帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

銀翼はどうなる?

我が家に銀翼がやってきて1年が経過しました。
初めてのビックスクーターに戸惑いながらも、おかげさまで
無事故で過ごせました。

銀翼に乗ったことで、30年乗ったバイクで新たな世界も
感じることも出来ました。

買った当初は想像もしていなかった新たな出会いもあり
マイナー車ならではの絆も(笑)

あらためてお礼申し上げます。


・・・・・・・・

で、挨拶だけ?・・・
先日のZX-12Rはたま~になら良いけど、日常には辛い(扱いきれない)ので
借りるだけかな~と思いますが。

銀翼の前に乗ったCB400SBも1年チョイで乗り換え・・・
悪い虫が騒ぎ始めてます・・・・(^^;)




CRF250L
前から欲しいと一人で騒いでいるバイク(笑)


ところが、最近また大型に乗りたい病が発病しています。
でもハイパワーSSやヘビー級クルーザーは扱いきる自信ないし・・・

そこで急浮上したのがこれ。
NC700.jpg
NC700X
身構えないで乗れる大型。

コレに乗るなら銀翼は降りることになるな~
でもスクーターのよさも捨てがたいな~

そうすると
PCX.jpg
PCX-150(写真は125)

一応高速も乗れるし、コンパクトで日常の足としても使いやすい。

NC700X+PCX150、この組み合わせ、いいな~
理想は+CRF250Lの3台全部?
いや銀翼残しの4台か(ナイナイ)

過去に7台持って、乗れないで処分した反省から
持っても2台が限界かな~と思います。
さて、銀翼継続かはたまた買い替えか(結論はいつも気まぐれです^^;)


今日赤男爵で見た(行ってるし^^)TDM900もそそられる・・・
結局お前は何が欲しいだよって怒られそう・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryプロ仕様(笑)

Older Entry激寒対策もしておきま~す。

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

原点回帰でしょう。
mercury77さんが昔々に乗ったバイクを探しましょう。
わたしはでかいバイク750SS、小さいバイクはKM90かな。
どっちもカワサキの2STですよ。

>過去に7台持って、乗れないで処分した反省から
わたしは4台(車種頻繁に変わるが台数は常に一定)+フレームだけとかエンジンだけとかです。
結局は処分でしたね。
その頃はノートパソコンが山のようにありました、これも処分です。
所有欲を満たしも人間出来ることは限られています。
Edit悩んで迷って
迷うときが実は一番楽しい時間なんですよね~

思い切って欲しいものを順番に買って、半年で乗った回数の一番少ないものから処分するとか(^^♪

PCXと銀翼はある部分重複しちゃいますよね。
Edit
実は自分も・・・ひそかに狙ってるものがあります

ただまだ的を絞れてないのと¥がないのとで結論が出てません。
NC700系もすこぶるそそられますし~
リッターBikeもほっすい・・・
かといってスクーターも手放せないし~
なんつっても今の銀ちゃが・・・
特別な思い入れありすぎて捨てられない゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
自分も3台までは所有してたんで、そこまで増車・・・やっぱナイナ!
Edit
おはようございます!!これは悩みどころですね~^^でも車種選びの時って以外と楽しいですよね^^

果たしてNEWマシンはどれになるか・・・
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは

>原点回帰でしょう。
>mercury77さんが昔々に乗ったバイクを探しましょう。
>わたしはでかいバイク750SS、小さいバイクはKM90かな。
>どっちもカワサキの2STですよ。
Z250FTとCB750FBですね~
キャブ車は維持が大変だな・・・やぱりF1のがいいかな・・・

>>過去に7台持って、乗れないで処分した反省から
>わたしは4台(車種頻繁に変わるが台数は常に一定)+フレームだけとかエンジンだけとかです。
>結局は処分でしたね。
>その頃はノートパソコンが山のようにありました、これも処分です。
>所有欲を満たしも人間出来ることは限られています。
やっぱり、複数維持は難しいですよね。
乗る時間が無いのが一番のネックです。

コレクターじゃないしね(笑)
Edit
せんさん
>迷うときが実は一番楽しい時間なんですよね~
>思い切って欲しいものを順番に買って、半年で乗った回数の一番少ないものから処分するとか(^^♪
>PCXと銀翼はある部分重複しちゃいますよね。
何を買おうかな~って時はホントワクワクしますね。
もし、全部買ったらPCXが一番乗るでしょうね(笑)

NCはソロツー用で銀翼はマスツー用、CRFが林道と・・・
使い分けが出来たら・・・休み全部ツーリングになっちゃう(笑)
Edit
いのさん
>実は自分も・・・ひそかに狙ってるものがあります

>ただまだ的を絞れてないのと¥がないのとで結論が出てません。
>NC700系もすこぶるそそられますし~
>リッターBikeもほっすい・・・
>かといってスクーターも手放せないし~
>なんつっても今の銀ちゃが・・・
>特別な思い入れありすぎて捨てられない゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
>自分も3台までは所有してたんで、そこまで増車・・・やっぱナイナ!
暇と金があり余っていれば全部もありなんですけどね・・・
乗ってあげなきゃ痛んじゃうし、現実的じゃないですね。
前はオンとオフが欲しかったんですけど、そこにスクーターも
入ってきたので、最低3台(笑)・・・・
何を削るか・・・何を増やすか・・・なやむ~(^^;)
Edit
パイロンさん
>おはようございます!!これは悩みどころですね~^^でも車種選びの時って以外と楽しいですよね^^
若いときって手の届くのが限られているせいか、これって
すぐ絞れたんですけど、大人になるとアレもコレもで
なかなか決まらない(^^;)

>果たしてNEWマシンはどれになるか・・・
困ったことに自分でも分からないんです。
まだ、増車か入れ替えかも決まっていないんです。
Edit
ZXは候補から消えてしまったんですね..。

でもNC700Xは乗りやすくて良いバイクみたいですよ。
知り合いのブロガーの方でも二人ほど乗って
らっしゃる方がいますが評判は上々でした。

あとは奥様ですね~。」
Edit男はカワサキ?
ななパパさん
>ZXは候補から消えてしまったんですね..。
どうでしょう~
12Rは消えましたけど、別のカワサキも候補には
入っています(笑)

>でもNC700Xは乗りやすくて良いバイクみたいですよ。
>知り合いのブロガーの方でも二人ほど乗って
>らっしゃる方がいますが評判は上々でした。
もう歳なんで、ユッタリ乗れるのがいいかな~
気持ちはSSなんですけどね、腰が・・・(^^;)

>あとは奥様ですね~。
そうそう、すんなり通るのはPCXまで・・・
何を買うにしてもここが・・・(^^;)
Editあれれ?!
銀翼GTを降りる可能性もあるんですか?!
バイクは趣味志向が強いので、あれこれ迷う気持ちもわかるなー。
決まったらまた教えてくださ~い
Edit
NC700に搭載されているDCT(?)搭載モデル・・・次に期待しているT2・・・でした(笑)
Editたぶん乗ってます。
バビロニアさん
>銀翼GTを降りる可能性もあるんですか?!
>バイクは趣味志向が強いので、あれこれ迷う気持ちもわかるなー。
>決まったらまた教えてくださ~い 。
可能性0ではないですけど、新車購入で1年、2800キロで
売ってしまうのは勿体無いと思っているので、今のところ
継続の予定です・・・
それなりに金もかけているので、下取り価格じゃね・・・
てことは増車か~(笑)

Edit
T2さん
>NC700に搭載されているDCT(?)搭載モデル・・・次に期待しているT2・・・でした(笑)
ん~DCT+オプション色々で見積もりもらって ます・・・
でも銀翼残すなら、ATはいらないので、普通のABSモデルかな?
Edit複数台持ちですか!?
ご無沙汰してます。利休です。

NC700Xですかー、評判いいみたいですねー

BMWのC650GT、C600 Sportsも発売されましたね。
ドイツ車は選択肢には入ってませんか?
Edit
利休さん
ご無沙汰してます。
お待ちしていました!

>NC700Xですかー、評判いいみたいですねー
>BMWのC650GT、C600 Sportsも発売されましたね。
>ドイツ車は選択肢には入ってませんか?
車両は魅力的なんですけど。
やはりメンテを考えると外国車はちょっと悩んじゃいます。
出先でトラぶったときに触れるバイク屋が無い・・・
部品が数ヶ月後・・・
過去に痛い目見てるので、どうしても躊躇していまいます。
そのときはドカでしたけど・・・
Edit
浮気心は誰にでもあります!
女性以外の浮気は、誰からもとがめられませんよ(´▽`)

「衝動買い」と言う言葉ありますが、「一目惚れで購入」でもOKです。
結果は同じですが(爆)
Edit
まっちゃんさん
>浮気心は誰にでもあります!
>女性以外の浮気は、誰からもとがめられませんよ(´▽`)
そうですよね~ね、ね(笑)

>「衝動買い」と言う言葉ありますが、「一目惚れで購入」でもOKです。
>結果は同じですが(爆)
目移りして困ってま~す。
結局オンもオフも好きなんで迷うわけで・・・
乗れないとバイクが可哀想なので、買いすぎ注意です。
Editそういう悩みも出るんですね
バイク自体を...なんて夢のまた夢^^

バイクに乗って間が無いもので、今のバイクが全てですし
またそれが楽しくて!(^^)!

mercury77の希望通りのバイクが揃うといいですね!
Edit
エディさん
>バイク自体を...なんて夢のまた夢^^
>バイクに乗って間が無いもので、今のバイクが全てですし
>またそれが楽しくて!(^^)!
30年も乗ってると、自分の乗りたいジャンルは一通り乗って
います。
そうそると、オンのよさオフの楽しさ、大小それぞれの楽しさを
知ってしまったので、いろいろ乗りたくなるんです(笑)

>mercury77の希望通りのバイクが揃うといいですね!
ありがとうございます。
現実考えるとコンディション維持できるのは2台が限界かな~と
思います。
EditPCXに一票
そういえば私も7台持ちしてたころあったなぁ...

ツーリング用、レーサーレプリカ、オフロード、4サイクル、2サイクルみたいな感じで全部揃えてましたね^-^;

今日、星野さんとこでダベってきましたが
星野さんもPCX150絶賛してました。
私も思わず食指が...笑
Editでは2台セットで?
サイファさん
>そういえば私も7台持ちしてたころあったなぁ...
>ツーリング用、レーサーレプリカ、オフロード、4サイクル、
>2サイクルみたいな感じで全部揃えてましたね^-^;
やっぱり?
好きだと一度は通る道ですね(笑)
飾っとくならいいですけど、乗る人には無理がありますね。

>今日、星野さんとこでダベってきましたが
>星野さんもPCX150絶賛してました。
>私も思わず食指が...笑
おや~志向が一致しましたか?
では近日じっくり打ち合わせを(笑)
Editこんばんは!(。・▽・)ノ
知らない間に沢山記事が(゚∀゚ ;)
mercury77さん、記事は時間指定でUPしてるでしょ!

さて、バイク病が出てきましたかw
自分が思うには銀翼は残し・・・(PCX150を新たに買うくらいなら)
NCかCRFを追加で買う。
で、NCならデュアルクラッチか迷うところですが、せっかく買い足すならマニュアルですよね?w

NC700S乗ってる自分として素直な感想を言いますと
ハッキリ言って回すバイクではないので、そういった面白さはゼロです。
でも、遅いか?というとそんなことはありません。
デュアルクラッチを前提に作ったエンジンと思われ、早め早めにギアを上げていきながら走るバイクですね。

ガソリン満タン入れても重さは変わりません。(低重心)

燃費に関しては、乗り手でガラっと変わります。
先述のように、ギアを早め早めに繋ぎながらでロンツーなんかすると、35km/ℓは余裕で出ます。(満タンで航続450km~500kmは余裕。ギリギリまでやったことないので、もっと走ると思います)

回し気味で楽しく乗ると一気に燃費は落ちますね~(通勤とか)
ま、それでも他の大型に比べたらベラボーに燃費が良いですがw

あ、それと
ロンツー前提ならNC700Xのほうが良いかも知れません。
今後の社外品の充実度にもよりますが、現段階だと防風的にはXが全然良いですし。
最近NC700Sの社外品も充実してきてます♪

いや~楽しみですね~。NC乗りが増えたらw
自分が現状d教えられることは教えますので、購入を検討なさる場合は色々聞いて下さいませ♪
Edit勉強になります。
ぽんさん
NCのアドバイスありがとうございます。

やはりオーナーの言葉は重みがありますね。
NC、CRF、PCXと候補はありますけどNCならXで考えています。
銀翼を残すときはATの自動二輪2台はいらないのでDCTではなく、普通のABSかな?

CRFは久々に林道に行きたいし、全く違うジャンルなら
遊びの幅も広がるから。

PCXは以前持っていたアドレスV100の後継車
チョイ足といじり放題のオモチャ(笑)
パーツも安いし・・・

あ~悩む(^^;)
買ってすぐ冬眠じゃ嫌なので、春まで考えます。

気になることが出たら教えてください!
よろしくお願いしま~す。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >