帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: プチぐるめ  

おいしいラーメンを食べよう

さむ~くなってきましたね~
やっぱりラーメンが恋しくなります。

今回はいつもとは違うお店にいきましょう。
情報元はサイファさんで~す。

mdr01.jpg
豆でっぽう
千葉県我孫子市柴崎台2-6-21
04-7185-4010

営業時間
[月]
11:30~14:30
[水~日]
11:30~14:30
17:30~21:00
定休日 火曜日

ココも気になってきたんですよ~

mdr02.jpg
お店の外にはヒーターが・・・こういう気配りは嬉しいですね(^^)

mdr03.jpg
お奨めの緑色ザーサイです。(200円)
さっぱりしていて良いですね~。

mdr04.jpg
これもまたお奨めの光麺です。(200円)
シンプルだけに麺の美味しさが光る逸品でした。


mdr05.jpg
お店の一番人気・・・だと思う
坦々麺です。(780円)
辛味は強くないですけど、とってもゴマの風味が濃厚で癖になりますね~

どれもとても美味しく頂きました。
今度は味噌ラーメンと餃子かな~。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryストレス発散する~

Older Entry銀翼同好会ツーのつづき~

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>今度は味噌ラーメンと餃子かな~
最近食べたのはコレです。
ラーメン(味噌・醤油・塩・台湾から選択)+餃子+ライスの豪華3点セットです。
非とんこつ系・非海鮮系の鳥ガラ系のダシが好き。
Edit
豆でっぽうは美味しいとの評判ですよね~。中々コチラからだと行けませんが・・・

寒い日にはタンタン麺が一番かも?ここは辛さが選べるのかな~?
Edit美味しいよね~
豆でっぽうのタンタン麺は食べました!もちろん、ザーサイも。
どちらもウマウマでした。
あー久しぶりに食べたくなったなー
Editこんばんは!(。・▽・)ノ
ラーメンネタ!
やはりこの時期には恋しくなります♪

担担麺のひき肉とゴマの感じが凄く美味しそう(゚¬゚*)です!
自分も担担麺は大好きなんです。
コッチには多分無いですが、宮ラーメンの担担麺はハマる美味しさでしたね~。良く通ったものです。
チェーン店なのですが、下手な個人店より美味しかったです♪
今もお店あるのか・・・

そうだ、千葉といえば勝浦タンタンメン!
見た目ラー油ラーメンって感じなのかな?と想像してるのですが、どうなのでしょう。
いつか試さないと♪

緑のザーサイとか初めて観ました。
それと、この麺のみっぽいヤツ!
なんでしょう?味噌だれが軽く載ってるのでしょうか・・・
それにしても200円って!
食べたいですね~(゚¬゚*)
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>>今度は味噌ラーメンと餃子かな~
>最近食べたのはコレです。
>ラーメン(味噌・醤油・塩・台湾から選択)+餃子+ライス>の豪華3点セットです。
>非とんこつ系・非海鮮系の鳥ガラ系のダシが好き。
鶏がら良いですね~
あっさり系の王道ですね!
今は魚介が多いけど、私も鶏がらは外せないです。

台湾ってどんな味なんでしょう~
ナンプラーだと苦手かも・・・(^^;)
Edit
パイロンさん
>豆でっぽうは美味しいとの評判ですよね~。中々コチラからだと行けませんが・・・
うちの方面はラーメン激戦区になってますけど
ガッツリが多くて、美味しくても食べきれない・・・(^^;)

ココのはサラッと入っちゃうんですよね。
って初めて食べたんですが(笑)

>寒い日にはタンタン麺が一番かも?ここは辛さが選べるのかな~?
辛さは選べないですけど、ホント美味しかったですよ。
私も基本は辛党ですけど、物足りなさは感じませんでした。
Editたびたびです
たびたびです。

>台湾ってどんな味なんでしょう~
台湾には存在しないラーメンですよ。
何せ名古屋飯の一種なんですからね。
『台湾ラーメン』で検索すると出てきます。
Edit
ぽんさん

>ラーメンネタ!
>やはりこの時期には恋しくなります♪
ですよね~
メタボの大敵なんですけど、誘惑に勝てません(笑)

>担担麺のひき肉とゴマの感じが凄く美味しそう(゚¬゚*)です!
>自分も担担麺は大好きなんです。
>コッチには多分無いですが、宮ラーメンの担担麺はハマる美味しさでしたね~。良く通ったものです。
>チェーン店なのですが、下手な個人店より美味しかったです♪
>今もお店あるのか・・・
色んな所でお話聞くと地元しか知らないお店ってあるんですよね。
知らない街へ出かけたときの楽しみです。

>そうだ、千葉といえば勝浦タンタンメン!
>見た目ラー油ラーメンって感じなのかな?と想像してるのですが、どうなのでしょう。
>いつか試さないと♪
私も本場は食べたことないです。
来年かな(笑)

>緑のザーサイとか初めて観ました。
>それと、この麺のみっぽいヤツ!
>なんでしょう?味噌だれが軽く載ってるのでしょうか・・・
>それにしても200円って!
>食べたいですね~(゚¬゚*)
これは、おつまみメニューなんですけど、
味噌というか肉味噌というか、上手く言えないので
食べてみてください。(^^;)
Edit
SevenFiftyさん

レス早!
>>台湾ってどんな味なんでしょう~
>台湾には存在しないラーメンですよ。
>何せ名古屋飯の一種なんですからね。
>『台湾ラーメン』で検索すると出てきます。
なるほど、独自の食文化が発達してる名古屋ですからね
今度行ったら探してみます。
あ、その前に検索だ~(笑)
Edit
バビロニアさん
>豆でっぽうのタンタン麺は食べました!もちろん、ザーサイも。
さすが~
行動範囲の広さはだてじゃないですね。
そう言えばいつぞやもうちの近所までいらしてたし(笑)
>どちらもウマウマでした。
>あー久しぶりに食べたくなったなー
またいらしてください。
すぐ行きます。
その前に五香ラーメンかな(笑)
Edit
例のお店のお弟子さんのお店ですよね。
確かバビロニアさんもいらしたことがあるという...。

こういうのを見ていると本当に食べたく
なってきてしまいますよね~。

Edit
ななパパさん
>例のお店のお弟子さんのお店ですよね。
>確かバビロニアさんもいらしたことがあるという...。
そうですよ~
今度いらっしゃるときはご一報ください。
一緒にいきましょう~

>こういうのを見ていると本当に食べたく
>なってきてしまいますよね~。
十分これる距離ですから。
是非!
Edit坦々麺には
なぜかライスを追加したくなるんです。。

スープに沈んだゴマと一緒にスープをぶっかけて食べるのがすき(。-∀-)ィヒ♪
Edit
いのさん
>なぜかライスを追加したくなるんです。。
>スープに沈んだゴマと一緒にスープをぶっかけて食べるのがすき(。-∀-)ィヒ♪
こちらを教えてくださった先生もライス入れるそうです。
私は・・・おなかいっぱいで無理(笑)


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >