帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

ストレス発散する~


コレを買った知り合いから

仲間に「国内仕様だから遅いんじゃないのと言われた」と相談?愚痴かな?(笑)
をうけて、本人は1000にするとか言っているので

私「こいつの限界まで走ったことあるの」?とたずねると
友「まあそこそこは攻めてる」・・・
私「じゃあ南◎葉いこうか・・・」


KIMG0399.jpg
限界教えてあげました~。
それだけ。
あ~久々に本気モード楽しかった~。
(スイッチ入るのは完全ドライのクローズドコース限定です。^^;)

友人は納得して、このまま乗るそうです(笑)

オーナーの意向で全体画像はNGなので、すいません。

600ぐらいならSSでも乗れるな~(^^;)
いかんまた候補が増えたかも(爆)

追記
コレは小規模のサーキットでの走行です。
公道ではありません。

公道では安全第一、ツーリングでもよく置いていかれます(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry会食はしごの日

Older Entryおいしいラーメンを食べよう

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしもストレス発散で本気モードで走りますよ。
もちろんイーハトーブです、時速60kmはZR-7の時速500kmくらいに相当します・・・たぶん。
Editすげータイヤの減り方・・・!
おいらのマジェなんか
タイヤの中央しか減ってないもん。

高速道路で軽自動車にあおられるし・・・(笑)

Editやっぱ
買っちゃいます??
これで複数台所有は決定ですねwww
次回お会いする頃には・・・(^_^)v
Edit
私もセンターだけが気持ちよく減っていきますwww

ゆっくりまったりが一番かな
Edit
大型マシンに乗る方はそのパワーとか排気量とかをかなり気にしていますが国内で普通に走るなら400ccでも十分ですよね。
でも見栄や自己顕示欲もあるのでそれはそれでよいのですが・・・
公道で速い=それは偉い・・・という図式がまかり通っている方々は多いですが意識を変えないとそのうちにとんでもないことに・・・
公道では何が起きるか判らない・・・
お互いに安全運転で!!
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは

>わたしもストレス発散で本気モードで走りますよ。
>もちろんイーハトーブです、時速60kmはZR-7の時速
>500kmくらいに相当します・・・たぶん。
イーハトーブはいたわってあげないと~
老体で60キロはかわいそう?
もしかして喜んでたりして(笑)
Edit
ソニー クロケットさん
>おいらのマジェなんか
>タイヤの中央しか減ってないもん。
>高速道路で軽自動車にあおられるし・・・(笑)
銀翼乗れば同じくです。
山入ったらみんなについていけないし(笑)
スクーターで同じことしたら全損コースでしょ~(^^;)
Edit
バビロニアさん
>買っちゃいます??
>これで複数台所有は決定ですねwww
>次回お会いする頃には・・・(^_^)v
次回・・・
え~と・・・え!今日?(爆)
Edit
せんさん
>私もセンターだけが気持ちよく減っていきますwww
>ゆっくりまったりが一番かな
銀翼はセンターからですよ~
私にはOBSCのペースでも速いぐらいです(笑)
先日のツーレポどおり、置いてきぼり~(爆)
Edit
パイロンさん
>大型マシンに乗る方はそのパワーとか排気量とかをかなり気にしていますが
>国内で普通に走るなら400ccでも十分ですよね。
そのとおりだと思います。
今の400は十分に速いし、良く出来ていると思います。

>でも見栄や自己顕示欲もあるのでそれはそれでよいのですが・・・
まあ大型持ってるアピールのために買う方もいますが、
教習所で取れるようになってから、大型の事故が増えました。
やはり技量と体力と伴ってないと・・・

>公道で速い=それは偉い・・・という図式がまかり通っている方々は多いですが
>意識を変えないとそのうちにとんでもないことに・・・
某有名チーム?(族ではない)の方も何人も公道で亡くなっていますしね・・・
>公道では何が起きるか判らない・・・
プロレベルまで行くと、2輪4輪関係なく公道ではジェントルな方が多いです。
スピードの怖さを知っているからこそ公道では無理しませんね。
>お互いに安全運転で!!
もちろん、です!
まったり行きますよ~
Editこんばんは!(。・▽・)ノ
端っこまで凄いガリガリ君になってるじゃないですかwww
そうなんですよね、実際に使いこなせてる人って少ないと思います。
大体、公道で使いこなせるワケもなく・・・
昔は良く言ったものです、車は見得の塊りだ。ってw
バイクもしかり・・・ですね。
まぁ、それでも少しでも性能が良い物を欲しがるのも確かです。
自分は今のNC700Sを数年乗って、慣れたらウヒョー!なバイクを買いたいと思います(爆)
お金も貯めないと(;^ω^)
Edit
あららら・・・・
お友達・・・怒りませんでした?(笑)
しかし・・・凄いことなるんですねぇ・・・汗
Edit
ぽんさん
>端っこまで凄いガリガリ君になってるじゃないですかwww
>そうなんですよね、実際に使いこなせてる人って少ないと思います。
>大体、公道で使いこなせるワケもなく・・・
実際に使いこなしたら免許と命がいくつあってもたりないですよね(^^;)

>昔は良く言ったものです、車は見得の塊りだ。ってw
>バイクもしかり・・・ですね。
>まぁ、それでも少しでも性能が良い物を欲しがるのも確かです。
飾って所有欲を満たすなら 良いですけど、いざ走るとなったら話は別。
むしろ国内仕様のほうがトルクが厚くて乗りやすい場合も
ありますしね。
大型が教習所で取れる時代に見得もないと思うのですが・・・

>自分は今のNC700Sを数年乗って、慣れたらウヒョー!なバイクを買いたいと思います(爆)
>お金も貯めないと(;^ω^)
NCは言いバイクですよ。
馬力が強いからえらいわけでもないし、そのまま乗られては?
Edit
T2さん
>あららら・・・・
>お友達・・・怒りませんでした?(笑)
いえいえ、かえって喜んでいましたよ。
自分のバイクが速いって分かったそうです。

>しかし・・・凄いことなるんですねぇ・・・汗
サーキット走ればこのぐらい普通です。
公道でココまでやったら・・・だめです(笑)
Edit
おっ600RR!

600でも十分という心強いお言葉
胸に染み入りました。

どうしても予算が捻出出来ない場合は
必然的に600クラスになりますので
データーが欲しかったのです。

Edit
ななパパさん
昨晩はお世話になりました。
今度はツーリングでお会いしましょう!

>おっ600RR!
>600でも十分という心強いお言葉
>胸に染み入りました。
>どうしても予算が捻出出来ない場合は
>必然的に600クラスになりますので
>データーが欲しかったのです。
600国内仕様でも十分に速いですよ。
リッターSSとなると技術はもちろん体力もいります
から、検討対象に入れてみては?
Editわりと・・・
自分も常にワインディングロード(くねくね山道ともいう)走行なんで
それなりに脇も減るんだけど・・・

こんなにずりずりになることはけしてありません。。。。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
Edit
いのさん
>自分も常にワインディングロード(くねくね山道ともいう)走行なんで
>それなりに脇も減るんだけど・・・
>こんなにずりずりになることはけしてありません。。。。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
銀翼でこれやったら飛ぶでしょう~。
恐ろしくて試す気にもなりません。
スクーターはまったり、のんびりが一番です(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >