帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

激寒対策もしておきま~す。


ウインター上下着ても、それでも寒いときってありますよね~
そんなときの為に買いました。


DSC00397.jpg
激寒対策です。
ユ◎クロより1000円高いだけで反射素材等が違います。
発熱、保温性共一段上ですね。
もちろんコンパクトにたためるので、
積んでおけば安心ですね!


バイク専用ではないので、普段も着ます(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry銀翼はどうなる?

Older Entryウィンドウズ8導入

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

厳寒の中のツーリングでどうだったかと言うレポートはいつでしょうか。
兎に角メッチャンコ寒いところに午前2時から午前5時あたりに出発しましょう。
Editこういうの冬は必須ですよね!
バイクウエアの場合、革製品が多いと思いますが
良く真冬に革のつなぎで乗車されてる方見て
とても寒いのではなかろうかと・・・?

自分など、ダウンのブルゾン、その上に釣りの防寒着で
寒さをしのいでおります・。

着込みすぎて宇宙服状態です・・・(笑)
Edit
あっ、私も持っていますよ^^ユニクロなんですがコンパクトに収納できるのがGOODですよね?

BOXに入れておけばイザというときに便利!!
Edit
私もウエアのインナーは、ダウンで暖かいです!
走っている時は良いですが、建物の中に入ると汗だくに(´▽`)
薄いダウンをインナーにするのは、いい考えですね。

風邪ひかない様に、ツー楽しんで下さい。
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは。

>厳寒の中のツーリングでどうだったかと言うレポートはいつでしょうか。
>兎に角メッチャンコ寒いところに午前2時から午前5時あたりに出発しましょう。

え~、そんな根性ないですよ

快適にツーリングを楽しみたいだけ
寒さを我慢して走るのが嫌なんです(笑)

冬の行動は基本は明るい時間です(爆)


Editわたしも
ソニー クロケットさん
>バイクウエアの場合、革製品が多いと思いますが
>良く真冬に革のつなぎで乗車されてる方見て
>とても寒いのではなかろうかと・・・?

コレは見てる方まで寒くなりますよ~

>自分など、ダウンのブルゾン、その上に釣りの防寒着で
>寒さをしのいでおります・。
>着込みすぎて宇宙服状態です・・・(笑)
わたしも激寒だとエベレスト登れるダウン着込みます
ビバンダム状態です(爆)
さすがにバイクでも寒さ知らずです。
下に夏用のプロテクターシャツでも着れば
完璧かな?
Edit
パイロンさん
>あっ、私も持っていますよ^^ユニクロなんですがコンパクトに収納できるのがGOODですよね?

たまたまゼビオで見つけて着てみたら良い感じに温かい
高いかと思ったらそうでもない・・・
即買い、すでにサイズによっては売り切れです。

>BOXに入れておけばイザというときに便利!!
これからのツーでは必需品です。
って自分が買ったとたんに言ってみる(爆)
Edit
まっちゃんさん
>私もウエアのインナーは、ダウンで暖かいです!
>走っている時は良いですが、建物の中に入ると汗だくに(´▽`)
>薄いダウンをインナーにするのは、いい考えですね。
バイクのウエアは温度調整が肝ですよね。
夏でも困るし、冬はかさばるからもっと大変。
コレでうまくいけばいいな~。

>風邪ひかない様に、ツー楽しんで下さい。
ありがとうございます。
春の声がこきえたら遊んでくださいね!
Editなんか良さげ!
私もこの時期は薄手のダウンジャケットを
バイクに入れております。
やっぱ、寒いと長い時間走れなくなりますからね。
これは良さげですねwww
Edit
バビロニアさん
>私もこの時期は薄手のダウンジャケットを
>バイクに入れております。
>やっぱ、寒いと長い時間走れなくなりますからね。
>これは良さげですねwww
やっぱり、ライディングジャケットだけだと寒いときありますよね
我慢よりも、予防ですよね(^^)
Edit
今年、ダウンベストはINデスネ!!
T2はユニクロより「安い」、guのを積んでますw(笑)
Edit
T2さん
>今年、ダウンベストはINデスネ!!
>T2はユニクロより「安い」、guのを積んでますw(笑)
バイクウエアの中にベストはポカポカ~で
真冬もOkですね!
今年は冬もちょっと走るぞ(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >