帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

MREレーションを食べてみる。

先日紹介した米軍のMREレーションを食べてみましょう。
私もかな~り久しぶりです。
※コレはまだ3年以内のものです。




メニューNO24チキンサルサです。


ではばらしてみますね。
m002.jpg
コレがすべて入っています。
メニューにもよりますが、大体の構成は似た感じです。



m003.jpg
メインのおかず、チキンサルサ、この中で更にレトルトパックに入っています。


m004.jpg
レトルトのライスです。
コレはメニューによってはありません。


m005.jpg
デザートのクッキーつき。
お菓子もクッキー以外も種類があります。



m006.jpg
怪しげなパン?と塗るチーズです。
チーズがしょっぱいかな~。



m007.jpg

m&mはたいてい入っています。(私の買ったものは)
あと粉の飲料、スプーン、お手拭、タバスコ、ガム、
紙ナプキンなどがセットされています。



m009.jpg
チキンサルサの中身です。
暖めるとそこそこ食べられます。
ちゃんと肉も入っています。

他のメニューではステーキみたいなのもあります。

おかずとご飯はレーションヒーターに水を入れて暖められます。
けっこう温まります。



m010.jpg
怪しげなパン、コレはいまいちかな~
チーズをつければ食べられる?



m011.jpg
クッキーです。
これは普通に美味しいですよ。



最後に
m008.jpg
レーションヒーターです。
暖め方は図で書いてあるので、英語が苦手でも平気(笑)


24種類でサイドメニューもかなり種類がありますので
うまく使えば重宝します。



私もまた買う予定です。

ではサバイバルツーリングへGO?春ね春(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryタイトルなし

Older Entryプロ仕様(笑)

 

Comments
Edit
アレッ、レーション、食べたのですか?

もしかして夕飯とかに?でも賞味期限内に食べなければ勿体ないですよね^^一家にひとつMREレーション?
Edit行きましたか!
結構いけそうですね。
ちょっと、英語が不安ですが絵があれば何とかね。
週末サバイバル?!じゃないよねーf^_^;)
Edit
パイロンさん
>アレッ、レーション、食べたのですか?
>もしかして夕飯とかに?でも賞味期限内に食べなければ勿体>ないですよね^^一家にひとつMREレーション?

消費期限が迫ると私の昼がレーションになります(笑)
といっても半年ぐらい前から少しずつなので、月2~4個ぐらいです。

同時に次を発注しますね~
我が家は一家に2箱備蓄してますよ。
入れ替え時期は大量の水も飲みまくりです(笑)
Edit
バビロニアさん
>結構いけそうですね。
>ちょっと、英語が不安ですが絵があれば何とかね。
>週末サバイバル?!じゃないよねーf^_^;)
メニューにもよりますけど、そこそこいけます。
しょっぱい気がするな~と思っていたら
味が濃いのは汗で失われたミネラルを補うためなの
でしょうね。

軍隊の前線で食べるものだけにカロリーは高いですよ(^^;)
Editそう言えば...
先日ラジオショッピングで自衛隊の非常食(?)を売ってました。
水さえあればあたたかいご飯が食べられるとか何とか。

こちらのお品もそういった類のものなんでしょうか?
Edit
エディさん
>先日ラジオショッピングで自衛隊の非常食(?)を売ってました。
>水さえあればあたたかいご飯が食べられるとか何とか。

>こちらのお品もそういった類のものなんでしょうか?
類はいっしょですね~
常に食べるものではなく前線に行ったとき等に食べるものです。

自衛隊のそのものは売っていないはずなので、民間
向けのものかな~と思います。

自衛隊でお奨めは缶詰の方!
これは旨い(笑)



Editこんばんは!(。・▽・)ノ
パンは乾パンのような硬さが伺えますが、形は食パンぽいですね~
それより!チキンサルサが美味そうな色!
皿に広げるとどんな感じなのでしょう・・・気になりますw
Edit
ぽんさん
>パンは乾パンのような硬さが伺えますが、形は食パンぽいですね~
大きさ的には10cm各で厚さは1cm弱でパサパサ(笑)
コレはいまいちかな~(^^;)

>それより!チキンサルサが美味そうな色!
>皿に広げるとどんな感じなのでしょう・・・気になりますw
こちらはお奨め?
けっこう旨いです。
あ~食べちゃったんで写真は・・・
同じメニューは無いので、今度は何食べるかな~(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >