帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 家族  

那須紅葉ツアー、幻の滝をもとめて。

さて、いよいよ私のミッションです。
ではいきましょう。


DSC00205.jpg

那須平成の森
2011年5月開園


平成20年まで那須御用邸用地として管理されていた
約560haの豊かな森が、自然とふれあうための場所として
開放されることになりました。


ここに来たかったんです。
そこには自然がいっぱい
しばしご覧ください。


DSC00212.jpg
紅葉~


DSC00217.jpg
1年前までは一般人は入れなかった場所なんですね~。


そして今まではまぼろしと言われていた
DSC00229.jpg

駒止の滝
余笹川本流の滝で、木立に囲まれ近くで見ることが
困難だった滝。


平成の森が開放されたことで観瀑台が出来て普通に見ることが出来るようになりました。


さて違ったルートで戻りましょう。
DSC00246.jpg
自然が豊富な山・・・いますよね~(^^;)


DSC00252.jpg
名も無き花・・・知らないだけ(笑)「りんどう」です。SevenFiftyさんコメントありがとうございます。


DSC00255.jpg
いろいろな色がありますね。


DSC00256.jpg
標高が高いのでけっこう進んでいますね。


DSC00259.jpg
これも紅葉・・・かな?

ではホテルへ向かいましょう。


DSC00267.jpg
ホテルエピナール那須
本日はこちらでお世話になります。


family_pic01_b.jpg

このお部屋でマッタリしま~す。

お食事はバイキングなので端折ります(笑)


DSC00292.jpg
翌朝~ 
朝日が昇る前に朝風呂入ろう~と。
今日もいい天気ですね~



DSC00308.jpg
すっかり明るくなりました。

今日は何処行くかな~


では続きはまた(^^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry那須の紅葉ツアー(今日も歩くよ編)

Older Entry那須の山で紅葉ツアー(出発編)

 

Comments
Edit
こちらも紅葉が綺麗ですね~

葉っぱ一枚見れば枯葉ですが山全体で見ると何でこうも青空に映えるんでしょうかね~

私、クマさんの出そうな所ばかり行ってますがクマだけは見た事無いんですよね。

一度天然のクマ撮影したいと思ってるのですが(汗)
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>名も無き花・・・知らないだけ
竜胆(リンドウ)ですよ。
検索すると出てきますよ。
Edit
こんばんは。

見事な紅葉ですねですね(^^)/~~~
銀翼で行っても良い場所ですね。
Edit
そうなんですか御用邸の土地が...。

なんだか貴重な画像を見せて頂いて
なんだか得した気分です。

でもエピナール那須は
私も泊まりたいですね~。

あ~家族旅行なんて随分してません。

そろそろ家族サービスにも力を入れないと
怒られちゃいそうです。
Edit
紅葉狩りされてますね。

那須は、何時も通過地点で、何も開拓してません。
そのうち行ってこよう~。
Edit
お泊りだったんですね^^

紅葉が見ごとで素晴らしい・・・やはり那須は標高が高く朝晩の気温も低いので今が見頃なんでしょうか?

さてお次の場所は何処かな~?
Edit熊は遠慮したいな~
クレズさん
>こちらも紅葉が綺麗ですね~
>葉っぱ一枚見れば枯葉ですが山全体で見ると何でこうも青空に映えるんでしょうかね~
たしかに、枯葉なんですよね~
でも、この色々な色の紅葉って日本独特なものなんですよね~
四季があるって、日本っていいな~と思いますね。

>私、クマさんの出そうな所ばかり行ってますがクマだけは見た事無いんですよね。
>一度天然のクマ撮影したいと思ってるのですが(汗)
え~、それは危険すぎですよ。
あ、北海道行ったときに、すごい遠くで見たことあります。
即効で逃げました・・・なにせヒグマ、やばすぎ(^^;)
Edit訂正しました。
SevenFiftyさん
おはようございます。

>>名も無き花・・・知らないだけ
>竜胆(リンドウ)ですよ。
>検索すると出てきますよ。
ありがとうございます。
訂正しました。
リンドウって「野菊の墓」で出てました。
こんな花だったんですね。
Edit次回はこっち?
マサ4066さん
>こんばんは。

>見事な紅葉ですねですね(^^)/~~~
>銀翼で行っても良い場所ですね。
私と銀翼だとの能力だとギリ日帰り可能な距離かな?

来週当たりだとかなりいい感じになってると思いますけど
ピークは混雑してこんなのんびりは見られないでしょうね(^^;)
Editお奨めです
ななパパさん
>そうなんですか御用邸の土地が...。
>なんだか貴重な画像を見せて頂いて
>なんだか得した気分です。
さすが皇室にキープしていた場所です。
私が入ったのもまだ一部なんです。
今度はガイド付きじゃないと入れないエリアに
行きたいです。

>でもエピナール那須は
>私も泊まりたいですね~。
家族連れでもお勧めです。
部屋も食事も良かったです。
次回も行こうと思います。

>あ~家族旅行なんて随分してません。
>そろそろ家族サービスにも力を入れないと
>怒られちゃいそうです。
家族サービスしないとツーもいけなくなりますよ(笑)
Edit参考になりました?
ふういさん
>紅葉狩りされてますね。
>那須は、何時も通過地点で、何も開拓してません。
>そのうち行ってこよう~。
人それぞれ得意な場所ってありますよね。

私も人の行ったツーレポで色んな情報見て
今まで候補に無かったところも行ってみたくなります。
Editのんびりが好きです。
パイロンさん
>お泊りだったんですね^^
はい、私だとこの距離でも泊まりかな~
家族連れなら特に無理は出来ないので、体力的、時間的に
かなりマージンとりますね。

大人だけのツーなら日帰りも可能かな?

>紅葉が見ごとで素晴らしい・・・やはり那須は標高が高く朝晩の気温も低いので今が見頃なんでしょうか?
>さてお次の場所は何処かな~?
まだ一部でしたけど、上の方はキレイでした。
次も自然で~す。

娘達には自然のすばらしさを伝えたいので、なるべく遊園地よりも自然の中ですね。
遊び=お金を使うものとは思わせないようにしています。
Edit行きましたよ
エピナール那須!
こちらで那須弁食べましたねw
しかし、まとめて結構行かれてますね~
バイクですか?それとも車???
Edit
げげげっ・・・
熊よけの鐘・・・
こんなの見たこと無いですw・・・汗

見たくないけど・・・笑
Editやはり
バビロニアさん
>エピナール那須!
>こちらで那須弁食べましたねw
>しかし、まとめて結構行かれてますね~
>バイクですか?それとも車???

さすが、何処行っても先行されてますね(笑)
今回は家族なので車です。
この天気、・・・バイクで行きたかった~
とはいえない(^^;)
Editリアリティありすぎ
T2さん
>げげげっ・・・
>熊よけの鐘・・・
>こんなの見たこと無いですw・・・汗

>見たくないけど・・・笑
ですよね~
注意の看板なら山行くと見かけますけど
ここが危ないよ~ってことですもんね。

思いっきり鳴らしました(笑)・・(^^;)
Editなつかしい
エピナール那須、子供が小さいときによく行きましたね~

先日妻と食事に行ったときに、
「あのタワーってあんなに低かったっけ?」って話題で盛り上がりました(笑)
昔は高く思えたんですね~

そういえば、駐車場に充電スタンドありませんでした?
那須でなら電気自動車も様になるなぁって思いました(^-^)

この後はハイランドパーク?サファリパーク?
それとも清流の里でイワナ釣り?(笑)
Editうちは今が旬?
サイファさん
>エピナール那須、子供が小さいときによく行きましたね~
>先日妻と食事に行ったときに、
>「あのタワーってあんなに低かったっけ?」って話題で盛り上がりました(笑)
>昔は高く思えたんですね~
うちは今が娘達がつれて行く歳です。
ちょうどいい感じですね。

>そういえば、駐車場に充電スタンドありませんでした?
>那須でなら電気自動車も様になるなぁって思いました(^-^)
ん~見かけませんでした。
置いてすぐ部屋へ行っちゃったから?です。

でも地元ナンバーのリーフは2台見かけましたよ。

>この後はハイランドパーク?サファリパーク?
>それとも清流の里でイワナ釣り?(笑)
いえ、スパルタ父ちゃんは車で見学などさせません。
歩かせます(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >