帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

便利小物

コレって便利じゃないですか?
前からあるものですけど、あまり使っているのを見かけない

swtta03.jpg
空気圧が一発でチェックできる優れもの。
写真のようにグリーンが見えていれば適正という分かりやすさ。



swtta02.jpg
前後で空気圧が違いますので、
それぞれの設定にあったものを使います。


出かける前に一目で分かるのは便利かな~と思います。
シビアな方じゃなければホイルバランスも気にならないと思いますが・・・
良かったら使ってみてください。



今日はこれだけ・・・


明日は出かけますので、更新レスともに出来ないと
思いますので、ご了承ください m(_ _)m




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryヘルメット交換

Older Entryお買い物つあ~ 完結編

 

Comments
Edit
お~これは良いですね!

ゲージで毎回チェックするべきとはわかっていますが
毎朝やるのはさすがに・・・

益々、パーツが似てきそうですね。笑
Edit
これは便利ですよね^^

でも値段がちょっと高いのが・・・私は砲弾型や手榴弾型のエアバルブキャップで我慢かな・・・
Editあり!でしょう?
色付きの文字塩饅頭さん
>お~これは良いですね!
>ゲージで毎回チェックするべきとはわかっていますが
>毎朝やるのはさすがに・・・
でしょう~
正確な数値は分からなくても、安心できますよね。
一目で分かるのはホント便利です。

>益々、パーツが似てきそうですね。笑
色まで一緒じゃなくて良かったですね~
間違えて乗って帰っちゃいますよ(笑)
Editたしかに
パイロンさん

>これは便利ですよね^^
>でも値段がちょっと高いのが・・・私は砲弾型や手榴弾型のエアバルブキャップで我慢かな・・・
バルブキャップにと考えると高いかもしれませんね。
安全の為と考えれば高くない?かも。

砲弾はなんとなく分かりますけど、手榴弾型のバルブ
キャップなんてあります?
小さすぎてなんだか分からないかも(笑)
Edit
良いですネ、これ!!

T2も仕入れてこよっかな・・・
Editおやじは娘(むすめ)に甘いんです・・・
たぶん 結婚して娘が生まれた時から恋人はおかちゃんではなく
娘になってしまうんではないでしょうかね・・・?







Edit
T2さん
>良いですネ、これ!!
>T2も仕入れてこよっかな・・・
便利ですよ。
何より不安が減るのがいいです。
是非!
って回し者みたいですえん(笑)
Edit
エアチェック! これはいいかも。

基本なのにね~
時々両手でタイヤを掴んで空気圧チェックしてるけど←いいんかい!?

何かのついでの時しかゲージあてた記憶がないσ(゚∀゚*)・・・タラッ
Editもしかして
いのさん
>エアチェック! これはいいかも。
>基本なのにね~
>時々両手でタイヤを掴んで空気圧チェックしてるけど←いいんかい!?
ゴットハンドをお持ちでしたか(笑)

>何かのついでの時しかゲージあてた記憶がないσ(゚∀゚*)・・・タラッ
車は窒素入れてるので抜けにくいのですが、バイクは
空気のままなので、じわじわ抜けるんですよね。
銀翼も窒素いれたいな。
Editドキッとするんです
これは便利ですね。

我が家の3台のバイクはただでさえ頻繁に乗らないのに
空気圧なんて殆ど放置状態(汗

いくら最高速での過酷な条件下での空気圧を
メーカーが設定してるとは言え、あまりにも圧不足だと
走っててビビる事がありますね。

せっかく600円のエアーコンプレッサーがあるんで
マメにチェックしなきゃ(^_^;)
Editだいじですよ~
エディさん
>これは便利ですね。
>我が家の3台のバイクはただでさえ頻繁に乗らないのに
>空気圧なんて殆ど放置状態(汗

>いくら最高速での過酷な条件下での空気圧を
>メーカーが設定してるとは言え、あまりにも圧不足だと
>走っててビビる事がありますね。

>せっかく600円のエアーコンプレッサーがあるんで
>マメにチェックしなきゃ(^_^;)

エアはほっといても徐々に抜けていきますからね。
本当に圧不足で乗ってるとタイヤ本来の性能が発揮
出来ないし、最悪バーストも・・・

そこまで行かないまでも燃費も悪くなるし、見といた
方がいいですよね(^^;)
お財布にもやさしいのが良いと思います(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >