱の中にLED発光体がいっぱいあるんですけど・・・
手をつけれません。
今時のLEDは簡単なんでしょーね 遺人σ(゚∀゚*)
Edit
いのさん
>エコ化計画 続々進行中ってとこっすね~
>息子の工具箱の中にLED発光体がいっぱいあるんですけど・・・
>手をつけれません。
>今時のLEDは簡単なんでしょーね 遺人σ(゚∀゚*)
普通の電球交換ですよ~
SMじゃなくても簡単です(笑)
って銀ちゃん電気仕掛けのギミックいっぱいやってる
じゃないですか(^^)
ウインカーリレーもポン着けですし、どうですか?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >