帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: メンテナンス  

やっぱり日本製が安心(^^)

先月ハイゼット用に中華のドライブレコーダーを着けました。
書いてあったスペックはまあまあ良くて、いい買い物したと思いきや。
いきなりナビが暴走・・・
てっきりナビの故障かと思い、原因を探るうちに
中華レコーダーの電波障害であることが判明して、すぐ捨てました。
dkrtty.jpg
そして買ったのがドラカメDRY-R4。
もちろん全く問題なし。

この中華レコーダーはまだオクなどで売っているので
営業妨害とか言われるのも嫌なので一応鮮明な画像は止めました。

よく調べたら格安のレコーダーには電波障害などが出るものが多いようですね。



国産と同じクオリティは求めていませんが、実用に問題ありじゃ話にならない。
数千円で何万円の変わりにはなるわけもなく。
授業料と思ってあきらめましょう。

やっぱり精密機器買うなら日本製にしようと思いました。





さて、気分を変えて!
もう一回ぐらいは行ってみますか~。

yyukw002.jpg

せっかくドレスアップしてもね~・・これじゃ(^^;)
こういうネコはだめですか~(爆)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry銀翼専用オーリンズ延長エンドアイ

Older Entry趣味の写真

 

Comments
EditNo title
ドラレコ・・・実は私も欲しいんですよね~^^やはり中華製はNGでしたか?

ん~、これも誰だか判りません・・・オヤジなもので・・・
Editそうですね
バイロンさん
>ドラレコ・・・実は私も欲しいんですよね~^^やはり中華製はNGでしたか?
やっぱり中華製はダメというのが個人的な結論です。
調べてみたら中韓あたりの安ものはハズレが多いようです。
ナビのアンテナ近くの設置は特に危険。
イクリプスのHDDナビが完全にくるいましたよ。
取り変えたら一発で元通りです。

>ん~、これも誰だか判りません・・・オヤジなもので・・・
良いんです(笑)
それが普通だとおもいますよ(^^)
EditNo title
中華品質ですかぁ~
やはりやはりなんですね。笑

ドラレコ・・ドラネコからのネコポーズですか・・・
ん~考えてますね~笑

Editそうでしたか・・・
最近中華製グッズの悪い評判が多いですね~
安いから仕方ないと割り切りたいけど、そこそこ
お金払っているんだから、もう少しシッカリして
欲しいですね。
では、次回は私の勇姿をお願いします。
(って先頭走る気かい!笑)
Edit安物買いの・・・ですね
塩饅頭さん
>中華品質ですかぁ~
>やはりやはりなんですね。笑
一時期良くなってきたかな~なんて思ったりもしましたが
何も変わっていませんでしたね。
安い部品を適当に組み合わせているだけって感じです。
昔に激安HIDをばらしてみてあまりの酷さに愕然としたのを
思い出しました。
だめだこりゃ(笑)

>ドラレコ・・ドラネコからのネコポーズですか・・・
>ん~考えてますね~笑
深読みしますね~(^^)
そこまで考えていませんでした(笑)
Editちゃいなりすく?
バビロニアさん
>最近中華製グッズの悪い評判が多いですね~
>安いから仕方ないと割り切りたいけど、そこそこ
>お金払っているんだから、もう少しシッカリして
>欲しいですね。
インカムも1台壊れましたしね・・・
売れれば何でもいいという発想を何とかしてもらわないと(^^;)

>では、次回は私の勇姿をお願いします。
(って先頭走る気かい!笑)
はいしっかりチェイサーさせて頂きます?
あれそれで良いんだっけ(謎)
Edit買う人がいるからねぇ
こういう商売成り立っちゃうのかなぁ。
私のナビも正真正銘の中華製。
島根のツー途中で固まっちゃって(泣
ただ、1週間も経ってなかったので出品者に
連絡取ったら、まともなのと交換してくれ
今も頑張って道案内してくれてますヽ(^o^)丿

Edit当たり外れが・・・
エディさん
>こういう商売成り立っちゃうのかなぁ。
>私のナビも正真正銘の中華製。
>島根のツー途中で固まっちゃって(泣
>ただ、1週間も経ってなかったので出品者に
>連絡取ったら、まともなのと交換してくれ
>今も頑張って道案内してくれてますヽ(^o^)丿
初期故障は何処でもありますけど、ちゃんと
対応してくれたのは良かったですね。

オクものは外れたら終わりが多いですよね。
私のレコーダーも保証がありますと書いてありましたけど
製品そのものがいい加減なものでしたら取り替えてもらっても意味無いので捨てました。

すべての商品が悪いとは言いませんが、当たり外れが
激しいのは勘弁です。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >