fc2ブログ

趣味のバイクとオタクのつぶやき

I will not give up Kyo ani

Category: 趣味  

一眼出動準備

ツーリングでも家族旅行でもスナップ撮るだけならコンデジで十分な時代ですけど
やはりこだわる時は一眼が欲しいところです。

kmra01.jpg
カメラバックに入りきらない持ち出し用の機材入れ
一応防湿です。



eos55ol.jpg
やっぱりカメラはこうでないと(笑)

psnc01.jpg
大昔はニコンF2なんぞ使っていまして、主に番組のスチール撮りしてました。
過去のブログで紹介していた白黒がそれです。
当時のTV誌新聞、雑誌に掲載するためにはじめからモノクロだったんです。
その後はEOS1Dとかも使っていましたけど、宝の持ち腐れなので売っちゃいました。


今はここに写っていないEOS KISS X2が今の愛機・・・
ママ一眼・・・(^^;)

EOS 5DMarkⅢぐらい欲しいけど、撮る機会もほとんどないし・・
今のところKISSで十分、レンズが良ければそこそこ良い画撮れますしね

気合入れて撮影旅行も行きたいな~。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br>にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




Newer Entry筑波山を制覇

Older Entry銀翼オーリンズ化計画 座礁中~

 

Comments
EditNo title
お~、デジタル一眼・・・私はニコンD80というだいぶ古い機種を未だに使っていますがまさにレンズ次第ですよね~^^今は単焦点レンズが欲しい・・・奈良井宿のほとんどの写真はD80で撮影したのですがキヤノンも魅力的!!防塵、対衝撃性などを除けば基本性能はハイエンドもKissも変わらないですよね^^
デジ一で撮影旅行・・・これまた大人の趣味だな~^^
EditNo title
F2をお使いだったのですか・・・
プロの評価の高かった名機でしたね。
T2はキャノン党でしたが・・・
この歳になってしまうと・・・替えレンズを持ち歩く体力は・・・汗
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

こう言うのを見るとデジタル一眼が欲しくなります。
昨今のミラーレスでも良いから、気の利いたレンズも欲しいです。
いつになったら8年も前のコンデジから卒業できるやら。(予備機が6年前のコンデジ)
Editウォ~
これだけあったら、写真撮るのも楽しいでしょうねー
ミラーレスのペンを購入して、結構使うと思ったのですが、
レンズ沼にハマりそうで、断念してしまいました。
最近は専らコンデジですが、私の腕からすると必要にして、
十分かなーf^_^;)


EditNo title
やはりプロの方でしたかぁ~

カメラも絶対ハマル要素プンプンなので
触れずにいます。笑
カメラ、キャンプ、車、怖いですね~
Edit通ですね~
パイロンさん
>お~、デジタル一眼・・・私はニコンD80というだいぶ古い機種を未だに
>使っていますがまさにレンズ次第ですよね~^^今は単焦点レンズが欲しい・・・
>奈良井宿のほとんどの写真はD80で撮影したのですがキヤノンも魅力的!!
>防塵、対衝撃性などを除けば基本性能はハイエンドもKissも変わらないですよね^^
短焦点とは通ですね~
殆どがズームでまかなわれますけど、端のボケ具合とか
違うんですよね~。

ズームもっていてもEF 24 F1.4 LとEF 50 F1.4がお気に入りです。
>デジ一で撮影旅行・・・これまた大人の趣味だな~^^
ホント一瞬を撮るために1日使って出かけたいです。
Edit一眼はキャノン派です
T2さん
>F2をお使いだったのですか・・・
>プロの評価の高かった名機でしたね。
一応このときはプロだったもんでそれなりの機種を使ってました。

>T2はキャノン党でしたが・・・
>この歳になってしまうと・・・替えレンズを持ち歩く体力は・・・汗
私も個人用はずっとキャノンです。
もちろん担いで歩きません、移動は車です(笑)
Editこんばんは
SevenFiftyさん

>こう言うのを見るとデジタル一眼が欲しくなります。
>昨今のミラーレスでも良いから、気の利いたレンズも欲しいです。
>いつになったら8年も前のコンデジから卒業できるやら。(予備機が6年前のコンデジ)
私も通常はコンデジだけですよ。
やはり持ち歩くには一眼はつらいです。
バイク乗って首から下げるのは無理ですしね(笑)
Editレンズ選びは楽しい
バビロニアさん
>これだけあったら、写真撮るのも楽しいでしょうねー
>ミラーレスのペンを購入して、結構使うと思ったのですが、
>レンズ沼にハマりそうで、断念してしまいました。
>最近は専らコンデジですが、私の腕からすると必要にして、
>十分かなーf^_^;)
携帯性考えちゃうとコンデジになりますよね。
私も写真の90%はコンデジですけど・・・
やっぱり違うんですよね~
すごくきれいで上手くなった気がします(笑)
ハイエンドの大口径レンズを使ってみてください。
世界が変わります。
そしてハマります(笑)
Editはまってください(笑)
塩饅頭さん
>やはりプロの方でしたかぁ~
遠い過去ですよ~、銀鉛もいい時代だったな~

>カメラも絶対ハマル要素プンプンなので
>触れずにいます。笑
>カメラ、キャンプ、車、怖いですね~
遠慮なく触れてください(^^;)
カメラ、バイク、車、自転車
ダイビングに射撃、おもちゃ集め(笑)
趣味減らさないと・・・バイクだけでも
オフ車ほしいのに(爆)
Edit
こんにちは。

一眼は携帯性が良くないのでツーリングに持っていくのは辛い所ですよね。

一時期はLレンズも欲しいな?何でて考えましたが、今は必要無いじゃん(^-^;って感じです。

今は防水のコンデジとミラーレスのNEX-5が活躍してます。
Editいつもはコンデジ
マサ4066さん
>一眼は携帯性が良くないのでツーリングに持っていくのは辛い所ですよね。
そうなんですよ、シート下も熱と振動でカメラによくないし、バイクだと躊躇しちゃいます。

>一時期はLレンズも欲しいな?何でて考えましたが、今は必要無いじゃん(^-^;って感じです。
高いんですけどね~、違うんですよね~
あの世界はコンデジでは不可能なので、やっぱり
大口径はやめられません(^^)

>今は防水のコンデジとミラーレスのNEX-5が活躍してます。
普段はμTough6020とEXILIM EX-ZR100を使ってます。
前使っていたμ750が予備機です。
ミラーレスも興味が・・・(笑)
EditNo title
お疲れ様です!

本日より愛妻のおばさん、仕事復帰する事出来ました。
つまらないブログ掲載してしまい、ご迷惑お掛けしました。
皆さんのコメントで元気つけられ今日があります。
本当に、ありがとうございます。
Editよかったですね!
まっちゃんさん
>本日より愛妻のおばさん、仕事復帰する事出来ました。
>つまらないブログ掲載してしまい、ご迷惑お掛けしました。
>皆さんのコメントで元気つけられ今日があります。
>本当に、ありがとうございます。
よかったですね!
辛い経験も元気になれば、いつかは笑顔になります。
こんなんを乗り越えたとき夫婦の絆は前より強く
なったのではないでしょうか(^^)
Edit私のは
え~っと・・・名前がすぐ出て来ない(^_^;)

Kiss Digital Xだそうです。かなり古いですね。
単焦点レンズ1本とあとは手ぶれ補正機能が
付いたズームレンズで頑張ってます。
でも素質ないみたいです(笑

Editほぼ同じ機種です。
エディさん
>え~っと・・・名前がすぐ出て来ない(^_^;)

>Kiss Digital Xだそうです。かなり古いですね。
>単焦点レンズ1本とあとは手ぶれ補正機能が
>付いたズームレンズで頑張ってます。
>でも素質ないみたいです(笑
難しく考えず、思いのままに撮ればいいと思います。
意外とその方がいい物撮れたりしますよ(笑)

マニュアル撮影してみると、撮れ方の違いが
分かってきて楽しくなるかもしません。
お試しください(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >