帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

平日ツーの後半はこちら~

さ~て、お日様レストランのかおりでおなか空いたので
ランチへいきましょう~

HT24-027.jpg
月待ちの滝 もみじ苑
茨城県久慈郡大子町川山嵯峨草1369-1
0295-72-3993
http://www.asakawa-web.co.jp/momiji/


HT24-028.jpg
ここは滝を眺めながら美味しい御蕎麦を食べられるお店です。


HT24-029.jpg
食事の前に滝を見に行きます。

HT24-030.jpg
ここは濡れずに裏に回ることのできる裏見の滝です。
開運・安産のご利益があるそうです。

HT24-031.jpg
2回の外テーブルから・・・すぐそこが滝、マイナスイオンいっぱいです(^^)
ね、近いでしょ(笑)


HT24-032.jpg
お品書きをどうぞ

HT24-033.jpg
ざるそばです。
とても美味しかったですよ~
待ち時間がオーダーしてから30分はかかるので、
時間に余裕を持って行ってくださいね。

HT24-034.jpg
こちらは、そばがきです。

ご馳走さまでした~

お店をでると・・・
HT24-036.jpg
これは~
迷わずごくごく(笑)

今度は汲みに行こう!


さておなかを満たしたらお土産で~す
HT24-038.jpg
菓匠 宮川製菓

茨城県久慈郡大子町下野宮1657

02957-2-1637



HT24-039.jpg
これが美味しいこと
家族のお土産がこれで決定!


HT24-040.jpg
モンドセレクション金賞受賞の店 だそうです。


HT24-041.jpg
ここで、出来立てのプリンを食べました。
とっても濃厚(たまごが・・・説明聞いたけど忘れちゃった~・・すんません)
これも絶品でしたよ。


では次の紅葉へ
HT24-042.jpg
とその前に通り道にも素適な光景を見つけ、いきなり路駐です(笑)

では
HT24-043.jpg
ね見事でしょ。


はい、第二の紅葉寺
HT24-045.jpg
雲巌寺

栃木県大田原市雲岩寺27

0287-57-0105


 八溝山地のふところ深く、清らかな渓流に沿う境地に、臨済宗妙心寺派の名刹、雲巌寺があります。筑前の聖福寺、越前の永平寺、紀州の興国寺と並んで、禅宗の日本四大道場と呼ばれ、山門の正面にある朱塗りの反り橋を渡って石段を登ると、正面に釈迦堂、獅子王殿が一直線に並ぶ代表的な伽藍配置となっています。俳聖松尾芭蕉は、この地で「木啄も 庵は破らず 夏木立」の句を残しています。春の新緑・秋の紅葉・冬の雪景色は見事です。
(大田原市観光協会HPより)

では大人の休日をどうぞ。
HT24-046.jpg

HT24-047.jpg
こちらはまだ早かったですね。
一気に冷えたこれからのがキレイかと思います。


HT24-048.jpg
お~と
記念撮影を忘れてました(笑)


HT24-049.jpg
お戯れ中(爆)


日が傾くと冷えてきますね~
HT24-050.jpg
では温泉へ
ここがですね~

HT24-051.jpg
怪しげなんですよ~
でも300円なので、それもありかと(^^;)

HT24-055.jpg
お風呂を出ると夕暮れです。
さあ帰りましょう~
写真のグダグダはゆるしてね(笑)


HT24-056.jpg
友部SAまで帰ってまいりました。
ここでしばし談笑。

HT24-057.jpg
お好み鯛焼き
今日の夕食です(笑)
サイファさんご馳走さまでした。

さて、楽しかった時間はあっと言う間です。
ここで、挨拶して流れ解散となります。

HT24-058.jpg
ただいま帰りました。
本日の走行は420キロぐらい・・・スタート撮ってないわ
給油ではいつものくせでリセットするわで、写真はダメダメな日でしたね(笑)

お疲れさまでした。
初めてのへいじツーは楽しんでいただけたでしょうか?

まだまだ勉強不足のブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntrySilverWing ciub 2nd touring

Older Entry銀翼ツ~(前ふり~)

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

こうやって人様の紅葉ツーリングを見ると、後一回なんとか行きたいです。
できればイーハトーブで山の中を行きたいです。
先回のツーリングでやり残したミッションもあるすね。

>初めてのへいじツーは楽しんでいただけたでしょうか?
たまにはきゅうじツーをしたいなぁ。
土日は2、3ヶ月に1回くらい休めるけどたいてい雑用で終わっちゃう。
Edit
道も店も空いてていいですよね平日は!

銀翼はやっぱり燃費いいなぁ~
Edit
へいじツー、お疲れ様でした^^ランチはてっきりラーメンかと思いましたが美味しそうな蕎麦でしたね^^

グルメあり、見所あり、お土産ありの充実したツーじゃないですか・・・
勉強不足のブログ・・・それは私にピッタリの言葉・・・
Editお疲れ様です
平日のツーリングなんて羨ましいです!紅葉もあざやか!お食事はニラがいっぱい?!
これは今回じゃなかったか!!(^^;;
Edit
昨日行ってきましたが、天気が、悪く、昼ご飯食べたら、引き上げてきてしまいました。

袋田の滝は、行列だし。
小雨には、断続的に降られっぱなしだし。
天気予報は、外れでした。

紅葉見たり、おそば食べたり、お土産買ったり、温泉入ったり、(笑)。
楽しさが伝わってきます。
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは

>こうやって人様の紅葉ツーリングを見ると、後一回なんとか行きたいです。
>できればイーハトーブで山の中を行きたいです。
>先回のツーリングでやり残したミッションもあるすね。
わかります。
色々な方のブログ見てると行きたくなることあります。
ガイドブックよりもリアルな情報は刺激うけますね。
オフ車ならではの場所、私も行きたい!

>>初めてのへいじツーは楽しんでいただけたでしょうか?
>たまにはきゅうじツーをしたいなぁ。
>土日は2、3ヶ月に1回くらい休めるけどたいてい雑用で終わっちゃう。
普段と違う環境ってそれだけでワクワクしますよね~
でも、たまの休みだとなかなか難しいですね。
Edit
せんさん
>道も店も空いてていいですよね平日は!
観光地は空いてて良いんですけど、朝の道が混んでる・・・
通勤渋滞を忘れてました(笑)
自分が遊びに行く日って休みだと思っちゃうもので(^^;)

>銀翼はやっぱり燃費いいなぁ~
この車重からすると良く出来てると思います。
燃費がいいのは助かります。
Edit
パイロンさん
>へいじツー、お疲れ様でした^^ランチはてっきりラーメンかと思いましたが美味しそうな蕎麦でしたね^^
待ちましたけど、美味しかったですよ~
そば好きなので、30分待っても区にならなかった(笑)

>グルメあり、見所あり、お土産ありの充実したツーじゃないですか・・・
企画した方が良かったので、充実してました~(^^)

>勉強不足のブログ・・・それは私にピッタリの言葉・・・
え~パイロンさんが勉強不足なんて言ったら
私なんて山篭って修行してこなきゃ~ですよ(^^;)
Edit
バビロニアさん
>平日のツーリングなんて羨ましいです!紅葉もあざやか!お食事はニラがいっぱい?!
>これは今回じゃなかったか!!(^^;;

おっと、それは次のツーじゃないですか~
早くアップしなきゃ。


Editすいませんお名前が・・・^^;
      さん?
>昨日行ってきましたが、天気が、悪く、昼ご飯食べたら、引き上げてきてしまいました。
残念でしたね。
こちらも同じ日のツーは雪が・・・(^^;)

>袋田の滝は、行列だし。
>小雨には、断続的に降られっぱなしだし。
>天気予報は、外れでした。
この時期の紅葉スポットは何処も混んでますよね。
平日でもけっこう来てましたから・・・

>紅葉見たり、おそば食べたり、お土産買ったり、温泉入ったり、(笑)。
>楽しさが伝わってきます。
これは、企画していただいたサイファさんのおかげです。
Edit
良いですね~平日ツー

それにしても燃費良いですね。
ほぼ同じ仕様のハズなのに・・・
あっ最近は通勤オンリーなので
しょうがないですね。泣
Edit風流ですねぇ
何だか京都を思わせるような風情あるツーですね。
私のたこ焼きの昼食とはえらい違いだ(笑

あ~、平日心おきなく休みたーい!(^^)!

Editお疲れ様でした~
思ったよりも寒くなく快適なツーになりましたね。

おひさまのレストランが予約できれば良かったのですが...
申し訳ないっす(´ヘ`;)

今回は走りのステージがイマイチだったので、次回はもう少し面白い道をチョイスしたいと思います(^-^)

また遊んでください!
Edit
ありゃ? 昨日コメント入れたつもりだったんですけど~

ざるそばがざるに入ってるとか~ ←当たり前なんだけど~
いつもお土産 やさしいパパしてるとかぁ~ ←これは書かなかったっけかな

Σ(゚Д゚;)ハッ!あっちの記事 はやくしょ~っと
Edit
塩饅頭さん
>良いですね~平日ツー
いけるじゃないですか~
今度は一緒にいきましょう~
あの計画も消えてませんよ(笑)しつこい?^^;

>それにしても燃費良いですね。
>ほぼ同じ仕様のハズなのに・・・
>あっ最近は通勤オンリーなので
>しょうがないですね。泣
そうですか?
いつもこんな感じですけど
ツーだけだから、待ち乗りとは違いますよね。
通勤用にPCX150買いませんか(笑)
Edit
エディさん
>何だか京都を思わせるような風情あるツーですね。
>私のたこ焼きの昼食とはえらい違いだ(笑
私もソロだったら立ち食いそばコースですよ(笑)
海を見ながらコロッケもありです(爆)

>あ~、平日心おきなく休みたーい!(^^)!
後先考えずに休んでしまえ~・・・って無理ですよね。
いい大人だし(^^;)
Edit
サイファさん
>思ったよりも寒くなく快適なツーになりましたね。
思ったより快適・・・暑かった(笑)
まあ着込み過ぎた自爆ですけど^^;

>おひさまのレストランが予約できれば良かったのですが...
>申し訳ないっす(´ヘ`;)
こちらはまかせっきりで、とんでもないですよ。
しっかりお蕎麦は美味しかったですし、バッチリです。

>今回は走りのステージがイマイチだったので、次回はもう少し面白い道をチョイスしたいと思います(^-^)
え、私的にはぜんぜんOKです。
路面の荒れた道は怖いんで(^^;)

また遊んでください!
こちらこそ、よろしくお願いします。
Edit
いのさん
>ありゃ? 昨日コメント入れたつもりだったんですけど~
え、前ふりにはコメ頂いていますが?

>ざるそばがざるに入ってるとか~ ←当たり前なんだけど~
>いつもお土産 やさしいパパしてるとかぁ~ ←これは書かなかったっけかな
あ、このコメは無かったかも~?
ね、良いパパしてるでしょ(笑)

>Σ(゚Д゚;)ハッ!あっちの記事 はやくしょ~っと
え、いのさんもアップですか~リンクで終わりにしようかな~(笑)
Editおはようございます(゚◇゚)ゞ
いやはや、写真撮るのが上手いです!
いま蕎麦の写真見て何か臨場感が伝わってきましたもの。香りが!
やはり良いカメラ買って勉強しないと真似できないんでしょうか?(゚∀゚ ;)

この手の大福は最近流行なんでしょうかね~
昔の大福しか知らない自分にとっては未知の領域で想像がつかないお味ですw

景色は勿論なのですが、やはりこういった美味しい物をUPして頂けると色々参考になって楽しいです^^
そしてお腹がすきます(爆)
Edit
ぽんさん
>いやはや、写真撮るのが上手いです!
>いま蕎麦の写真見て何か臨場感が伝わってきましたもの。香りが!
>やはり良いカメラ買って勉強しないと真似できないんでしょうか?(゚∀゚ ;)
ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです!
でも機材はコンデジですよ~
高級機なんて使ってないで~す。

>この手の大福は最近流行なんでしょうかね~
>昔の大福しか知らない自分にとっては未知の領域で想像がつかないお味ですw
私が買ったのは葛です。
あとお回りが御餅のものとあります。
どちらも美味しいですよ~
ちょっと大型トラックは止められないかな~(笑)

>景色は勿論なのですが、やはりこういった美味しい物をUPして頂けると色々参考になって楽しいです^^
>そしてお腹がすきます(爆)
グルメとは全く無縁だった私もいろいろな方につれていって
いただいたおかげで、紹介できてます。
受け売り率高いです(^^;)
Edit
大子町は何気に観光スポットが盛り沢山ですよね。
自宅から距離があるので出来れば泊りがけで
ゆっくりとあちこち回ってみたいです。

しかしそば30分というのは
注文が入ってから打っているのでしょうかね?

あ~温泉...もうシーズンですね~。
Edit
ななパパさん
>大子町は何気に観光スポットが盛り沢山ですよね。
>自宅から距離があるので出来れば泊りがけで
>ゆっくりとあちこち回ってみたいです。
泊まりで行ったら満喫できるでしょうね。
夜の街も堪能できますね(^^)

>しかしそば30分というのは
>注文が入ってから打っているのでしょうかね?
たぶん、そうだと思います。
そば~って味でしたから(笑)

>あ~温泉...もうシーズンですね~。
温泉を堪能するならやっぱり泊まりですね!

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >