帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 家族  

茨城プチドライブ

なにやら旨い煎餅とソフトがあるとの情報を聞きつけ・・・いくべ~

ibasen01.jpg
利根川渡って~あ、今日は娘連れなので車です。


ibasen02.jpg
取手を過ぎて~


ibasen03.jpg
牛久沼を左手に見ながら龍ヶ崎方面へまがって~


数キロ走れば・・・・
ibasen04.jpg
ちょっと気になる~けど今回はパス。

ibasen05.jpg
到着~

ibasen06.jpg

お醤油屋さんのおせんべい本舗
龍ヶ崎ニュータウン店
茨城県龍ヶ崎市久保台2-1-16
0297-66-7707


気になっていたので・・・まずお買い物・・・

ibasen010.jpg
大人買い~(笑)

では次へいきましょ~


以前サイファさんのところで紹介されていて
気になっていたんですよ~

場所はうろ覚えだったんで、この辺だったはず!野生の感でナビをセット(^^;)
感でナビって・・・ナビの意味ないし・・・

ibasen07.jpg
行けばどうにかなるもので無事到着。
感はビンゴでした!


ミルクファンタジー                     
茨城県稲敷郡阿見町吉原578-1        
北海道直送ソフトクリーム専門店 !!
定休日   火曜日
営業時間  11:00~18:00



ibasen08.jpg
ストロベリー400円  ミックス(メロン×バニラ)350円を2個

おいしいね~・・・で
ibasen09.jpg
ブルーベリー400円追加・・・

阿見まで行ってソフト食べて終了・・・
アウトレット・・・子供にゃまだ早い、シマムラで十分なのでパス。
大人だけでこそっと行きます(笑)



お煎餅はお見舞いで買ったんです。
この後で3人で愛美さんのところへいきました。
娘達も可愛がってもらっていたので、とっても喜んでくれました。

え、自分の分はどうした?・・・当然もう1セット行ってます(^^)

-----------------------------------------------
PS
先日書き込んでいただいた励まし、応援のメッセージは、
ワードに転記して仲間の寄せ書きと一緒に届けました。

画面と違って紙なら片手でもじっくり読めるのですご~く喜んでました!
重ね重ねお礼申し上げます。

読んでは、ぽろぽろ泣いていて・・・
娘達に「パパがお姉ちゃん泣かした~」
おいおい周囲の誤解を招くって(止めてくれ~)

明日再手術です。あと数回手術しないといけないそうです。
ファイト!

-----------------------------------------------



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryかおり・・を求めて

Older Entry突然、おじゃましました。

 

Comments
Editおいでませ
ようこそ!茨城へ

お煎餅やさんも元は皆を明野の本店にお連れしたのが始まりで
あれよあれよで、筑波店、龍ヶ崎店までできちゃいました(笑)

近くて便利になりましたが、明野の本店では朝のうちに行けば
こわれせんにありつけるので、今度ご一緒しましょう。

ソフトはいかがでしたか?

個人的にはこういうミルク系のソフト大好きです。

ちなみに土浦イオンの中にも美味しいソフトありますよ。

ひむろは味噌ラーメンが美味しいですかね...ボソボソ
我孫子の駅前東口にもありますね(^-^)
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

家族サービスデーだったのですね。
東京から向こうはバイクでは全然行ったこと無いです。

>おいおい周囲の誤解を招くって(止めてくれ~)
若い頃には色々とご苦労もあったかと思います。

>明日再手術です。あと数回手術しないといけないそうです。
>ファイト!
手術の成功をお祈りします。
ご家族や多くの友人が応援していますよ。
EditNo title
茨城ドライブ、お疲れ様でした^^
パパと行くドライブは娘さん達もきっと喜んだことでしょう!!

またお見舞いだったのですか?手術、頑張ってください!!と言葉で言うのは簡単ですが彼女には早く元気になって欲しいです。。。
Editぜひ
サイファさん
>ようこそ!茨城へ
>お煎餅やさんも元は皆を明野の本店にお連れしたのが始まりで
>あれよあれよで、筑波店、龍ヶ崎店までできちゃいました(笑)

やっぱりこの店で正解だったんですね。
よかった~
>近くて便利になりましたが、明野の本店では朝のうちに行けば
>こわれせんにありつけるので、今度ご一緒しましょう。
本店早朝プチツーも良いですね。
寒くなる前に実現したいです。

>ソフトはいかがでしたか?
ビンゴです(笑)

>個人的にはこういうミルク系のソフト大好きです。
私もソフトならミルク系ですね。
カシスとかのジェラートも好きですけど・・・

>ちなみに土浦イオンの中にも美味しいソフトありますよ。
だんだん茨城の奥へ誘導してませんか~(笑)
石岡あたりまでは行動範囲ですけど(^^)

>ひむろは味噌ラーメンが美味しいですかね...ボソボソ
>我孫子の駅前東口にもありますね(^-^)
我孫子・・・え、どっち行こう?
駅そばのから揚げも捨てがたいし・・迷う(笑)
Editこんばんは
SevenFiftyさん

>家族サービスデーだったのですね。
>東京から向こうはバイクでは全然行ったこと無いです。
これだけ遠いとなかなか来ないですよね。
私も気合入れないと静岡より先にバイクじゃ行かないですから 。

>>おいおい周囲の誤解を招くって(止めてくれ~)
>若い頃には色々とご苦労もあったかと思います。
え、いえいえ無いですよ、あってもちょっとだけです(^^;)

>>明日再手術です。あと数回手術しないといけないそうです。
>>ファイト!
>手術の成功をお祈りします。
>ご家族や多くの友人が応援していますよ。
また行くので伝えておきますね。
ご両親が高齢なので、あまり行けないので私が家族の代わりです。
Editいつまでかな~
パイロンさん
>茨城ドライブ、お疲れ様でした^^
>パパと行くドライブは娘さん達もきっと喜んだことでしょう!!
今のところ喜んでいます。
さて何時まで喜んで行ってくれるのかな~(^^;)

>またお見舞いだったのですか?手術、頑張ってください!!
>と言葉で言うのは簡単ですが彼女には早く元気になって欲しいです。。。
ありがとうございます、応援は必ず伝えます。


頻繁に行ってるのは愛美さんは私の部下だからです。
少人数の家族みたいな会社なのでほっとけないんです。
高齢でご家族も頻繁には行けないので、なるべくマメに行くようにしています。
Edit茨城は!
たくさんいいところがあるから、どこ回っても楽しいですよね。
お煎餅は知ってましたが、ソフトは初めてのだなー。
今度リサーチしてみないとwww
Edit美味しい~
バビロニアさん
>たくさんいいところがあるから、どこ回っても楽しいですよね。
>お煎餅は知ってましたが、ソフトは初めてのだなー。
>今度リサーチしてみないとwww
ソフト通のバビさんには是非食して頂きたいですね。
美味いっす(笑)
今度はマンゴーかな~

あ、その前にビワだった(笑)
Edit頑張ってますね
北海道!

各地に自慢の牧場があったりするんでしょうが
北海道って聞くとそれだけでも美味しそう^^

___________________
愛美さんへのmercury77への気遣い
頭が下がります。
術後の経過も見守ってあげてくださいね。


お父さんはよそでもお姉ちゃんを
いっぱい泣かしてるんだよ~...ウソウソ(笑

Edit北海道好きです?
エディさん
>北海道!
行きたい!ん違う(爆)

>各地に自慢の牧場があったりするんでしょうが
>北海道って聞くとそれだけでも美味しそう^^
いや~ホント美味しいですね。
こんな小さい店なのに結構お客さん来てました。
他にもメニューあったので今度チャレンジしま~す。

___________________
>愛美さんへのmercury77への気遣い
>頭が下がります。
>術後の経過も見守ってあげてくださいね。
もちろんです。

取引先とかの前では○○クン、ハイ○長!ですけど

彼女も同僚と普通に私の家に遊びに来たりしてましたから。
事務的に手続きして・・・じゃあ・・なんて出来ないですよ。
会社として出来ることは限られますけど
人として出来ることはしてあげたいと思っています。

>お父さんはよそでもお姉ちゃんを
>いっぱい泣かしてるんだよ~...ウソウソ(笑
なんで知ってるんですか(笑)
違うって、ないですよ~・・・あっても時効です・・たぶん(^^;)
EditNo title
本当の大人買いですね!笑

私も煎餅好きですが・・・
あっでも新潟行った際に工場直売所で
大量に買ってしまった事がありました。笑

何か食いたくなってきました。
家に煎餅の在庫あるかな~と・・・
EditNo title
前の記事読ませて頂きました。
お知り合い大変だったんですね。

私もタンデムは良くやるのですが事故の事はいつも考えてます。
なのでタンデム時はいつもの1.5倍位疲れますね。
1人のときよりかなり気を張って走ってます。

ツーリングの日は必ずぐっすり寝て寝不足では絶対バイク乗らないようにしてるんで朝体調悪く予定変更なんてのも良く有ります。。。

再度気を引き締める切欠になりました。
ありがとうございます。
Edit買っちゃいますね~
塩饅頭さん
>本当の大人買いですね!笑
もう、こういう店行くととまりません(笑)

>私も煎餅好きですが・・・
>あっでも新潟行った際に工場直売所で
>大量に買ってしまった事がありました。笑
ですよね~
一番好きなのはかき餅なんですけど、最近は煎餅もかな~り
お気に入りですね・・・

>何か食いたくなってきました。
>家に煎餅の在庫あるかな~と・・・
今度行きませんかまだ買っていない老舗のぬれせん買いに(爆)
Editお役に立ててよかったです。

クレズさん
>前の記事読ませて頂きました。
>お知り合い大変だったんですね。

前の日にすごく楽しそうにツーリングの話をして出かけた
次に見たのは生命維持装置をつけていた姿でしたから・・・
今は落ち着きましたけど、当時は私もかなり動揺してました・・。

>私もタンデムは良くやるのですが事故の事はいつも考えてます。
>なのでタンデム時はいつもの1.5倍位疲れますね。
>1人のときよりかなり気を張って走ってます。
最近では殆どしませんけど、タンデムはホント疲れますね。

>ツーリングの日は必ずぐっすり寝て寝不足では
>絶対バイク乗らないようにしてるんで朝体調悪く予定変更なんてのも良く有ります。。。
クレズさんくらい慎重でいてくれたら、
あんな事にはならずにすんだと思います。

>再度気を引き締める切欠になりました。
>ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。。
読んでいただいた方にいま一度考えて欲しかったので
事故が1件でも減ってくれたらと思います。
EditNo title
大変なことが、あったのですね・・・
愛美さん、強い人だな・・・と頭が下がります。
他人が出来ることは限られてますが・・・
Edit教訓にしていただければ
T2さん
>大変なことが、あったのですね・・・
>愛美さん、強い人だな・・・と頭が下がります。
彼女は本当に強いというか、優しい人なんです。

私でもこの状況で人を思いやる事が出来るかと言われたら自信はないです。

>他人が出来ることは限られてますが・・・
ありがとうございます。
そのお気持ちだけで十分です。
愛美さんがブログに掲載してほしいといったのは
これをきっかけに一人でも多くの方に考えていただけたら・・・
との想いからですので・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >