帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: お仕事  

ウィンドウズ8導入

仕事上PCの環境は複数、色々なOSが必要なもので、
とりあえずVistaは1台減らして良くなったので、8Proを購入しました。


KIMG0320.jpg
なぜか2枚(笑)
遊びようも8にしちゃおうかな~と思って(笑)


KIMG0325.jpg
とりあえず1台完了で~す。
コレは元はXPでVistaにして、今回8になりました。
core2duoのE8600でメモリー4Gとグラボも交換(なんだか忘れた、笑)しているので、
スペック的には十分です。


さて、8なんでタブレットも導入しないとな~・・・
趣味でも欲しいしね(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry激寒対策もしておきま~す。

Older Entry旅(サバイバル)のお供はこれ

 

Comments
Edit
Windows8・・・未だにXPと7なんですが最近両方とも調子が悪くて・・・特にメインマシンの7の方はかなりヤバイ状態なんです。バックUPもしていないし・・・

これでブログUPもサクサクですね~^^
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

Windows8はお客様次第ですね。
何せ基本部分は30年前のOSが相手です。
Edit
おはようございます。

うちは、当分7と、XPですね。
クライアントが、8入れる可能性がほとんど無いので。

そのうち、遊びで8を、1台位作るかも?位の感覚です。
Edit8
画面がガラッと変わったんですね。
まだ、7もつかいこなせてないのに・・・σ(^_^;)
Edit
パイロンさん
>Windows8・・・未だにXPと7なんですが最近両方とも調子が悪くて・・・特にメインマシンの7の方はかなりヤバイ状態なんです。バックUPもしていないし・・・
あら~バックアップはしておいた方がいいですよ~
行くときは一瞬で逝くこともありますから・・・

>これでブログUPもサクサクですね~^^
いや~、ブログ等の遊び?PCはまだVistaです(笑)
そのかわりXeon X-3360に8Gですから、余裕しゃくしゃく?
コレは近々に7にする予定です。

8はまだOSのみ、何も入れていないので
よくわかりません(^^;)
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>Windows8はお客様次第ですね。
>何せ基本部分は30年前のOSが相手です。
30年前ですか~
MS-DOSかCP/Mかといった頃でしょうか?
私がこの世界に足を踏み入れる前のことなので
詳しくはわかりませんが、16ビット時代にMS-OOS
が勝ち残ったぐらいかな~・・・
Edit
ふういさん
>うちは、当分7と、XPですね。
>クライアントが、8入れる可能性がほとんど無いので。
おや、そちら系のお仕事ですか?
私の場合OSは複数検証するので、これからは
8、7、と念の為Vistaです。
常に複数無いといけないのがキツイ~
デュアルブートは不可なんです。

>そのうち、遊びで8を、1台位作るかも?位の感覚です。
自分用のPCは5台使っていますけど、遊び用は1台です。
まあ仕事なので全部経費で落としてます(笑)
Edit
バビロニアさん
>画面がガラッと変わったんですね。
>まだ、7もつかいこなせてないのに・・・σ(^_^;)
同じですよ~
特定の環境だけに特化してしまっているので

遊び系はド素人です。
PCでゲーム等の遊びは全くやらないし・・・
オフィスはProとエンタープライズ使ってます。
Editこんばんは!(。・▽・)ノ
ウインドゥズ8!!(*'∀'人)
一時期、自分も新しいもの好きですぐ手を出してましたが・・・
使い勝手はどうでしょう?
どうせ自分には使いこなせないと思いますがw

今の場所へ引っ越す際に自作ハイスペックPCを手放し、安物のDELLノートなので、来年あたりまた自作しようかな・・・
その時は8ですね!
あ、でも自作しても、ネトゲしたりするほどの使いこなす時間ないか・・・(;^ω^)
Edit
ぽんさん
>ウインドゥズ8!!(*'∀'人)
>一時期、自分も新しいもの好きですぐ手を出してましたが・・・
>使い勝手はどうでしょう?
>どうせ自分には使いこなせないと思いますがw

う~んまだわかりません。
しばらくは検証用としてしか使わないので、市販ソフトは入れない予定です。
基本スタンドアローンで使うので、ウイルスソフトもなしです。

>今の場所へ引っ越す際に自作ハイスペックPCを手放し、安物のDELLノートなので、来年あたりまた自作しようかな・・・
>その時は8ですね!
>あ、でも自作しても、ネトゲしたりするほどの使いこなす時間ないか・・・(;^ω^)

ネトゲ、一般的にはやる方多いんでしょうね。
私には全く縁の無い世界です。

勿体無いですよ、PCには仕事をさせましょう。
寝てる間も稼いでくれるのに、ゲームなんてありえません(笑)
Edit
自分の8は数年前に・・・

(☉ε ⊙ノ)ノおよびでない・・OS・・・ですね。クルマじゃなくて?←シツコイ


OSはXPから7機に変えたばっかですから~ まるで一世代遅れてるっちゅうことかや(。・´_`・。)エ-
Edit8違い?
いのさん
>自分の8は数年前に・・・
>(☉ε ⊙ノ)ノおよびでない・・OS・・・ですね。クルマじゃなくて?←シツコイ
お~8違いですね。
やっぱり8のナビシートには8のタブレットが似合いますよ(笑)

>OSはXPから7機に変えたばっかですから~ まるで一世代>遅れてるっちゅうことかや(。・´_`・。)エ-
いえいえ、うちも7もVistaも現役バリバリです(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >