帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

たまに思うこと・・・

個人的に思うところがありまして。
こちらへ協力させて頂いています。

WFP 1
ご存知の方も多いと思います。
詳細な活動内容はHPを見てください。

ほんの一例ですが、
WFP2.jpg
大きな金額でなくてもコレだけのことができるんですね。
私も僅かながらお手伝いさせていただきました。
もちろん日本は大事ですから、東北の支援も別の形で続けて行きます。

WFPは3.11の時には日本の支援にも来ています。



娘達もお年玉から少しずつ寄付すると言う様になりました(^^)
意味はよく理解出来ていないようですが、人を思いやる心が育てばいいな~と思います。

ん、なんのブログだっけか・・・まあ、長いつぶやき?ってことで(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry珍しく連続更新だ~(^^;)

Older Entry会食はしごの日

 

Comments
Editこんばんは。
貴方はえらい!
海外までとは。

自分は
東北の方には震災直後に
オムツ ガスボンベ等を寄付しました。

チリも積れば山と成る!ですね(*^_^*)
Edit
皆がこの様な気持ちを持てる世界が来ると良いですよね~
Edit
こういう記事は良いですね~^^
ユニセフとか国境なき医師団とか良く耳にしますがお恥ずかしいことに今まで無縁で・・・

やはり思っているだけではなく行動しなければ・・・
Nice!!
Edit素敵なことですね
頭でわかってても行動に移すことはなかなか出来ることじゃないです。

私はコンビニでお釣りをレジの募金箱に入れる程度です^^
Editなかなか
慈善ってなかなかタイミングがないと出来ないですよね。
東北はお金の寄付も大事ですが、現地でお金を落とすのも大事ダナ~って現地行くと感じます。
先ずは、出来ることからですね!
Edit
マサ4066さん
>貴方はえらい!
>海外までとは。
いえいえ
大したことしていませんよ。
ほんと気持ち程度です。
それでも救える人がいるって言うことを
知ってもらえたらな~と思いまして・・

>自分は
>東北の方には震災直後に
>オムツ ガスボンベ等を寄付しました。
こういう善意の品を沢山みましたよ。

>チリも積れば山と成る!ですね(*^_^*)
私は比較的時間が取り安い状態でしたので
今は(直後)ではお金より即戦力かと思ったもので、
東北へは何回かボランティアに行きました。

子供達にも小さな事でもいいから人に親切にするように
教えています。
Edit
T2さん
>皆がこの様な気持ちを持てる世界が来ると良いですよね~
ほんとそう思いますね。
厳しい時代ですけど、ちょっとの善意でも大きな力になるんですよね。
Edit
パイロンさん
>こういう記事は良いですね~^^
>ユニセフとか国境なき医師団とか良く耳にしますがお恥ずかしいことに今まで無縁で・・・
いえいえ、私も気づいたときだけです。
こちらはちょっとした事がきっかけではじめました。

>やはり思っているだけではなく行動しなければ・・・
>Nice!!
ありがとうございます。
Edit
エディさん
>頭でわかってても行動に移すことはなかなか出来ることじゃないです。
>私はコンビニでお釣りをレジの募金箱に入れる程度です^^
十分行動されてるじゃないですか~。
それぞれの出来ることで十分だと思います。(^^)
Edit
バビロニアさん
>慈善ってなかなかタイミングがないと出来ないですよね。
>東北はお金の寄付も大事ですが、現地でお金を落とすの>も大事ダナ~って現地行くと感じます。
>先ずは、出来ることからですね!
コレなら長く続けられますよね!
自分も楽しく、地元貢献!
無理のないのが一番ですね(^^)
Edit
こういうの良いですよね〜。
人がやっているのを見て癒されてはいますが
まだ自分から始めようという域まで達しておりません。
まだまだ若輩者であります(−_−;)
Edit
ななパパさん
>こういうの良いですよね〜。
>人がやっているのを見て癒されてはいますが
>まだ自分から始めようという域まで達しておりません。
>まだまだ若輩者であります(−_−;)
私もたまたまがきっかけですよ。
小さくても応援できたらいいかな~程度です(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >