帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

ヘルメットも冬支度

朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
そろそろヘルメットも冬支度をしておきましょう。

曇り対策をしたいと思います。
jcw002.jpg

J-Cruiseにピンロック、曇り止めシートをつけましょう。


jcw003.jpg
これを付けます。※現物はクリアー、保護シートの色です。


jcw004.jpg
シールドを洗って水分を取ってから、
マイクロファイバータオルでピカピカにします。



jcw005.jpg
向きに気をつけてピンに引っ掛けるだけです。
付けたら保護シートをはがして完了。


jcw006.jpg
取り付けた後はこんな感じ、視界はしっかり確保されてます。


さあNEOTECも行きましょう。

ncw001.jpg
取り付け前です。


ncw002.jpg
こちらは品番が違います。
NEOTECは標準で1枚付いてきます。


ncw003.jpg
こんな感じに付きます。


ncw004.jpg
取り付け完了。

これで曇り悩みから開放されますね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry千葉の美味しいラーメン

Older Entry台風なのでお休み

 

Comments
Edit
冬支度早っ!笑

例のアレ早速出てましたね~
早速いっちゃいますかね。笑
中古はやはりインナーサイレンサーの経年劣化が
気になりますし・・・
Editほ~~~~
およよ・・・こんなのが有るんすね!
メガネをかけている自分でも、大丈夫なんですか?
あとで、お店で探してみます!(^^)!
Edit
ピンロック・・・やはり曇り止めを使うよりコチラの方が良いですよね^^曇り止めはそれほど持続性が無く塗るのも面倒・・・

Jクルーズ・・・私もポチッとしちゃおうかな~?
Edit
こんばんは。

NOLANにもピンロックシートが有るんですが
曇り止め効果は有るんでしょうかね??

今の所曇ったら少しシールドを少し上げてます(笑)
Editいよいよブラザーですか。
塩饅頭さん
>冬支度早っ!笑
いや~鼻息荒いので曇るんですよ(笑)
秋はもう冬支度しておかないと(^^;)

>例のアレ早速出てましたね~
>早速いっちゃいますかね。笑
>中古はやはりインナーサイレンサーの経年劣化が
>気になりますし・・
逝っちゃいましょう(爆)
次がある保障ないですし・・・背中プ~ッシュ(笑)
Editつかえま~す。
ラーク7447さん
>およよ・・・こんなのが有るんすね!
>メガネをかけている自分でも、大丈夫なんですか?
>あとで、お店で探してみます!(^^)!
アライでもショウエイでもピンロックは出てますね。
曇り予防にはかなり有効ですよ。
もちろんメガネOKです。
Editぜんぜん違います。
パイロンさん
>ピンロック・・・やはり曇り止めを使うよりコチラの方が良いですよね^^曇り止めはそれほど持続性が無く塗るのも面倒・・・
前にほぼ毎日乗っていたときに毎日曇り止めぬっていました。
真冬だと1日持たないこともしばしば・・・(個人の感想)
初めてピンロックを使ったときは感動もの(大げさ~)
でもぜんぜんちがいますね。

>Jクルーズ・・・私もポチッとしちゃおうかな~?
これはお奨めできますね~
30年アライ派だった私がコロっと行っちゃいました(笑)
Edit
マサ4066さん
>NOLANにもピンロックシートが有るんですが
>曇り止め効果は有るんでしょうかね??
二重サッシと同じ意味ですから、メーカーは問わない
と思います。

>今の所曇ったら少しシールドを少し上げてます(笑)
ピンロックつけても開けます。
眠け予防で^^;)
Editおー
私も昨年から冬はフルフェイスにして、冬仕様にしました。
しかし、メガネっ子だということをすっかり忘れてまして、メガネが曇って大慌て。
今度はメガネ対策を講じなければ。
Editこれもありなんだ
私のXR-1100にも、この曇り止め付いてました。

オープンフェイスにも使うんですね\(◎o◎)/!
それだけ風の巻込が少ないという事なのかな?

あれこれ安いメットを買わずにJ-Cruiseにすれば
良かった(涙
でも最近発売開始になったんでしょ?
Editメガネの対策か~
バビロニアさん
>私も昨年から冬はフルフェイスにして、冬仕様にしました。
>しかし、メガネっ子だということをすっかり忘れてまして、メガネが曇って大慌て。
>今度はメガネ対策を講じなければ。
メガネの曇り対策は、市販の曇り止め塗るしかないのかな?
後は息をしたに送るマスクみたいなのを使うか?
メガネの対策は言うまでもなく試されてるとは思いますが・・・

シールドの曇りはこれでかなり軽減しますよ。
Edit
エディさん
>私のXR-1100にも、この曇り止め付いてました。
>オープンフェイスにも使うんですね\(◎o◎)/!
>それだけ風の巻込が少ないという事なのかな?
J-Cruiseは巻き込み少ないですよ。
フルフェイスに近いですね。
故に曇ります(笑)

>あれこれ安いメットを買わずにJ-Cruiseにすれば
>良かった(涙
>でも最近発売開始になったんでしょ?
全サイズがコンスタントに店頭に並ぶようになったのは9月中旬だったかな~
SZ-RAM4は気に入っていましたけど、老いた目には昼夜で
シールド交換しないといけないのが面倒で買い替えました。
Edit
これって、ペアガラスの原理ですよね・・・
サスガ、メジャーメーカー製デスw!!
Editいいですよ~
T2さん
>これって、ペアガラスの原理ですよね・・・
>サスガ、メジャーメーカー製デスw!!
実際に出来る隙間は僅かなんですけど、この空気層
があるだけで劇的に違うんですよね。
ピンロックシールドが標準なのも買いポイントでした。
Editほ~っ
なるほど・・・
いまどき、こんな便利なものが世の中にあったのですね。。。
それにしても、今夏は雨続きであまり銀翼に乗れなかったなぁ~と思っていたらもう冬か。。。
ますます乗る機会が減っていくなぁ(^^ゞ
Editお奨め~
おいおいさん
>なるほど・・・
>いまどき、こんな便利なものが世の中にあったのですね。。。
これは使えますよ~ 是非!

>それにしても、今夏は雨続きであまり銀翼に乗れなかったなぁ~と思っていたらもう冬か。。。
>ますます乗る機会が減っていくなぁ(^^ゞ
まだまだ冬までは時間がありますよ!
走りましょう~。
いつかツーリングでもご一緒したいですね(^^)
Edit
う~~ん

曇るような寒さの中・・・乗らなきゃいけなくなるのか~
暑かった夏が恋しくなっちゃうんだな~
Editいつか一緒にツーしましょう。
いのさん
>曇るような寒さの中・・・乗らなきゃいけなくなるのか~
>暑かった夏が恋しくなっちゃうんだな~
夏は夏で辛いんですけど、寒くなると懐かしくなっちゃう
人間って贅沢ですね~。
寒くなっても凍結するまでは走れまっせ~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >