帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

コンデジ入れ替え。

気軽に使えるコンデジも進化がすごくて
5年前のコンデジを買い替えます。

KIMG0245.jpg
いつもお世話になってる家電量販店では欲しいモデルはおいていません。
そんな訳で、ポイントも貯まっているのでこちら一本で行きます(笑)

今回の条件は光学20倍以上のズーム、GPS内蔵、他・・・
買う物は決まっているので交渉あるのみ(^^;)


長いこと使ってきたのがこれ
cd001.jpg
5年使ったミュー830、全天候で重宝しましたけど、最近ではだいぶお疲れ気味なので
引退していただきます。

当時は光学5倍でも良いほうだったのにな~



で、後継機はこちら。
cd004.jpg
DSC-HX30V
某比較サイトの最安が24600円
店頭ですでに24500円・・・あれ、安いじゃん・・・
でも一応言ってみる・・・結果24300円と10%のポイント実質21870円・・・お~言ってみるもんだ。
で、お買い上げ~。




あれ防水は?
cd002.jpg
防水はこちらで行きます。
ミュータフ6020、買ってからまだ2年、しばらくがんばってもらいます。

難点は今時のモデルと違って起動が遅いんですよ・・・
AFも遅いしね・・・



予備機として
cd003.jpg
EXILIM EX-ZR100
これはまだ1年ちょっとなので、まだまだ使います。

何で防水モデルの他に高倍率ズームが2台もいるのかと言うとですね、
運動会などのイベントで同時に別々のところで動くこともしばしばあるため、
それぞれに分かれて行くために使うんです。
双子ゆえの悩みなんです。(^^;)


けっして物欲に負けたからではありません(爆)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry私事で、すいません。

Older Entry家族でドイツ村へ

 

Comments
Edit
まずはNEWデジカメのご購入おめでとうございます!!

こういう記事を見ると新しいデジカメが欲しくなっちゃうんだよな~^^暫くは9800円のIXYで我慢・・・でもEOS60Dが欲しい~^^
Edit
なるほどお二人ならではの策ですね~

最近ではそれぞれのプログラムによって
おおよその子供の位置を事前に知らせて
くれるプリントもあるので便利なのですが
二人ともなると…頑張ってください。(笑)
Edit真夜中レス~
パイロンさん
>まずはNEWデジカメのご購入おめでとうございます!!
ありがとうございます。
初ソニーコンデジ、へ~って感じです(笑)

>こういう記事を見ると新しいデジカメが欲しくなっちゃうんだよな~^^暫くは9800円のIXYで我慢・・・でもEOS60Dが欲しい~^^
60Dいいですよね~!いい加減ママデジ一止めたい。
Edit午前2:30分、本日の仕事終了~
塩饅頭さん
>なるほどお二人ならではの策ですね~
コンデジばっかりあっても意味無いですけどね
年に数回必要になるんです。
学年一緒だと同時進行が多くて、二手に分かれるしか
ないんですよ。
そんなんで、ビデオも新旧2台ありますけど
使ってません(無理!^^;)

>最近ではそれぞれのプログラムによって
>おおよその子供の位置を事前に知らせて
>くれるプリントもあるので便利なのですが
>二人ともなると…頑張ってください。(笑)
各社個性を出していますけど、高倍率ズームと
高速AFは絶対外せないです。

そんなんでコレになりました。
Edit昔は良かった・・・
NEWカメラ・・・いいですねぇv-266

子供たちが小さいころ、学校行事や野球等の撮影を理由に買ってもらえたんですがねェ・・・

今やその手は使えない我が家ですv-12
Edit
ライぱちさん
>NEWカメラ・・・いいですねぇ
ありがとうございます。
本当はデジイチがほしい・・・(^^;)

>子供たちが小さいころ、学校行事や野球等の撮影を理由に買ってもらえたんですがねェ・・・
>今やその手は使えない我が家です
すべて事後報告です。
相談してもカメラの違いなど理解してもらえないしね。
買ってしまえばこっちのもの(笑)
Edit同じソニーだけど
私のはDSC-WX5って書いてます。
過去のブログで確認すると購入が1年半くらい前。

買い換えたいけどまだ使えるし...と
何でも貧乏性の性格が邪魔をします^^
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>5年使った・・・
5年で引退ですか。
わたしんちは8年でも現役ですよ。
でも新品が欲しいですよ。
Editまだまだいけるでしょう。
エディさん
>私のはDSC-WX5って書いてます。
>過去のブログで確認すると購入が1年半くらい前。
>買い換えたいけどまだ使えるし...と
>何でも貧乏性の性格が邪魔をします^^
一年半じゃもったいないですよ。

何かコレが欲しかった~って機能とかが
安くなって出てくるとグラっときますけど(笑)
Editじっくり撮るなら
SevenFiftyさん
こんばんは。

>>5年使った・・・
>5年で引退ですか。
>わたしんちは8年でも現役ですよ。
>でも新品が欲しいですよ。
SevenFiftyさんのようにじっくり待って
撮るならそんなに頻繁に買い替え無くても大丈夫ですよね。

私の場合バイクだったり、運動会だったり、動きの激しい
物はAFの性能とか連写速度にこだわるのでどうしても
最新の性能が欲しくなるんですよ。
5年前のミューとZR100でも全く違いましたしね。
今度は更に上を行くので、チャンスを逃さずに撮れそうです。
5Dでも買えればな~

Editソニー
やはり、買収後のソニーは勢いが違いますよね。
本当にいい機種を作られるよなー
今度はかなり鮮明な写真が撮れますね(^_^;)
Edit初ソニー
バビロニアさん
>やはり、買収後のソニーは勢いが違いますよね。
>本当にいい機種を作られるよなー
>今度はかなり鮮明な写真が撮れますね(^_^;)
コンデジでソニーは初めてです。
条件以外もいろいろ調べてコレになりました。
ちょっと遊んでみて、いい感じです(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >