帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

銀翼専用オーリンズ延長エンドアイ

前回ポチッたオーリンズ。
同時に延長ブラケットを買いましたが、本来曲がらない
横方向へも微妙に動くのが不満で部品を探すも・・・無い!
んじゃ~しゃ~ない
自分でAUTO CADを使い図面起こして試作屋へオーダー

olat02.jpg

銀翼専用オーリンズ延長エンドアイ!
似たものはあったんですけど、銀翼にはつかなかったんです。

アルミ削りだし+クロームメッキです。

olat01.jpg
よしよし、いい感じ~
試作用のアルミ(A5056)の強度計算が面倒だったので
思いっきり頑丈に作りました(笑)



---天の声----
「・・素直にビチューボ買っとけよ・・・」

ん、空耳かな~(爆)


「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」の精神です(笑)

ご先祖様すいません。
徳川家に仕えていたのに、すっ飛ばして豊太閤になびいてしまいました。

鳴くまで待ってられませ~ん(^^;)





yukokom02g.jpg
なんて・・・


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryライコで何する?

Older Entryやっぱり日本製が安心(^^)

 

Comments
EditNo title
いや~かっけ~です!

知識のない私では迷わず天の声さんに・・・笑
次こそは装着作業でしょうか?
実物見るの楽しみにしてますよ~

EditNo title
AUTO CADで、図面まで書いちゃうんですか。

AUTO CAD触らなくなって、7年ぐらいたつので、もう忘れちゃいました。
そろそろ取り付けですか?
EditNo title
え~、自分で図面をひき試作屋へ?何だか尊敬しちゃう・・・

無事取り付けが出来、OKなら良いですね~^^
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

ビチューボって知らなかった。
実際はどこかのOEMなんでしょうか?
Editまにあえば・・
塩饅頭さん
>いや~かっけ~です!
あざ~す・・・!

>知識のない私では迷わず天の声さんに・・・笑
>次こそは装着作業でしょうか?
>実物見るの楽しみにしてますよ~

セッティング無しでいきなりツーは怖いな~バランスぐちゃぐちゃですよ~(^^;)
間に合うかな~・・・
Editビチューボも気になる
ふういさん
>AUTO CADで、図面まで書いちゃうんですか。
>AUTO CAD触らなくなって、7年ぐらいたつので、もう忘れちゃいました。
>そろそろ取り付けですか?
私も久しぶりで四苦八苦(笑)
「漫画で後口頭で指示じゃだめ」って聞いたら「ダメ」って言われてしまいました(^^;)
なるべく早く作業したいです。(*涼しくなったら…笑)
Edit素人図面です。
パイロンさん
>え~、自分で図面をひき試作屋へ?何だか尊敬しちゃう・・・
いえいえ尊敬なんて次元じゃないです。
>無事取り付けが出来、OKなら良いですね~^^
とりあえずパーツ単体では大丈夫そうですが、実際つけてみるまでは
ドキドキです(^^;)
Edit日本じゃマイナーですね

SevenFiftyさん

>ビチューボって知らなかった。
>実際はどこかのOEMなんでしょうか?

日本では馴染みが薄いですけど
オリジナルのメーカーですよ。
インプレが少ないので
人柱をまっているところです(爆)
Editやったね!
さすがは隊長!ご自身でCADから起こして制作されるなんて、マネ出来ません。
ますます拝見するのが楽しみになりましたよo(^▽^)o
Edit
こんにちは。

ゴソゴソやってますね(^3^)/
22日には、御披露目出来るかな?

マイGTも早くビチューボを付けないと…。
Editえ私が?
バビロニアさん
>さすがは隊長!ご自身でCADから起こして制作されるなんて、マネ出来ません。
>ますます拝見するのが楽しみになりましたよo(^▽^)o
隊長・・・体調?
だいぶ良くなりました・・・・サブッ
あついな~・・・週末雨だな~間に合うかな~・・・微妙~です(^^;)
Editフロントはどうしようかな?
マサ4066さん
>ゴソゴソやってますね(^3^)/
>22日には、御披露目出来るかな?
これが、やってみないと分からない部分もあるので、どうなることか
こそこそやってます(笑)

>マイGTも早くビチューボを付けないと…。
お願いしま~す。
複数の感想伺ってみて自分の乗り方に合いそうなら
いっちゃうかも?
EditNo title
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
人柱…

又レポします。(笑)
超高速系レポですが。

そのうちツーリング行きましょう。
Editレポまってます
ふういさん
>( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
>人柱…
ブラックですいません・・(^^;)

>又レポします。(笑)
>超高速系レポですが。
楽しみに待ってます。
セッティング出るまではお気をつけて。

>そのうちツーリング行きましょう。
是非、でもお手柔らかにお願いしま~す。
EditNo title
基本的に道志は、アドレスの方が速いですョ。

今のアドレスは、普通に、SS、下りで有れば、着いて行けそう。

そこに特化した車両で有れば、かなり速いですよ。
Edit
ふういさん
>基本的に道志は、アドレスの方が速いですョ。
>今のアドレスは、普通に、SS、下りで有れば、着いて行けそう。
>そこに特化した車両で有れば、かなり速いですよ。
それ分かります。
私も50~1100まで自分のバイクで乗りましたから
ハイパワーが最強とは限らないですね。
滑っても修正の楽な小型軽量のが有利って多々ありますね。
EditNo title
知識豊富ですね!
試作品でテストなんて、レースの世界の話みたいですね。
アルミ削り出しなんて市販されていても結構なお値段ですよ?
Edit意外と安い
まっちゃんさん
>知識豊富ですね!
>試作品でテストなんて、レースの世界の話みたいですね。
無い部品作ったり、加工するのは普通だったんで
久々に火がつきました(笑)
>アルミ削り出しなんて市販されていても結構なお値段ですよ?
そこは聞いちゃいけないな~、自分が、納得するための
対価ですんでpricelessです?
(ホントはそんな高くないし・・笑)
Edit同じ
ほほう、そう来ましたか!

>本来曲がらない横方向へも微妙に動く

よくわかります!(笑)
オーリンズの前にクアンタム付けてた時があったんですが
まさに同じ悩みが...(^-^;

で、結局外しましたとさ...

でもあのクアンタム独特のしなやかさは捨てがたかったなぁ
Edit魅力的~
サイファさん
>ほほう、そう来ましたか!
>>本来曲がらない横方向へも微妙に動く
>よくわかります!(笑)
>オーリンズの前にクアンタム付けてた時があったんですが
>まさに同じ悩みが...(^-^;
>で、結局外しましたとさ...
>でもあのクアンタム独特のしなやかさは捨てがたかったなぁ
クアンタムも魅力的なんですよね~
もう目移りしちゃって大変(笑)
部品自作しちゃうなら大概着くんですよね(^^;)
ただリザーバータンクつきだけは当たっちゃうんです

車体は傷付けたくないので、着かないのが悲しい。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >