帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

趣味の写真


初夢用です(笑)
クリックしてどうぞ~(^^)



ずるい鳥の撮りかた(^^;)
t002a
野鳥ですよ~
こんな近いのにピントあまい・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryNC700Sとミライース

Older Entry納車したらバラします(笑)

 

Comments
Edit
ずるいというより、奇跡の写真じゃないですか?
野鳥の手乗りって・・・。
まあ、バードウォッチングとしては反則かもしれませんが(笑)
Edit
えっ、野鳥を掌に乗せている?普通は有り得ない話ですがmercury77さんは何か特殊能力があるんじゃ?鳥と話ができるとか・・・

ピントがアマイ・・・これはもうシャッター優先でしょう^^今度はオオタカをお願いします^^
Edit富士山
やっぱり、生富士山見たいな~。
今度は海越しに見に行っちゃうぞ!
でも、寒いからなー(^^;;
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

これは難易度が高いですね。
でもわたしにも出来ますよ。
名古屋の大須観音でハトエサを使ってハト乗せ放題です。(エサが多いとパニック状態になるくらい)
人に飼育されていなので野鳥と言えなくも無いかなぁ・・・
Edit
ピィさん
>ずるいというより、奇跡の写真じゃないですか?
>野鳥の手乗りって・・・。
>まあ、バードウォッチングとしては反則かもしれませんが(笑)
まさかココまで上手くいくとはやった本人もビックリしました (笑)
かわいかったです(^^)
Edit
パイロンさん
>えっ、野鳥を掌に乗せている?普通は有り得ない話ですがmercury77さんは何か特殊能力があるんじゃ?鳥と話ができるとか・・・
はい超能力です(笑)
んな分けないって、ある方に方法聞いてやったら本当にできた
のでビックリしてます。

>ピントがアマイ・・・これはもうシャッター優先でしょう^^今度はオオタカをお願いします^^
そうなんですよ、じっととまっている訳ではない一瞬なので
撮るの必死でした(笑)
オオタカですか~今度聞いてみますね(^^;)
Edit
バビロニアさん
>やっぱり、生富士山見たいな~。
>今度は海越しに見に行っちゃうぞ!
>でも、寒いからなー(^^;;
海越しも画になりますね~
今回は近くでじっくり堪能したかったので泊まりました。
何せ活動時間が昼間限定なので遠くへは泊まりです(笑)
夜に雪がちらついたときはビビリましたよ。
Edit
SevenFiftyさん

>これは難易度が高いですね。
>でもわたしにも出来ますよ。
>名古屋の大須観音でハトエサを使ってハト乗せ放題です。(エサが多いとパニック状態になるくらい)
>人に飼育されていなので野鳥と言えなくも無いかなぁ・・・
その手がありましたね~
確かによってきますし、乗せ放題ですね(笑)

なんか襲われて気分になっちゃうかも(^^;)
Editたびたびです
たびたびです。

>初夢用です
富士山と鷹(?)までは分かりますが・・・
一富士二鷹三茄子
・・・茄子が無ス。
Edit初夢用の画像ですが・・・
ここに茄子を入れるのは、構図的に難しいですかね~?
自分も過去に同じような写真を撮ってPCで拡大したら
鷹と思っていたのがカラスだったので爆笑してしまいました。

今年はなぜか異常にヤマガラ多いです。
家の近所にもウジャウジャ居ます。
昔は飼っている人結構いましたよね?
芸もする賢い野鳥さんです・・・。
Edit
SevenFiftyさん
>>初夢用です
>富士山と鷹(?)までは分かりますが・・・
>一富士二鷹三茄子
>・・・茄子が無ス。
茄子は持ってなかったな~(笑)
千円札の場所からで富士山を狙っていたら目の前を
たぶん鷹が通っていったので慌ててとりました。
こんな画が撮れるなら茄子もっていったのにな~(爆)
Edit
ソニー クロケットさん
>ここに茄子を入れるのは、構図的に難しいですかね~?
>自分も過去に同じような写真を撮ってPCで拡大したら
>鷹と思っていたのがカラスだったので爆笑してしまいました。
鷹?の下に強引に茄子でも合成しますか(笑)

>今年はなぜか異常にヤマガラ多いです。
>家の近所にもウジャウジャ居ます。
>昔は飼っている人結構いましたよね?
ココにも沢山いましたね。
写真撮ってる方が餌をくれて、たぶん来るよって(笑)
後で聞いたら手に乗せるんじゃなくて近くにまいて
写真撮るそうで、手乗りは驚いていたました(爆)

>芸もする賢い野鳥さんです・・・。
最初はとまらずに餌だけ持っていく感じでしたけど
大丈夫と分かったら手にとまってついばんでいました。
かわいかったです(^^)
確かに賢いですね~

Edit
野鳥でも餌で釣れるって分かったのは
かなりの収穫でした。
可愛いですね〜(^o^)
Edit
ななパパさん
>野鳥でも餌で釣れるって分かったのは
>かなりの収穫でした。
>可愛いですね〜(^o^)
人を警戒しないところで育ったみたいですね。
普通は警戒して来ないらしいのですが、ココの鳥は
人を恐れないみたいです。
Edit
今バックしつつブログを徘徊してるのですが・・・
野鳥が手乗りって???(゚∀゚ ;)タラー
びっくらこきました(爆)
Edit
ぽんさん
>今バックしつつブログを徘徊してるのですが・・・
>野鳥が手乗りって???(゚∀゚ ;)タラー
>びっくらこきました(爆)
教えていただいてやってみたら本当に乗ってきて
私もびっくらこきました(笑)
かわいかった(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >