帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: NC700S  

NCがこないので内職中(笑)


今度くっつけるレーダーです。
どうやってつけようか、色々検討した結果、


DSC00978.jpg
余っていたナビ用のステーにマジックテープ・・・
大丈夫かよ~と言われそうですが、このテープがただものではありません。
屋外用のかなり強力なものです。
この面積でも3キロ位をぶら下げる強度があります。

DSC00981.jpg
貼り付けるとこんな感じです。
脱落どころか剥がすのも大変なぐらいです(笑)

ナビも準備できたし・・・早くこ~い。
部屋の中は小物でいっぱいです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryNC700Sが納車になりました!

Older Entry両親へのプレゼント

 

Comments
Edit
このテープ、だんじりさんも使われてましたね!
オスメス側は強力そうですが・・・接着面の強度や如何に?
また、レポお願いしま~すw
Editワクワク
♪もう幾つ寝ると♪納車かな~

ワクワク感が伝わってきますね~

年内納車は間違いなし?

納車後はお酒の工場近くの某神社辺りでで交通安全祈願でしょうか!(^^)!
Edit
ナビにレーダー、今やバイクにも定番になってますね。
レーダーに救われるケースって、結構あります?
Edit
T2さん
>このテープ、だんじりさんも使われてましたね!
>オスメス側は強力そうですが・・・接着面の強度や如何に?
>また、レポお願いしま~すw
似たようなのが複数種類ありまして、これは接着面も
スコッチの超強力屋外用になります。
ガッチリくっついてますよ。
振動で浮いてくる心配はないかと思います。
Edit
せんさん
>♪もう幾つ寝ると♪納車かな~
>ワクワク感が伝わってきますね~
>年内納車は間違いなし?
>納車後はお酒の工場近くの某神社辺りでで交通安全祈願でしょうか!(^^)!
さすが~よくご存知ですね(笑)
銀翼は成田山いきましたけど、CBは地元、今度も地元かな~
Edit
ピィさん
>ナビにレーダー、今やバイクにも定番になってますね。
>レーダーに救われるケースって、結構あります?
頻繁には無いですけど、知らない道では何度か
救われています。
最近のはよく取り締まりを行う場所まで教えてくれるので
光電管計測の取り締まり現場で近距離無線を
キャッチしなくても救われたこともありました。
30キロ制限の道でねずみとりやるのかよ~(^^;)
カブのおじさんが捕まってました・・・。
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

最近は電脳グッズや電気仕掛けのアクセサリーが豊富ですね。
わたしはレーダーのお世話になりそうもないです。
イーハトーブじゃ制限速度に達するのは稀だしZR-7は押し歩きだし・・・
Edit
SevenFiftyさん

>最近は電脳グッズや電気仕掛けのアクセサリーが豊富ですね。
>わたしはレーダーのお世話になりそうもないです。
>イーハトーブじゃ制限速度に達するのは稀だしZR-7は押し歩きだし・・・
どうでしょうね~
ひどい時は30キロ制限の住宅地のような所でも
ネズミ捕りやってたことありますし~
目的地へ行く途中でしたらあるかもです。
油断大敵ですよ。
Edit本当に!
マジックテープでも剥がれないんですか!
そうとう強烈なんですね。
自分には先入観で心配が拭えないな~
Edit
レーダー探知機の取り付けは悩み処ですよね~^^

ナビ、レーダー、ETC・・・これらをバイクの三種の神器という?
Edit
バビロニアさん
>マジックテープでも剥がれないんですか!
>そうとう強烈なんですね。
>自分には先入観で心配が拭えないな~
さすがにナビだと躊躇しますけど、レーダーぐらいなら
ビクともしません。
今度確かめてみてください。
Edit
パイロンさん
>レーダー探知機の取り付けは悩み処ですよね~^^
>ナビ、レーダー、ETC・・・これらをバイクの三種の神器という?
もうコレがないと何処にもいけないかも知れません(笑)
雨対策は・・・外すかな~
Edit
あはっ!これも付けてるのね♪ 
Edit
いのさん
>あはっ!これも付けてるのね♪
これは大事でしょう~。
バッチリですよ(笑) 
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >