帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 家族  

両親へのプレゼント

父親の乗る車がそろそろ車検ですが、けっこうくたびれています。
元T社のSMとしてはこれ以上手をかけるのはもったいない・・・
でも近所の買い物車なので、大きな車は要りません。


ココはひとつ第三のエコカーでもプレゼントしましょう。
ビックリするべ~
車検に持って行くと言って持ってくるのが代車じゃなくて新車だ(笑)
在庫車なので年内納車で~す(^^)

これ買わなきゃCRFが・・・もう無理(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryNCがこないので内職中(笑)

Older Entry納車はいつ~

 

Comments
Edit
いよ~♪
男の子!!(笑)
車のプレゼントって・・・年末ジャンボ並み???
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

これは太っ腹ですね。
すごいですよ。

>車検に持って行くと言って持ってくるのが代車じゃなくて新車だ
来年早々わたしんちも車検です。
車検に持って行くと言って持ってくるのが車検に出した車よりまともなボロ代車です。
車検に出した車が解体屋に流れないかと心配です。
Edit
おっ、ブルース・ウイルスのイースですね^^ダイハツもかなりのギャラを払ったのでは・・・

親孝行・・・CRFはいずれまた買えますって・・・今は親孝行が一番!!
Edit
T2さん
>いよ~♪
>男の子!!(笑)
>車のプレゼントって・・・年末ジャンボ並み???
え~随分とスケールの小さなジャンボだな~(笑)
これじゃ年末じゃなくて月末ジャンボぐらい(^^;)
Edit
SevenFiftyさん

>これは太っ腹ですね。
>すごいですよ。

>>車検に持って行くと言って持ってくるのが代車じゃなくて新車だ
>来年早々わたしんちも車検です。
>車検に持って行くと言って持ってくるのが車検に出した車よりまともなボロ代車です。
>車検に出した車が解体屋に流れないかと心配です。
父親の車もかる~く10万キロオーバーで、あっちゃこっちゃに
老朽化が見え隠れしていまして、元本職としてはこれから
金かかるのを分かっていて車検通すのもな~、で、
相談せずに買ってお届けする~となりました。
サプライズ大好きなんです(笑)
Edit
パイロンさん
>おっ、ブルース・ウイルスのイースですね^^ダイハツもかなりのギャラを払ったのでは・・・
でしょうね~、個人的には島のCMのが好きです。

>親孝行・・・CRFはいずれまた買えますって・・・今は親孝行が一番!!
父も歳で、メカも弱いだけに新車で安心して乗ってもらいたいので買いました。
CRFは・・・まあそのうちに~(笑)
まだNCも来てないっちゅのにね~(^^)
Edit素晴らしい!
両親にクルマ購入とは恐れ入りました。
さすがに、食事やお小遣いを上げることはあっても、
クルマまではプレゼント出来ないな・・・(*^_^*)
Edit
こういう軽自動車って、近所の足としては最高ですね。
街乗り燃費、どのくらいなんだろう?
Edit
バビロニアさん
>両親にクルマ購入とは恐れ入りました。
>さすがに、食事やお小遣いを上げることはあっても、
>クルマまではプレゼント出来ないな・・・(*^_^*)
いえいえ
ココまでは初めてですよ。
なんかボロにそのまま乗るとか言い出しそうで、
後に金がかかるのは勿体ないしね。
Edit
ピィさん
>こういう軽自動車って、近所の足としては最高ですね。
>街乗り燃費、どのくらいなんだろう?
聞いた話だと待ち乗りでも25前後とかもあります。
納車したら色んな条件で試してみますね。
Edit
孝行むすこ~!

オイラも昔父親に父の日プレゼントにクルマをプレゼントしたことあったけど・・・
いや クルマとは言えないか。管理機じゃ(畑を耕すやつ)
Edit
ご両親に車を買ってあげるだなんて
見習わなければいけないですね。
ご両親もさぞ喜ぶことでしょう!

Edit
いのさん
>孝行むすこ~!

>オイラも昔父親に父の日プレゼントにクルマをプレゼントしたことあったけど・・・
>いや クルマとは言えないか。管理機じゃ(畑を耕すやつ)
乗るヤツだったらけっこうしますよね。
元SMは乗り物上げるのが好きのかな(^^)
Edit
ななパパさん
>ご両親に車を買ってあげるだなんて
>見習わなければいけないですね。
>ご両親もさぞ喜ぶことでしょう!

今日もポンコツ乗って買い物行ってます(笑)
もうじきだよ~(^^)
サプライ~ズ
Editコンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
御無沙汰していて申し訳ありません(;^ω^)

コメ見てビックリしたのですが、サボってる間に・・・いつのまにNC700Sをぉぉぉぉ!
おめでとうございます♪
これで仲間ですネっ!(爆)

このバイク、慣れてくると不満も多々出てくるでしょうが、ツーリングにはもってこいのバイクだと思います。
とにかく燃費が素晴らしいですしね!
で、遅いかと思いきや、飛ばす気になれば結構な加速も見せます。
通勤で使うと一気に燃費は下がりますね~
自分の場合ですと
ロンツー 32km/ℓ~38km/ℓ(頑張れば40km/ℓも出せます)
通勤  20km/ℓ~25km/ℓ

さて、実際にロンツーで高速に乗れば分かるでしょうが、風の抵抗がモロに感じられると思います。
そこでウインドシールドなのですが・・・
今は冬なので適当に楽天で漁ってますが、来シーズンまでには良いブツが見つかればな~と思っています。

あと、純正オプションのフットディフレクター・レッグディフレクターを付けてるのですが、有るのと無いのでは風の抵抗の違いが少しは(笑)感じることができました。

さて、コレで仲間が増えたし、色々参考になりそうで嬉しい限り・・・
どんどん色々付けて下さい(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >