帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: プチぐるめ  

千葉の美味しいラーメン

誰か遊んで~とつぶやいてみたら、あるお方から
お誘いをいただきました・・・

ドキドキの新たな出会い(お姉ちゃんじゃないよ~^^;)

momo001.jpg
店名 もちもちの木 野田店

住所 〒278-0041 千葉県野田市蕃昌287-2

電話番号 04-7127-6620

営業時間 11:00~23:00


お誘い頂いたのはココ。
けっこう有名なお店ですが、私はお初です(^^)


到着して直ぐ、サイファさんご夫妻も到着しました。
とても優しそうでキレイな奥様、うらやましい~・・・


あ、いや、うちに不満があるわけじゃなくて・・・((((;゚;Д;゚;))))


並びながらご挨拶、雑談がてら、しっかりお奨めメニューを聞いていざ店内へ~
momo002.jpg

momo003.jpg
中華そば(中)メンマ、ネギ、をトッピング。

熱々で火傷しそう~。
しっかりした味付けなんですけど熱くて食べるのたいへん。

次回はつけ麺も行ってみたいな~。




そこで終わりかと思いきや、ツーじゃなくてもソフトは行きます(笑)
momo004.jpg
え、ここはキッコーマンの工場ですが・・・


momo005.jpg
貸切ですね~(^^;)
サイファさんは何度も来ているそうで、どんどん行きます。



momo006.jpg
見学はしてません(笑)
カフェへ直接いきま~す。


momo007.jpg
しょうゆソフトです。
ここはご馳走になってしまいました。
ありがとうございます!

本日の会食はここまで。
サイファさん突然なのにソフトまで同行して頂きましてありがとうございました。


そしてキッコーマンさんのお土産
momo008.jpg
なんとただ!
太っ腹~



今日の大人買い(^^;)
atk002.jpg

アルコールは全くダメな私もこれならOK!
気に入ったらとりあえず箱買いでしょ。

ってこんな物みて喜ぶ人いるかな~(笑)
まいっか~何でもネタにしてしまおう(^^;)。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry隣の県で美味しいラーメン

Older Entryヘルメットも冬支度

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしみたいにオーダーメイドで、キッコーマンで醤油を造ってもらうのもアリじゃないですか。
醤油をドラム缶で100本ほど。
「本醸造 銀翼」ですよ。
Edit明日も?
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。

本来ならばツーでお初にお目に掛かるところ、車でラーメン屋とは...笑

明日、「はやし」行くならこちらもお付き合いしますよん∠( ̄▽ ̄)
スカブと銀翼のご対面もしますか?(笑)

気が向いたら声かけてくださ~い
Edit
色々とレアなスポットをご存知のサイファさんとは
私もご一緒した事はなのですが、羨ましい限りです・・・

醤油ソフトの土産付きとは・・・機会あれば案内お願いしますね。

私も飲めないクチなのでノンアル系は好んで飲んでます。
そのシリーズは経験ないので今度挑戦してみます。

あっ例のブツは今の所ライバルいないのでv-407
Editこんばんは
SevenFiftyさん

>わたしみたいにオーダーメイドで、キッコーマンで醤油を造ってもらうのもアリじゃないですか。
>醤油をドラム缶で100本ほど。
>「本醸造 銀翼」ですよ。
なるほど~聞くのはただですねって・・ただのいたずら電話になっちゃう(笑)

だいぶ前に自分で作る醤油キットみたいなので作ったら・・・
作るより買ってくるのが正解だとわかりました(^^;)
Edit天気が持てば・・・
サイファさん
>こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
>本来ならばツーでお初にお目に掛かるところ、車でラーメン屋とは...笑
双方車でしたね~
ツーじゃないし、天候が不安定なときは車もありですよ。

>明日、「はやし」行くならこちらもお付き合いしますよん∠( ̄▽ ̄)
>スカブと銀翼のご対面もしますか?(笑)
>気が向いたら声かけてくださ~い
は~い行くときは連絡させていただきます。
天気次第ですね・・・
Edit濡れせんの帰りにいきますか!
塩饅頭さん
>色々とレアなスポットをご存知のサイファさんとは
>私もご一緒した事はなのですが、羨ましい限りです・・・
私もいろんな方から噂だけ聞いていたのでどんな方かと
どきどきでした(笑)
なるほど、納得です(何が^^;)

>醤油ソフトの土産付きとは・・・機会あれば案内お願いしますね。
良いですよ!
さも私が見つけたようにご案内します(笑)

>私も飲めないクチなのでノンアル系は好んで飲んでます。
>そのシリーズは経験ないので今度挑戦してみます。
これはありがたいですよね。
なぜかアルコール入りより高いのが不満(笑)

>あっ例のブツは今の所ライバルいないので
そうですか、こういうときは不人気が幸いしますね~
Edit
サイファさんセレクトならまず間違いはありませんよね^^

つぶやき・・・私はmixiですら縁遠いのにツイッターやフェイスブックなど到底使いこなせそうにも無い・・・

お疲れ様でした^^
Editモチモチ
ここのラーメンあっついですよね。
昨年私も初めて食べた時は、かなりの熱さで驚いた記憶があります。
サイファさんとお初だったんですね。
これで平日ツー決まりかな?!
Edit
パイロンさん
>サイファさんセレクトならまず間違いはありませんよね^^
そうですね、私みたいな偏食でもちゃんとセレクトしてくれるし
それだけの情報量を持ってるのがすごいですよね。

>つぶやき・・・私はmixiですら縁遠いのにツイッターやフェイスブックなど到底使いこなせそうにも無い・・・
mixiもやっと少しは使えてきたかな~レベルですよ。
必要じゃないと覚えないですね(笑)

>お疲れ様でした^^
Edit今度はつけ麺かな~
バビロニアさん
>ここのラーメンあっついですよね。
>昨年私も初めて食べた時は、かなりの熱さで驚いた記憶があります。
お店入るまえから85度あるからと・・・温度まで知ってる~
もう言われるがままにオーダーしました(笑)
ネギは自分の好みで追加!
>サイファさんとお初だったんですね。
はい、ちょうどこちらの方面へいらっしゃるとのことで
急きょ合流させていただきました。

>これで平日ツー決まりかな?!
はい、お話はありましたよ(笑)
問題は食べきれるかと、睡魔に勝てるかです(^^;)
Editお~!
醤油ソフトだぁ!(^^)!

先日島根の醤油屋さんでいただいたのは
さしみ醤油で味付けされてましたが
こちらのは如何でしたか?

>あ、いや、うちに不満があるわけじゃなくて・・・((((;゚;Д;゚;))))
って、続きがありそうですが(笑
ここはキッパリ断言しなきゃ、「何も不満はありません!!」って。
Editこれはですね。
エディさん
>醤油ソフトだぁ!(^^)!

>先日島根の醤油屋さんでいただいたのは
>さしみ醤油で味付けされてましたが
>こちらのは如何でしたか?
キッコーマン醤油です・・・キッパリ(笑)
何醤油か・・・わかりません(^^;)

その代わり?
普通のしょうゆソフトの他に豆乳しょうゆソフトも
ありました。

>>あ、いや、うちに不満があるわけじゃなくて・・・((((;゚;Д;゚;))))
って、続きがありそうですが(笑
ここはキッパリ断言しなきゃ、「何も不満はありません!!」って。
ですよね~・・・そこが私の弱いところ・・何に弱いんだ(笑)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >