帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

TFW、初乱入、無謀・・・

いつもの通りリンクさせて頂いている皆様のブログを
巡回していると気になる記事が・・・・
「ショートツーか~行きたいな~」
でも風邪気味な上に問題が・・・
とりあえず様子を見ていましたが、熱も出ないし
行くか~(笑)
ns001.jpg
満タンじゃないけど、燃費良いし、問題ないでしょう~
しかし寒い・・・

ns002.jpg
野呂パーキングで朝そば
集合場所まであと僅かですが・・・あまりの寒さに温かい物を求めて休憩(^^;)

銀翼ではナックルカバーにグリップヒーターでしたが
NCは何も無いまま・・久々に指がちぎれるかと思う激痛を味わいました。
あ~早くグリップヒーターつけよう。

ns003.jpg
NCのハンドル周りです。
ナビとレーダーです。
Bluetoothがついていなので有線です。
・・・やっぱ不便だな~対策考えようっと。

ns004.jpg
遅いかと思ったら一番乗りでした(笑)
お見送りで車でいらしたSaishuさんとお話しているとNC700Xが
ツーではお初のPenguinさんが到着、で思わずパチ(^^)

ns005.jpg
人のバイクは気になりますね~
ヨシムラさん、カッコいいですけど、センスタNGなので私にはつかないな・・・

ns006.jpg
そうこうしているうちに続々と集まり始まりました。
こちらはいかそのさん、初参加の方だそうです。
T魔は弄ってる方が多いな~(笑)

ns007.jpg
なぜか全員集合したらラークさんのスカブの修理が(笑)
この原因は某バビさんあたりでアップされる気がします(爆)
特にこの養生テープに心当たりが~

う~んこれで3連続でTFWの方と会ってるな~(^^)

ns008.jpg
ココがツーのメイン?えびせいさん
千葉県山武郡九十九里町片貝中浜6757-5
0475-76-1163


恒例の集合写真・・・
左からPenguinさん、ラークさん、いかそのさん、私、Y'sさん、lightwaverさんです。

ここでタイトルの無謀が・・・
私は甲殻類がダメ・・なのにジャンボえびの店に来ちゃいました(^^;)
さてどうする・・・
ns009.jpg
鳥から揚げとイカげそです。
前の晩にリサーチ済みです(笑)
コレがなかったらお見送りにしたかもな~。

では皆様のをどうぞ
ns010.jpg
ウルトラメガです。
かるく30センチぐらいありますね~
手前はイカ天です。
小さく見えますが、これもでかいです。

ns011.jpg
そして上天丼・・・
私ではレポできないので、詳しく知りたい方は主催者でもある
lightwaverさんのブログをご覧ください。

さてさて
食事を終えた一行はどこへ?

ns012.jpg
海沿い~さぶ~い

ns013.jpg
みなさんお行儀よく走っていますね~

と思ったら?
ns014.jpg
突然ラークさんの襲撃をうけました(笑)
近すぎてフレームアウトしてますよ~・・・(^^;)

前半はこんな感じです。
ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryLED化進行中~

Older Entry今年を占う?

 

Comments
Editどうもどうも
saishu3 です。

最初、penguin さんと間違えて申し訳ない(^^;)

私も甲殻類アレルギーなんですが、食べられるものあったんですね。
次の定期ツー(?)には参加できるかな。
Editお疲れ様
寒そうな感じがヒシヒシ伝わってきますよ!
ラークさんの後部は直ったのかな?!
さすがに私のブログには載せれませんねー
そんなの載せたら、全スカブオーナーから
袋叩きにあいます。(^_^;)
Edit
もうグリップヒーターどころか、ハンドルカバーもないと耐えられません。
よく素の状態でツーリングに行かれましたね。
修行ですね〜(笑)
Editえっ?
TFWのツーに乱入したのかと思っちゃいました(^^;
直近でのオフィシャルなツーは3日に行こうと思っていた初詣ツーだけなのになぁって不思議でした。

TFWのツー、なんなら1回参加してみます??(笑)
かなり楽しいですよ~
Editお疲れ様でした・・・
近すぎてフレームアウト・・・その通りっすよ!
モロにフレームアウトしてました(^_^;)
では、後日、そのmercuryさんが欠けた写真をUPしますのでお楽しみに~(笑)
Edit
おっ、初ツーでしょうか?それにしてもえびせいさんのエビはBIGサイズですね~^^食べてみた~い!!

温暖な房総でも指がちぎれる?今年の寒さは半端じゃないですよね~^^
さて後編は如何に・・・
Edit
saishu3さん

>最初、penguin さんと間違えて申し訳ない(^^;)
いえいえ、お初どうしですのでぜんぜん平気です。
SとX区別つきました?(笑)

>私も甲殻類アレルギーなんですが、食べられるものあったんですね。
>次の定期ツー(?)には参加できるかな。

同じところで調理していますから
本格的なアレルギーだと危ないですよね。
私の場合ダメなものだとリバースしちゃう
事もあるので要注意(^^;)
次回はご一緒しましょう。
Edit
バビロニアさん
>寒そうな感じがヒシヒシ伝わってきますよ!
誰だ~房総は暖かいなんて言ったのは~
と叫びたいぐらい寒かったです(笑)

>ラークさんの後部は直ったのかな?!
クリップを1個取り替えればOKです。
思ったより軽症でした。

>さすがに私のブログには載せれませんねー
>そんなの載せたら、全スカブオーナーから
>袋叩きにあいます。(^_^;)
ですね~
確かに詳細はまずいと思います。
私もこれ以上は触れないでおきます(^^;)
Edit
ピィ さん
>もうグリップヒーターどころか、ハンドルカバーもないと耐えられません。
>よく素の状態でツーリングに行かれましたね。
>修行ですね〜(笑)
いや~昼間なら大丈夫かと思ったらあまかったですね~
寒いは痛いはで大変でした・・・
手っ取り早くハンカバ買うかな・・・
Edit
サイファさん
>TFWのツーに乱入したのかと思っちゃいました(^^;
>直近でのオフィシャルなツーは3日に行こうと思っていた初詣ツーだけなのになぁって不思議でした。
いえいえ
サイファさんにないしょでTFWに乱入なんてないですよ。
元々TFWのスケジュール知らないですし、それこそ無謀でしょう(笑)

>TFWのツー、なんなら1回参加してみます??(笑)
>かなり楽しいですよ~
楽しいの次元が違いそうで怖いな~
ゆる~いときなら何とかなる?
かな~(^^;)
Edit
ラークさん
>近すぎてフレームアウト・・・その通りっすよ!
>モロにフレームアウトしてました(^_^;)
>では、後日、そのmercuryさんが欠けた写真をUPします>のでお楽しみに~(笑)
皆さんは通信して話ているから驚かないですけど
私は突発でビックリですよ~(笑)

同じの買おうかな~
それとも無線積んでいくか・・・

Edit
パイロンさん
>おっ、初ツーでしょうか?それにしてもえびせいさんのエビはBIGサイズですね~^^食べてみた~い!!
食べていた皆さんは味も量も満足されていたので、いいかと
思います。
とりから揚げもおいしかったですよ(笑)

>温暖な房総でも指がちぎれる?今年の寒さは半端じゃないですよね~^^
>さて後編は如何に・・・
今年の寒さは尋常じゃないですよ・・・
房総としては激寒です。
ハンカバ買うか考え中です。
Edit
今年も活発ですネ!

ラークさんは近すぎたのではなくて・・・でかすぎて・・・笑
Editお疲れさまでした
さむかったですねぇ〜。あの日は最高気温5度だったそうですが、
午後の内陸部は・・・。
やっぱハンカバ最強だな。
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

NC700Sのはじめの本格ツーリングが新年マスツーリングなんですか。
それも食べ物満載ですね。

わたしもナックルガードもグリップヒーターも電熱グローブもないです。
空冷エンジンなので時々エンジンを触って暖をとっていますよ。
Edit
T2さん
>今年も活発ですネ!
>ラークさんは近すぎたのではなくて・・・でかすぎて・・・笑
よくご存知で、ラークさん背高いっすよね~
スカブから足はみだしそうです(笑)
Edit
Lightwaverさん
>さむかったですねぇ〜。あの日は最高気温5度だったそうですが、
>午後の内陸部は・・・。
>やっぱハンカバ最強だな。
お世話になりました~
とりあえずすぐ着けられるハンカバ買うかな~
帰りの高速は風が痛くて速度上げられませんでした。
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは。
>NC700Sのはじめの本格ツーリングが新年マスツーリングなんですか。
>それも食べ物満載ですね。
実は暮れにもソロで走っているのですが・・・・
・・・・・・・データ飛ばしたなんて言えない・・・言ってる(笑)

>わたしもナックルガードもグリップヒーターも電熱グローブもないです。
>空冷エンジンなので時々エンジンを触って暖をとっていますよ。
NCもとまる度にエンジンで暖を取ってました。
空冷は熱すぎません?
昔CB750Fで焼けどしました(^^;)
Edit
TFWツーに参加されたんですね〜!
MTの泣き所のグリップ部分は共通のお悩みどころですね。
グリップヒーターか〜、でもそれしか無いですよね。
後はヒーターグローブとかですね。
ホッカイロをなんとかグローブに貼り付ける方法があれば…
Edit
ななパパさん
>TFWツーに参加されたんですね〜!
>MTの泣き所のグリップ部分は共通のお悩みどころですね。
>グリップヒーターか〜、でもそれしか無いですよね。
>後はヒーターグローブとかですね。
>ホッカイロをなんとかグローブに貼り付ける方法があれば…
過去にはいろいろ試しましたね。
ヒーターグローブはけっこう良かったんですけど、
電池式は不便でした。
現実的なところだとグリップヒーターですね。
私はハンカバまで手を出しましたけど、SSにはありえない
ですからね(^^;)
治るころには暖かくなり始めますから、ゆっくり考えても
よいとおもいます。
お大事にしてください。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >