帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

銀翼同好会ツーのつづき~

さ~て
おなかも満たし、お土産も買った一行は・・・
知っていても見てね(笑)

swtn036.jpg
まだまだ天気良い~

swtn037.jpg

日光が近いですね~


swtn038.jpg
すぐ横にいのさんみ~け!

swtn039.jpg
霧降高原の展望で~す

swtn040.jpg
この辺は標高が1200mぐらいあります。

swtn041.jpg
ん~さわやか

swtn042.jpg
ここで最後尾に入りました。
前を行く銀翼軍団~

swtn043.jpg
山に雲が?

swtn044.jpg
みんな速いな~

マッタリ景色を楽しみます

swtn045.jpg
恒例の記念写真!

swtn046.jpg
バイクも沢山来てます。

swtn047.jpg
あ、ここ?
書くの忘れてました(^^;)

日光霧降高原大笹牧場
栃木県日光市瀬尾字大笹原3405


swtn048.jpg
お約束のソフト~


swtn049.jpg
あ、写真の順番が・・・

swtn050.jpg
さ~て次に行こうかと準備をしていると・・・雪?
とうとう降ってきた?

swtn051.jpg
かな~り冷えてきたのでバッチリ防寒です。

swtn052.jpg
先の山・・・雲かかってます・・

swtn053.jpg
ちょっと油断すると・・・

swtn054.jpg
トンネル~・・・ブレブレ(笑)

swtn055.jpg
意味ない一枚

swtn056.jpg
やっと追いついた~

swtn057.jpg
みたまんまで~す。

swtn058.jpg
紅葉・・・いまいち・・ちょっと遅かったかな^
撮影意欲もわかず、お任せモードのまま(笑)


swtn059.jpg
滝・・

swtn060.jpg
にじみばし・・・そのまんま^^;

swtn061.jpg
橋の上から・・・ん~キレイ

swtn062a.jpg
お遊びモード

swtn063.jpg
今度電車で来てみようかな~
車窓もよさげ、なんか乗ってみたい。


swtn064.jpg
走りながらなので・・・グダグダ

swtn065.jpg
あ~とうとう
路面が雪で濡れてきた・・・
すでに誰も見えません(^^;)

むか~しに河口湖大橋上で凍結転倒・・・
あと数十センチずれていたら0度の湖面に落下するところでした。
半身落ちてたし・・・
0度の湖に落ちたら、まぁココにはいなかったでしょうね・・
この件以降は、低ミュー路面がマジ怖い・・完全トラウマでして
雨だけでもかなりチキン入ります・・・
この数年後に一見ドライの新葛飾橋でも飛んでるし~

なので・・・
こんな温度が低くて濡れてる路面になったら激遅になります・・・すいません・・・

swtn066.jpg
やっと合流・・・「コケたの」なんて言われるほどの遅れ・・・(迷惑かけてるかも・・・)
途中で車に阻まれても、こんな路面で追い越しなんて・・・ムリ~(T T)!



swtn067.jpg
こんな雪・・・あぶな~い

swtn068.jpg
コレでビビリますが・・・なにか(^^;)

swtn069.jpg
やっと降りた、お土産買いに那須へ向かいます。

swtn070.jpg
晴れるとついていける(笑)

swtn071.jpg
NASUのラスク屋さん
栃木県那須郡那須町高久乙586-905


swtn072.jpg
並べば撮る~


swtn073.jpg
銀翼もおなか空いたので給油~

まだ終わらない
swtn074.jpg
チーズガーデン五峰館
栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888

外観は真っ暗でなしです。

swtn075.jpg
さあ帰りましょう。
まだ那須です。

swtn076.jpg
佐野SA
けっこう混んでましたね。
途中でいのさんは別ルートでお帰りになりました。

swtn077.jpg
ストロボ焚かない方が雰囲気あるな~

ここで小休止、あとは流れ解散です。

swtn078.jpg
ただいま帰りました。

本日の走行468キロ、渋滞抜けしてこの時間ならぼちぼちでしょう。
お疲れさまでした~。


本日の戦利品・・・
あれ、ない・・・玄関に置いてバイクしまってたら・・・ない・・

漬物以外あっと言う間に奪い去られました(笑)
写真撮ろうにもみんな開封済み・・おいおい


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryおいしいラーメンを食べよう

Older Entryメガネ..え、老眼?デビュー

 

Comments
Edit
あの後、日光に行っちゃたんですか。
近いと言えば、近いので、良いかと思いますが…。

うちは、この時期日光には、ほぼ近寄らないですね。
行っても、早朝で、混み始めたら、退散します。

雪は、この時期つきものですよね。
うちも、何回か、積雪路突っ込んだことありますよ。←銀翼で
1回目は、亀山。
高速で、フル積載、トンネルを”ぬおわ”で抜けたら、路面も何も、真っ白。
徐々にエンブレかけて、転倒は免れましたが、その後2時間固まってました。(爆爆)

2回目は、諏訪から、美ヶ原抜ける道で、上っていったら、雪道になり、坂道で、Uターン出来ず。
かなり進んだ所で、Uターンしたのですが、上り坂でスタック。
そこで、フロントも滑り、右側に転倒。
バイクは、おこしましたが、進みません。
たまたま通りかかった人に、押して貰い脱出。

3回目
神奈川の、道志道で、突然の豪雪。
あれよあれよという間に、路面真っ白。
10Km位、雪道走行。

アドレスだと、わくわくしながら、突っ込んでいくんですけどね。

Edit
先日はお疲れ様&ありがとうございました。

お別れした後の事は、参加皆さんのレポで楽しませていただきました。v-8

自分もウエットは超ビビりです。(ウエットで無くてもそう変わりませんが・・・ウヒャ)

まったりのんびりが似合うのが銀翼だと思っています。v-222

また機会有らばご一緒してくださいネ。

Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>かな~り冷えてきたのでバッチリ防寒です
対策バッチリで良かったですね。
せっかく買ったものを使わないのもったいないです。
これからの冬ツーリングの予行演習になったので、冬場のロングツーリングが楽しみじゃないですか。
温泉ツーリングをやっても湯冷め無しです。
Edit
雪道、ウエット・・・バイクでは四輪の様に立て直しはできませんものね・・・
T2もビビりデスw(笑)
Edit
日光ツー、お疲れ様でした!!雪が舞う中、かなり寒かったのでは?もう山方面は凍結で来春までお預けでしょうか・・・

銀翼軍団・・・同じ車種ツーも良いモノですよね~^^

気をつけよう!!ウエットな路面とお土産玄関に置き忘れ!!
失礼しました^^
Edit
ふういさん
>あの後、日光に行っちゃたんですか。
>近いと言えば、近いので、良いかと思いますが…。
>うちは、この時期日光には、ほぼ近寄らないですね。
>行っても、早朝で、混み始めたら、退散します。
混みますからね~
なので奥日光へは行かず直前で霧降へ曲がりました(笑)

>雪は、この時期つきものですよね。
>うちも、何回か、積雪路突っ込んだことありますよ。←銀翼で
>1回目は、亀山。
>高速で、フル積載、トンネルを”ぬおわ”で抜けたら、路面も何も、真っ白。
>徐々にエンブレかけて、転倒は免れましたが、その後2時間固まってました。(爆爆)

>2回目は、諏訪から、美ヶ原抜ける道で、上っていったら、雪道になり、坂道で、Uターン出来ず。
>かなり進んだ所で、Uターンしたのですが、上り坂でスタック。
>そこで、フロントも滑り、右側に転倒。
>バイクは、おこしましたが、進みません。
>たまたま通りかかった人に、押して貰い脱出。

>3回目
>神奈川の、道志道で、突然の豪雪。
>あれよあれよという間に、路面真っ白。
>10Km位、雪道走行。
私の場合凍結転倒は2回ですけど
どちらも雪はなし・・・
いきなり凍っていて飛んでます・・・
一回目が河口湖大橋の早朝で、夜明け前です。
すべりながら本気で死んだと思いました・・・

2回目は新葛飾橋で朝6時半ぐらいだったかな~
見た目は完全ドライの直線区間でいきなり飛びました。
もうダメ、一回目のトラウマがよみがえって
ちょっと滑りやすいだけでも怖くなりました・・・

>アドレスだと、わくわくしながら、突っ込んでいくんですけどね。
これは分かります。
アドレスV100で通勤してた頃は真冬でもバイク通勤してました。
帰りにドカ雪くたっら時は怖かったけど、軽いからなんとか
なっちゃうんですよね。
Edit
ライぱちさん
>先日はお疲れ様&ありがとうございました。
>お別れした後の事は、参加皆さんのレポで楽しませていただきました。
お疲れ様でした。
今度は1日ゆっくり行きましょう!なんでしたら2日でも
いいですよ(笑)

>自分もウエットは超ビビりです。(ウエットで無くてもそう変わりませんが・・・ウヒャ)
>まったりのんびりが似合うのが銀翼だと思っています。
でしょう~(笑)
私がSS降りて銀翼にしたのはマッタリしたくて買ったんですよ。
なぜか銀翼でも走る方多くて、ニーグリップできないし、
車重は大型でタイヤの小さいビックスクーターでとばすのは
ビビリぱなしです(^^;)

>また機会有らばご一緒してくださいネ。
こちらこそ、次回は泊まりで(笑)
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>>かな~り冷えてきたのでバッチリ防寒です
>対策バッチリで良かったですね。
>せっかく買ったものを使わないのもったいないです。
>これからの冬ツーリングの予行演習になったので、冬場のロングツーリングが楽しみじゃないですか。
>温泉ツーリングをやっても湯冷め無しです。
いや~帰りでもダウンベスト着ないでこれました。
防寒だけななら真冬も乗り切れる装備です。
問題は路面・・・ロングはきついな~
マッタリ走るグループは合流できないし、でもこの時期にガンガン行くのは
無理なので、ソロで日中限定かな~
じゃなきゃ泊まりで早朝と夜間は走らないとかにするか。

新規でのんびり行くクラブ探すもスクーターって行き辛いんですよね。
のんびり走るクラブ探しながらオフ車買おうかな~。
Edit
T2さん
>雪道、ウエット・・・バイクでは四輪の様に立て直しはできませんものね・・・
>T2もビビりデスw(笑)
あの車重で、滑ったらどうにもなりませんよね。
しかも横は崖・・・
もう無理~(^^;)
ランエボとかならケツ流しながら走れますけどね
車なら余程ペース上げなきゃコントロールできますが・・・
もちろんミニバンじゃ無理ですよ(笑)

やっぱりランエボとCBR929RR+XRBAJAのが合ってるのかな~
Edit
パイロンさん
>日光ツー、お疲れ様でした!!雪が舞う中、かなり寒かったのでは?もう山方面は凍結で来春までお預けでしょうか・・・
そうですね~
もう山は来春まで行きませんね。
次に山に入るのはスタッドレスはいてスキーです(笑)

>銀翼軍団・・・同じ車種ツーも良いモノですよね~^^
なんとも言えない連帯感が良いですね。
マイナーなだけに余計団結が強いかも知れません(^^)

>気をつけよう!!ウエットな路面とお土産玄関に置き忘れ!!
>失礼しました^^
玄関は普段から要注意です(爆)
Editお疲れ様でした。
本当に楽しいツーリングでした。
笑あり、涙あり?!涙はなかったですね。f^_^;)
次回は春になってからですね。
今度は赤い銀翼さんもご参加頂き、ツーリングしましょ。
Mercury77さん企画でやりますかねd(^_^o)
Edit
バビロニアさん
>本当に楽しいツーリングでした。
>笑あり、涙あり?!涙はなかったですね。f^_^;)
涙はない代わりにビビリあり?(笑)

>次回は春になってからですね。
>今度は赤い銀翼さんもご参加頂き、ツーリングしましょ。
>Mercury77さん企画でやりますかねd(^_^o)
個人的な行動はともかく、みんなで行くのは春でしょう。
真冬でも行く人は行くんでしょうね~(^^;)
Editとうとう
先を越された・・・

って一体何日前?ってほどたってるのに未だ完結してないσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

自分が466.0kmだったからほぼ同じ距離でしたね
北関東道へ分岐してから大田桐生ICで早めに高速降りて54キロあまりを時間調整しやすい??下道にて帰宅しちゃいましたが・・(*゚艸゚);∵:アヒャヒャ
Edit
いのさん
>先を越された・・・
>って一体何日前?ってほどたってるのに未だ完結してないσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
あれ、行ったのいつでしたっけ(笑)
うちもかなりのんびりでした~。

急ぐのやめたら気が楽になりました(^^)

>自分が466.0kmだったからほぼ同じ距離でしたね
>北関東道へ分岐してから大田桐生ICで早めに高速降りて54キロあまりを時間調整しやすい??
>下道にて帰宅しちゃいましたが・・(*゚艸゚);∵:アヒャヒャ

え、あの時間でさらに調整ですか?
さてはどこか寄って帰りましたね~、ちゃんと載せてくださいよ(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >