帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

SHOEIに浮気

またまたポチッとな~
jc001a.jpg
早!届いたんだ~



jc002.jpg
じゃ~ん J-Cruise 
インナーバイザーは慣れちゃうと、ホント便利です(^^)

トンネルとかでも瞬時に対応できるのは安全にも良いですね!
NEOTEC使ったらインナーバイザーのとりこになりました(笑)


jc003.jpg

フルフェイスは前にRX-7RR5からNEOTECへ買い換えて、
今回のJ-CruiseはSZ-RAM4からの買い替えです。
長いことAraiでしたけど、インナーバイザーの誘惑には勝てませんでした。


歳をとると目にくるからセミスモークでも夜なんて無理だし・・・
昼間はクリヤーじゃまぶしくてダメ・・・(^^;)
Araiからもこういうの出してほしいですね(熱望)
昼夜走るときにシールド持ち歩くのって気を遣うし、かさばるし・・・



Arai派というかArai頭(笑)なんですけど、これは魅力的でした~




SZ-RAM4はピカピカにして嫁いでいきました~、今までありがとう~。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryマックスラー プロテクター付パンツ

Older Entryかおり・・を求めて

 

Comments
EditNo title
そんなにインナーバイザーは良いですか?
私は未経験なので何ともいえませんが・・・笑
今度店舗で試してみよ~っと。

それにしてもお早い旅立ちですね~
私も冬場に向けてフルフェイス狙ってます。
TOUR-CROSS3辺りでも・・・
EditNo title
こんばんは。

J-クルーズ行きましたか。
自分もCRM用にと考えましたが
シールドがクリアしか無いみたいなので見送りました。
ミラーが出たら考えようかな(笑)

バイザーは良く使いますが便利ですよね(^^)/~~~
Editワイルド狙い?
塩饅頭さん
>そんなにインナーバイザーは良いですか?
>私は未経験なので何ともいえませんが・・・笑
>今度店舗で試してみよ~っと。
最初NEOTECを買ったときはシステムヘルメット
が欲しかったところで出たのでギミックにつられた
感がありました(笑)

実際走っているとこれが便利なんですよ。
特に暗いトンネルでは威力発揮します。
目くらましを防げるので安心です。

>それにしてもお早い旅立ちですね~
そうですね、1年経ってないです。
これが発売してなければ後2年は使いましよ。

>私も冬場に向けてフルフェイス狙ってます。
>TOUR-CROSS3辺りでも・・・
あれ、ワイルド系ですか~・・・
バイザー外してターミネーター仕様ですよね(笑)
Edit思ったより良い。
マサ4066さん
>こんばんは。
>J-クルーズ行きましたか。
>自分もCRM用にと考えましたが
>シールドがクリアしか無いみたいなので見送りました。
>ミラーが出たら考えようかな(笑)
インナーバイザーがあるので純正でミラーが出る
可能性は低いですよね。
まあ社外が出ると思うので、そのときは是非(笑)
ミラーはカッコ良いけどメンテが大変で・・・

>バイザーは良く使いますが便利ですよね(^^)/~~~
良いですよね!
店頭で試着したときはこんなに使えるとは思いませんでした。
EditNo title
おっ、私もコレは欲しいんですよね~^^
高速での風切り音も抑えてあるし、ピンロックも装着できるので良いのですが私の頭に合うかどうか・・・
Ram4はオクですか?私は未だにRam3を被っていますが・・・
Edit眩しさには・・・
ARAIからこんなヘルメットが出れば魅了的
なんだけどな~
ARAI頭は直らないので、サングラスで対応してます。
でも、トンネル入ると怖いんですよね・・・(汗)
Editへぇ~
ショウエイからもインナーバイザーって出てたんですね。

私が買ったときは、WINSかHDのしかなかったのでHDのを買っちゃいましたが(^-^;

まあ、どちらにしてもメジャーブランド嫌いの天の邪鬼なので
アライもショウエイも食指が動かないと思いますが...
ちなみに車はトヨタも日産も買ったことありません(汗

シンプソンあたりで出してくれれば即買いするのになぁ

あっ!ショウエイ1個持ってた(;^_^A
Editヘルメット買い替えは趣味かも
パイロンさん
>おっ、私もコレは欲しいんですよね~^^
>高速での風切り音も抑えてあるし、ピンロックも装着できるので良いのですが私の頭に合うかどうか・・・
最近のモデルは大丈夫になりました。・・・と思います。
私も前は痛くて被れなかったんですが、これは平気ですよ。

>Ram4はオクですか?私は未だにRam3を被っていますが・・・
はい、即決つけたら即時売れました。
たいてい2年位で買い替えちゃいます。
今回のRAM4は1年使っていないので早すぎです(^^;)
Edit若い時はアライ専門でした。
バビロニアさん
>ARAIからこんなヘルメットが出れば魅了的
>なんだけどな~
>ARAI頭は直らないので、サングラスで対応してます。
>でも、トンネル入ると怖いんですよね・・・(汗)
30年殆どアライでしたけど、今回初めてジェットもフルも
ショウエイになりました。
アライさんがもうちょっと商売に色気だしてくれればね~
頭の形はアライですから(笑)
Edit頭のかたちが・・・

サイファさん
>ショウエイからもインナーバイザーって出てたんですね。
最近出たばっかりです。

>私が買ったときは、WINSかHDのしかなかったのでHDのを買っちゃいましたが(^-^;
>まあ、どちらにしてもメジャーブランド嫌いの天の邪鬼なので
>アライもショウエイも食指が動かないと思いますが...
>ちなみに車はトヨタも日産も買ったことありません(汗
外国製もカッコは良いですけど、合わないものが多くて・・・
典型的な日本人には外国の小顔モデルはキツイです(笑)

>シンプソンあたりで出してくれれば即買いするのになぁ
バンディットとか、かなりワイルドですね~

>あっ!ショウエイ1個持ってた(;^_^A
ありましたか(笑)
Edit手放せませんね
私もインナーバイザー付きのを使ってますが
レーシックの手術をしてから目を労わるように
なったものの、都度バイザーを取り替えるのは
面倒ですものね。

今使ってるのは境目がちょっと気になりますが
重宝してます。
Editですよね~
エディさん
>私もインナーバイザー付きのを使ってますが
>レーシックの手術をしてから目を労わるように
>なったものの、都度バイザーを取り替えるのは
>面倒ですものね。
ツーリングとかで準備してるときはまだ良いんですけど、
ちょと出かけたつもりで遅くなったときなんて開けて走る
しかないから大変でした。

>今使ってるのは境目がちょっと気になりますが
>重宝してます。
ですよね~
外国製はけっこう前からありましたよね。
いいな~と思っていたんで、やっと出た~
ってかんじです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >