帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

銀翼オーリンズ化計画 座礁中~

さ~て今日はちゃっちゃと
やっちゃいましょう~と午後から銀翼と
戯れるはずが・・・

oribk01.jpg
バラしたまではよかった・・・

orbk02.jpg
ぴったりフィット!エンドアイの設計も完璧~

ところが・・・
抜けないんですよ・・・
ノーマルのエンドアイが・・・ビクともしません。
バンプラバー変えてるんでバラしてるはずなのに・・・

うちでは不可能と判断、後日工場へ持ち込んで
外してもらう予定です。

いつになるのかな・・・

ふと横切る天の声(爆)
ビチューボか・・・オーリンズもあるよね
ポン付けできる(と思われる)のもあったな~
ただ250用なので加重は平気かな~
弱い心が見え隠れ(笑)

疲れたので甘いものなど
manj01.jpg

manj02.jpg
内輪ネタですいません。
買ってきたのは家内です。

主婦でありながら会社へ行けば管理職
出張会議のお土産です(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry一眼出動準備

Older Entry気に入ったのでドラカメ追加。

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

もしかしてサス外したままですか。
それじゃ乗れませんね。
ポン付けをポ~ンと買いましょ!

>主婦でありながら会社へ行けば管理職
色んな顔を持っている奥様なんですね。
Mercury77にはどんな顔を見せるのでしょう。
優しい顔、怖い顔、すっぴん・・・
失礼しました。
EditNo title
ぼんくらライダーの私には判りませんが、レースで0.1秒争うと判るんでしょうね?

取り合えず、良く解らないので皆さんのブログを参考にさせて頂きます。

御用饅頭食べてみたいな(^ω^)
EditNo title
フロント、セッティング出ません。

本日、奥多摩周辺に出没しましたが、路面荒れていると、ロディオ状態です。
20#オイルがきつそうです。
油面80mmにしたのも、響いていると思いますが、いかんせん、固すぎます。
時間が空いたら、15#油面90mmにしてみようと思います。


エンドアイですが、万力有れば、外れそうですね。
タイヤ等の、硬質ゴム、巻き付けて、挟めば、行けると思います。
Editこんばんは
SevenFiftyさん

>もしかしてサス外したままですか。
>それじゃ乗れませんね。
>ポン付けをポ~ンと買いましょ!
ノーマル付いたままですんで乗るの困らないのですが
こいつが何時になったらつくのかな~です(^^:)

>>主婦でありながら会社へ行けば管理職
>色んな顔を持っている奥様なんですね。
>Mercury77にはどんな顔を見せるのでしょう。
>優しい顔、怖い顔、すっぴん・・・
>失礼しました。
20年も生活してるんで、喜怒哀楽全て見ていますね
一番好きなのは母の顔かな~
今でも二人で出かけたりしますし、仲良くやってます。
ブログの青春も笑って許してくれます(笑)
Edit目的が変われば
まっちゃんさん
>ぼんくらライダーの私には判りませんが、レースで0.1秒争うと判るんでしょうね?
必ずしも速くすることが目的ではないですよ。
ツアラーなら細かい振動を吸収して疲れにくいセッティングとかも
ありますので、乗り心地を良くする為の交換もありですよ。

>取り合えず、良く解らないので皆さんのブログを参考にさせて頂きます。
気に入ったらチャレンジしてみてください。

>御用饅頭食べてみたいな(^ω^)
美味しかったですよ~とっても上品な甘さでした。
Edit難しいですね
ふういさん
>フロント、セッティング出ません。
>本日、奥多摩周辺に出没しましたが、路面荒れていると、ロディオ状態です。
>20#オイルがきつそうです。
>油面80mmにしたのも、響いていると思いますが、いかんせん、固すぎます。
>時間が空いたら、15#油面90mmにしてみようと思います。
やはりデータの少ないバイクでセッティングだすのは簡単ではないですね。
イニシャル着けたいな~


>エンドアイですが、万力有れば、外れそうですね。
>タイヤ等の、硬質ゴム、巻き付けて、挟めば、行けると思います。
うちに万力ないんですよ。
着けておく場所がなくなって、撤去していらいなしです。
EditNo title
なんと、不測の事態ですね。

250用となるとやはりオイル交換要ですね。
そうなるとセッティングが大変ではなく
色々と楽しめそうですね。笑

EditNo title
えっ、エンドが外れない?カスタム化を進めていくと不足の事態に当たることがありますよね^^

御用饅頭・・・えっ、奥さまは管理者?スゴイな~^^
Editつーには間に合わないかも
塩饅頭さん
>なんと、不測の事態ですね。
想定がいです(笑)

>250用となるとやはりオイル交換要ですね。
>そうなるとセッティングが大変ではなく
>色々と楽しめそうですね。笑
もう、どうにでもして状態ですね~
リザーバータンク付きのが収まればこんな苦労いらない
のですが・・・
Editこまりました~
パイロンさん
>えっ、エンドが外れない?カスタム化を進めていくと不足の事態に当たることがありますよね^^
ほんと、まいりました。
まだ銀翼ばらしていないで良かったです。

>御用饅頭・・・えっ、奥さまは管理者?スゴイな~^^

課長なんですけど、家の姿から想像つかないんですよね
ちなみに私も管理されてます(笑)
Edit弱りましたねー
これまでの苦労が、ビチューボに変身ですか?
ってまだ決まってない?!これまた失礼しました。
くれぐれも、取り外しなどでケガをしないように
してください(^_−)−☆
EditNo title
バビロニアさん
>これまでの苦労が、ビチューボに変身ですか?
>ってまだ決まってない?!これまた失礼しました。
何でもいいから取り変えたいという訳ではないので
難しいところです。
特性が合わないと高い金だして乗りづらくなるとい
ことも想定されるので、今は情報集め中です。

>くれぐれも、取り外しなどでケガをしないように
>してください(^_−)−☆
ありがとうございます。
今のところ血豆一カ所です、って既にやってるし(笑)
Editよくわからない
いつもの事ですが凄い事されてるとしか(^_^;)

私の基準「ぽんづけ可」(笑

Editポン着けが一番
エディさん
>いつもの事ですが凄い事されてるとしか(^_^;)
>私の基準「ぽんづけ可」(笑
私も基本はポン着けしたいんですけど
無いんですよ~、なので仕方なくがんばっている
だけなんです。
ノーマルとこの手のショックは別物なんで、
何とかつけたいな~です(笑)
Edit一応ご参考までに
ビチューボは味付け的には、柔らかめでグッと沈ませて加重していくタイプですよ。
なので、何となくですがmercury77さんの乗り方には合わないかも...
って一回もお目にかかったことないんですけどね(笑)

でも、イメージ的にフロント加重で切れ込んで行くタイプとお見受けしましたので
やはりオーリンズがベストかと∠( ̄▽ ̄)

見当違いならごめんなさい...

それと、「ポン付け」できても250用じゃ間違いなく加重が足りないっす
Editよくご存知で。
サイファさん
>ビチューボは味付け的には、柔らかめでグッと沈ませて加重していくタイプですよ。
>なので、何となくですがmercury77さんの乗り方には合わないかも...
>って一回もお目にかかったことないんですけどね(笑)
ありがとうございます。
ビチューボの特性、
そうですか~悩ましいですね。
>でも、イメージ的にフロント加重で切れ込んで行くタイプとお見受けしましたので
>やはりオーリンズがベストかと∠( ̄▽ ̄)
>見当違いならごめんなさい...
いえ、ビンゴです。
本気モード入ると完全サーキットの走り方になります。
RC45で鈴鹿フルコースで 20秒台が本気。
公道では本気は絶対やらないです。

>それと、「ポン付け」できても250用じゃ間違いなく加重が足りないっす
ですよね、ショックが対応できればスプリングだけ
変えるとかも検討中です。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >