帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category:  

車もまとめて冬支度しましょう。

早くも関東でも雪の予報が出ましたね。
毎年12月に入ると全車スタッドレスへ履き替えています。
今年は2台が着け替えではなく新品交換となりました。



ヴェルファイアはノーマルの235/50-18からスタッドレスは215/65-16へ
インチダウンとタイヤも細くして接地圧をあげて使用します。
雪山直行の車なので、ブリザック REVO2です。
これは2シーズン使っていますけど、保管に気を使っていますので硬化やひび割れの
問題はありません。

雪山行きでも寒冷地仕様なので、バッテリーやクーラントも心配な~し。



DSC00943.jpg
ハイゼットはスタッドレスタイヤの買い替えとなりました。
何処へ行くか分からない車は、やはり信頼のブリザック、REVO969です。
4本交換してもヴェルの1本分以下、あたりまえですけど軽は安いな~。


さらに
DSC009452.jpg
ブーンも今年はスタッドレスタイヤ買い替え。
ご近所仕様、雪国には行かないこれは
グッドイヤー ICE NAVI ZEA です。
グッドイヤーといっても日本製なんですよ。
今度降ったらブレーキテストしなきゃ。


のこった一台は遠出もしないし雪降ったら使わないので、放置(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry天気が良いので銀翼でお買い物

Older Entry珍しく連続更新だ~(^^;)

 

Comments
Edit
えっ、mercury77さんは何台の車を持っているのですか?これだと4台?まさかそれ以上?

今年の冬は東京近郊でも雪が多く降りそうですよね~。私はバイク用チェーンでもGETしようかな~?
Edit
クルマが複数台あると、スタッドレスタイヤへのチェンジも大変ですね。
金銭的なものだけじゃなく手間の点でも。
ブリジストンの性能面は、やはり定評がありますね。
でもうちは、妻が某元政治家の実家にお布施したくないと言っているので選択しなかったんです(笑)
Edit
パイロンさん
>えっ、mercury77さんは何台の車を持っているのですか?これだと4台?まさかそれ以上?
4台です。本当はもっと欲しい・・・GT-Rとか・・無理だな~

でもバイクは1台ですよ(笑)
春には増えるかもしれない・・・どんな芽がでるのかな~

>今年の冬は東京近郊でも雪が多く降りそうですよね~。私はバイク用チェーンでもGETしようかな~?
え、雪でも走るんですか?
私もカブにチェーンで走る?(笑)
Edit
ピィさん
>クルマが複数台あると、スタッドレスタイヤへのチェンジも大変ですね。
>金銭的なものだけじゃなく手間の点でも。
ほんと丸1日出たり入ったり、最後に全部の夏タイヤを片付けてと、ヘロヘロです(笑)

>ブリジストンの性能面は、やはり定評がありますね。
>でもうちは、妻が某元政治家の実家にお布施したくないと言っているので選択しなかったんです(笑)
私もお布施はしたくないですけど、やっぱり性能は大事
なので、ブリザックにおちつきました。
グッドイヤーの製造元は日本の大手なので、そこそこの性能はあるかと思います(^^;)
チャレンジですね(笑)
Editもう変えましたか!
今度の週末に交換しようかと思っていたんですよねー
年末年始にスキーに行くので・・・f^_^;)
ブリザックですか!これは買えなかったなー
昨年迷った末に、イエローハットのPBスタッドレスに
しました。(>_<)
Edit大変だぁ~
たくさんあると大変ですね~

お金もですがストックする場所も確保しないといけないし・・・
Edit
うち中古の軽が一台だけだと言うのに
これは頼もしい品揃えですね〜!

しかも軽のタイヤがテカテカになってますし
スタッドレスはおろかチェーンもありません(≧∇≦)

節約し過ぎですかね〜。
EditIT弁護士の藤田
これはいいですね
Edit
バビロニアさん
>今度の週末に交換しようかと思っていたんですよねー
>年末年始にスキーに行くので・・・f^_^;)
>ブリザックですか!これは買えなかったなー
>昨年迷った末に、イエローハットのPBスタッドレスに
>しました。(>_<)
首都圏だと活躍する機会も少ないですし、
どこでバランスとるのか考えどころですね。
なのでうちもブーンはグッドイヤー・・・だいぶ安かった(笑)
BSは雪中行軍用です(爆)
Edit
せんさん
>たくさんあると大変ですね~
>お金もですがストックする場所も確保しないといけないし・・・
確かに場所とりますね~(笑)
ラックが並んでタイヤ屋さん状態です(^^;)
Edit
ななパパさん
>うち中古の軽が一台だけだと言うのに
>これは頼もしい品揃えですね〜!
ありがとうございます。
もちろん必要で買ってるんですよ~
趣味でハイゼットは少ないでしょう~(笑)

>しかも軽のタイヤがテカテカになってますし
>スタッドレスはおろかチェーンもありません(≧∇≦)
>節約し過ぎですかね〜。
テカテカはやばくないですか~
節約しすぎるとかえって高くつきますよ~(^^;)
Editはじめまして。
IT弁護士 藤田 さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
>これはいいですね
ありがとうございます!
また寄ってください。
Editニュースでも
イエロー〇ットが冬用タイヤ交換で大変だったようですね。

私、今までスタッドレスに履き替えた経験がないんです。
こちらでは積雪自体が年に1度有るか無いかですし、
朝から雪だったら車を諦めますので(笑

まして雪のありそうな所へ仕事以外で行く勇気ございません(爆

でも、カブにスノータイヤ履かせて走ってみたいなぁ。
Edit
エディさん
>イエロー〇ットが冬用タイヤ交換で大変だったようですね。
先日の雪の予報でこちらでもごった返してました。
私は予約だったのですが、たっぷりまちました(笑)

>私、今までスタッドレスに履き替えた経験がないんです。
>こちらでは積雪自体が年に1度有るか無いかですし、
>朝から雪だったら車を諦めますので(笑
雪で乗らないと割り切っていれば必要ないですよね。

しかし今週末は全国的に雪かも?
また混むんでしょうね・・・

>まして雪のありそうな所へ仕事以外で行く勇気ございません(爆
でも、カブにスノータイヤ履かせて走ってみたいなぁ。
チェーンもありますよ。
これでツー行ったらヒーローかも(^^;)
Edit
関東の方でも持ってる人は持ってるんですね。。。
スタッドレス。

私は帰省がなければ夏タイヤで居たいのですが冬の関越は。。。

まぁスタッドレス履いていれば何処でも怖い物無しですけどね。
Edit
あら!お早い冬支度だったんですね。。
冬は雪山直行 ゲレンデの人になっちゃったりするんでしょうか~
Edit
クレズさん
>関東の方でも持ってる人は持ってるんですね。。。
>スタッドレス。
私は夜中の三国峠越えで行く人なので必需品です。
時にはラッセルもどきまでやるので(笑)
もちろんスタッドレスを過信はしていません。
安全運転です(^^)

>私は帰省がなければ夏タイヤで居たいのですが冬の関越は。。。
>まぁスタッドレス履いていれば何処でも怖い物無しですけどね。

夏タイヤで過ごせれば良いんですけど、たまに積もるし・・
事故起こすよりましなので、ブーンも保険のつもりで履かせてます。
Edit
いのさん
>あら!お早い冬支度だったんですね。。
>冬は雪山直行 ゲレンデの人になっちゃったりするんでしょうか~
もう山は良い感じに降ってますね~
寒さ苦手だけどスキーはガッツリ行きます。
暇だと1週間ぐらい帰ってこないことも(笑)
今シーズンの山篭りは無理だな~
おじさんの体があちこち悲鳴あげてるもので、
無理できないんです(T T)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >