帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

マフラー交換+α

先日ポチッた銀翼のマフラーを交換しましょう。

swt400a01.jpg
交換前~・・・説明不要ですね。


swt400a02.jpg
ノーマルを外した状態。
いつぞやのお誘いではこの状態でエンジンをかけてえらいことに(笑)




swt400a03.jpg
これがある為にフルエキにはしれないんです。
ただ外すだけだと・・・CPUが誤作動して最悪の場合は走行不能も・・・

素人での対策は危険ですよ。



swt400a004.jpg

そんな訳で安心のスリップオン(笑)
雰囲気と気分はいいのでOKです(^^;)

あれ~オーリンズは・・・
これがですね~・・・結論から言うとダメなので、仕切り直しですね・・・
さすがに疲れたので、しばらくショックのことは保留します。




で、悪いこともあれば良いこともあります!

swtftsdc01.jpg
ジャーン!見つかったんですよ!
SW-Tのエンブレム!
しかもあっという間に手に入りました!



swt400a007.jpg
嬉しくてこんなショットも(^^)v
完全自己満足です。




品番の情報を知らせてくださった○○○さんありがとうございました!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry台風なのでお休み

Older Entryかおり~あきづきへ

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

明日は台風が接近しますね。
マフラー交換後のツーリングレポートは来週でしょうか。
明日の観月ツーリングは当然中止となりました。
Edit
こんばんは。

マフラー交換無事に終了良かったですね(^^)/~~~
フィーリングはどうなんでしょう??

オーリンズは中々すんなりとは、行きませんね…(^_^;)
ビチューボに行っちゃいますか…(笑)
でも行きたくてもオーリンズが2セット有るし(T_T)/~~~
って感じですかね。
Editいいね~
やっぱホンダはモリワキですね~

ライぱちさんのモリワキを聞いたことありますが
結構重低音??
Editこんばんは
SevenFiftyさん

>明日は台風が接近しますね。
>マフラー交換後のツーリングレポートは来週でしょうか。
>明日の観月ツーリングは当然中止となりました。
そうですね、雨でも出るのが嫌な人なので、明日は
大人しく家族サービスかな~。
安全第一です(笑)
Editオーリンズの意地悪~(笑)
マサ4066さん
>こんばんは。

>マフラー交換無事に終了良かったですね(^^)/~~~
>フィーリングはどうなんでしょう??
なんとなくパワフルになった気もしますが・・・
気のせいかな~

>オーリンズは中々すんなりとは、行きませんね…(^_^;)
>ビチューボに行っちゃいますか…(笑)
>でも行きたくてもオーリンズが2セット有るし(T_T)/~~~
>って感じですかね。
いや~もう解説する気も無くなりました。
サス外して、あれ~・・・まあ
そんな感じです。(^^:)
Edit定番で安心かな~
サイファさん
>やっぱホンダはモリワキですね~
純正オプションの安心と定番の安心ですね。

>ライぱちさんのモリワキを聞いたことありますが
>結構重低音??
はいライぱちさんの音聞いて購入を決めました。
結構低音聞いてますね~。
Edit
モリワキ&EU仕様おめでとうございます。

モリワキ良いですね~
ネット上の音は聞いた事ありますが
実物はないので是非お会いした際には・・・
おそらくそれまで待てないでしょうけど・・・笑
インプレ楽しみにしてます。

例の情報ありがとうございます。
気長に待つか、中古か迷い中です。

ユーロエンブレム映えますね~
もはやオーナーのみ反応するアイテムです。笑
Editいろいろとどうもです。
塩饅頭さん
>モリワキ&EU仕様おめでとうございます。
ありがとうございます。
ウインカーもユーロに・・・はいいか~
オレンジがアクセントになってるからな~

>モリワキ良いですね~
>ネット上の音は聞いた事ありますが
>実物はないので是非お会いした際には・・・
>おそらくそれまで待てないでしょうけど・・・笑
>インプレ楽しみにしてます。
なかなか現物にお目にかかる機会が無いので
悩みますよね。
私も現物の音聞いてきめましたんで。

>例の情報ありがとうございます。
>気長に待つか、中古か迷い中です。
ある時に買わないとって思うと中古もありかも
私もアンテナ貼ってたらたまたま見つけたところなもので・・・

>ユーロエンブレム映えますね~
>もはやオーナーのみ反応するアイテムです。笑
オーナー以外気がつかなくても嬉しいんです(笑)
Edit
こんな可変弁の様なモノが付いているのですか???
排圧をコントロールしているのでしょうか?
Edit
おっ、ついにモリワキを装着ですね^^安心のモリワキ・・・何だか妙に納得・・・

エンブレムも判る人にしか判らないって言うのが良いですよね^^さてお次は走行編かな・・・
Edit厄介物
T2さん
>こんな可変弁の様なモノが付いているのですか???
>排圧をコントロールしているのでしょうか?
これが厄介なんですよ。
昔のような排気デバイスだったらいいのでですが、
これをフリーにすると・・・
実際目の前でもトラブルをみているので・・・
こまったもんです。
Edit自己満足いっぱい
パイロンさん
>おっ、ついにモリワキを装着ですね^^安心のモリワキ・・・何だか妙に納得・・・
そうそう、安心安全が一番です(笑)

>エンブレムも判る人にしか判らないって言うのが良いですよね^^さてお次は走行編かな・・・
そうですね~そもそも銀翼自体が知られてないですからね・・・
さて分かる人は何いるのかな~(^^;)
Edit
ええぇぇーーっ!そのGのないTってなんですか~

ちなみにオイラの銀翼にはGもTもGTもありませんが (ノ´∀`*)アハッ
Edit
モリワキ&エンブレムおめでとうございます。

オーリンズ、駄目でしたか。
上のブッシュかな~

3日出かけてましたが、帰ってきたら、オーダー通っていたみたいで、j.costa来ちゃいました。(笑)

Editどれが正解?
いのさん
>ええぇぇーーっ!そのGのないTってなんですか~
海外ではこの名前なんですよね。
これが通っぽくて良いきがします(だれもわからない^^;)

>ちなみにオイラの銀翼にはGもTもGTもありませんが (ノ´∀`*)アハッ
そういえば別名はFJS○○とか言ったような気も・・
よく分からないな~。
Edit
ふういさん
>モリワキ&エンブレムおめでとうございます。
ありがとうございま~す。

>オーリンズ、駄目でしたか。
>上のブッシュかな~
さすが経験者ですね~
残骸の方なら合うんですよね・・・エンドアイさえ取れれば・・・

>3日出かけてましたが、帰ってきたら、オーダー通っていたみたいで、j.costa来ちゃいました。(笑)
あら、随分と激しいものを手に入れちゃいましたね。
攻めるには最高の銀翼が出来ますね。
Editどうしたの!
モリワキは皆さんにお任せして、エンブレムは
どういうことなのよ!
あれ?!600の情報がまだ私のところには来てないんですが・・・
あーこれは本当に羨ましいです(^_^;)
Edit
バビロニアさん
>モリワキは皆さんにお任せして、エンブレムは
>どういうことなのよ!
>あれ?!600の情報がまだ私のところには来てないんですが・・・
>あーこれは本当に羨ましいです(^_^;)
いいでしょ(笑)
あまりにあっけなく見つかってビックリしました。

600用ですか・・・え~とですね。
これがまあ色々と・・・
Edit
あ~っモリワキのスリップオン(^^)/
いっしょですね~
但し、ショップおまかせですが(^^ゞ
私の場合はノーマルとの性能差が判るほど走るわけではありませんので、音を楽しみたい派なのですが・・・
ちょっとさびしい感じです。。。まぁ軽くなったので自分では納得てな感じです(-。-)y-゜゜゜
EditこれはこれでOK
おいおいさん
>あ~っモリワキのスリップオン(^^)/
>いっしょですね~
>但し、ショップおまかせですが(^^ゞ
>私の場合はノーマルとの性能差が判るほど走るわけではありませんので、音を楽しみたい派なのですが・・・
>ちょっとさびしい感じです。。。まぁ軽くなったので自分では納得てな感じです(-。-)y-゜゜゜
スリップオンで激的に変わることはないでしょうね。
私も雰囲気を楽しむ感じですよ。
安心と音が楽しめれば良いでしょう。
Editエンブレム
こんにちは、はじめまして

銀翼関係のHPをいつも見ています

九州の銀翼600乗りです
(ブルーインパルスが飛行訓練で自宅周辺をいつも飛んでるとこです)

ユーロ仕様のエンブレムを探してて、このサイトに辿りつきました

英語サイトなどいろんなサイト探しても部品番号がわからず、2011年以降のパーツリストとかもわからず、困ってます

どなたか部品番号を探し当てたかたがいらっしゃるんでしょうね

って、私はわからないままですが
Edit
ぴろまんさん
はじめまして。
>ユーロ仕様のエンブレムを探してて、このサイトに辿りつきました

>英語サイトなどいろんなサイト探しても部品番号がわからず、2011年以降のパーツリストとかもわからず、困ってます

>どなたか部品番号を探し当てたかたがいらっしゃるんでしょうね
こちらの品番はある方が調べ上げてくれたものなのですが
残念ながら600は不明のままなんです。
銀翼仲間にはその業界の方もいますが、それでも見つからない
ということです。
なぜか外国のサイトでも400だけ売ってるんですよね・・・
お役に立てずすいません。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >