帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

メガネ..え、老眼?デビュー

あ~私もついにメガネデビューです・・・
DSC00763.jpg
といっても左右とも裸眼で1.5あります・・・じゃあ老眼(^^;)
確かに暗くなると小さい字が見づらい(><)

まあそれは部屋が明るければOKなのでコレはちがいます。

今流行の?
DSC00764.jpg
PCメガネです。

単なる興味かも(笑)

ツーレポの後半どうしたって?・・・まだ・・・
あ~がんばります(((((^^;)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry銀翼同好会ツーのつづき~

Older EntrySilverWing ciub 2nd touring

 

Comments
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

老眼なんて言うけど、早ければ30代あたりから出てきますよ。
40代になるとわたしもなんて感じで50代ならあったり前です。

>ツーレポの後半どうしたって?・・・まだ・・・
別のツーレポなんて隠し玉を持っているなら、そっちをアップしてはどうですか。
後半のツーレポはネタ切れの時に取って置きましょう。
Edit
裸眼で1.5・・・
羨ましい~
やはり、目が悪くなると、何事も面倒デスw
Edit
自分もほぼ・・・1.5

だけどろーがん |ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||

今年になってまともな老眼鏡作っちゃいました。

このPCグラスも欲しいと思ってました。デビューしよ~うかな。。
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>老眼なんて言うけど、早ければ30代あたりから出てきますよ。
>40代になるとわたしもなんて感じで50代ならあったり前です。
つかれかな~と思っていたのが、気がつくと歳だったって
感じですね。
体は正直で困ります(笑)

>>ツーレポの後半どうしたって?・・・まだ・・・
>別のツーレポなんて隠し玉を持っているなら、そっちをアップしてはどうですか。
>後半のツーレポはネタ切れの時に取って置きましょう。
いや~隠し玉なんてないですよ。
更新もいつ途絶えるか・・・(^^;)
でも無理に更新しないで、気楽に行きます。
Edit
T2さん
>裸眼で1.5・・・
>羨ましい~
>やはり、目が悪くなると、何事も面倒デスw
PCと向き合う仕事になってからかなりの年月がたちますけど
目だけは悪くならずにすみました。

でも暗くなるとちょっと・・・
そんなのが気になってコレも買いました。
Edit
いのさん
>自分もほぼ・・・1.5
>だけどろーがん |ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||
>今年になってまともな老眼鏡作っちゃいました。
通常の視力と老眼は別ですもんね~・・・
自分もいつお世話になるかドキドキです(^^;)

>このPCグラスも欲しいと思ってました。デビューしよ~うかな。。
今、多いですよね。
あまり安いのは止めた方がいいみたいです。
Edit
うちは、老眼な事は、老眼ですが、乱視が最近ひどくなりました。
補正すると、視力は、1.0から1.5なのですが、夜だと、信号の矢印信号が、どちら指しているのか判らない。(爆爆)

乱視補正用のめがねでも作るかな。

老眼鏡は、目の前に4つぐらい転がっています。(爆爆)
Edit
えっ、裸眼で左右が1.5ですか?それは羨ましいです^^私など近視に乱視にそれから老眼まで何でも取り揃えています^^

PCメガネ・・・このデザインなら街中でも通用するのでは?PCだけに使うのは勿体無いな~^^でもそれなりに作られているのでそれは無理でしょうか・・・

Edit
ふういさん
>うちは、老眼な事は、老眼ですが、乱視が最近ひどくなりました。
>補正すると、視力は、1.0から1.5なのですが、夜だと、信号の矢印信号が、どちら指しているのか判らない。(爆爆)
>乱視補正用のめがねでも作るかな。
乱視って怖いですね、補正用ってどんなレンズなのかなー
そっちが気になる。

>老眼鏡は、目の前に4つぐらい転がっています。(爆爆)
もうじきお世話になりそうな気がします・・・
気持ちは若くても・・現実は厳しい~(^^;)
Edit
パイロンさん
>えっ、裸眼で左右が1.5ですか?それは羨ましいです^^私など近視に乱視にそれから老眼まで何でも取り揃えています^^

場面ごとに使い分けでしょうか?
大変そうですけど、慣れかな~

>PCメガネ・・・このデザインなら街中でも通用するのでは?PCだけに使うのは勿体無いな~^^でもそれなりに作られているのでそれは無理でしょうか・・・
いや~、まだメガネかけるだけで違和感ありまくり(笑)
視界の狭いのに慣れるまで疲れそうです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >