帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

銀翼灼熱作業

たまった宿題、大きく二つ
シートのゲルザブの位置修正とウレタン削って埋め込み。

銀翼純正電源の取り付け。

で、集中力と繊細さが求められるシート作業は見送り。
アクセサリー電源を取り付けます。

ssla001.jpg
物はとってもシンプル、でも作業は大変です。

kg001.jpg

kg002.jpg
22ミリの穴を開けますが、ドリルなどで刃が長いと中の配線まで傷めてしまう危険が
あるので、ちょっと特殊な刃を使います。
木製家具用の座ぐりの一種です。

gygtsl001.jpg
ここに着けてと言わんばかりの場所がありますね~


あらかじめスクリーンとメーターパネルは外しておいてください。
gygtsl002.jpg
先ほどの工具で穴を開けます。
さてここからが本番です。


gygtls006.jpg
いきなり完成・・・
前から挿して、ワッシャー挟んで、手で締めて
配線つないで終わりなのですが

なんで写真が無いのかと言いますと・・・

メーター浮かせて隙間に手を無理やり入れて、
両手をフルに使ってやっと着けたので
写真は不可能でした・・・すいません。

正規の方法で作業される方はカウルをばらしてください。

gygtls003.jpg
さすが純正、収まりがキレイです。
キャップが逆さなのは左に開くようにしたからです。


早速テスト~
gygtls004.jpg
キーONでバッテリーの確認。

そして
gygtls005.jpg
エンジン始動。
バッチリです(^^)v

オールグリーンです

ytrn02.jpg
そうそう、ATLASのレーダーユニットはココにバッチリつきます。

で、まだお日様高い、シートもやろうかな~と
プロトレックで確認すると・・・
ptacc01.jpg
1013hpaはまあ良いですけど・・・
何これ~・・39.5度

本日終了~
シートなんて熱すぎて、火傷します((((^^;)

あとは、エアコンかけてお家の掃除で今日1日終わりました。
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntrySLが気になったもので

Older EntryプラズマクラスターPART2

 

Comments
EditNo title
灼熱作業お疲れさまでした~

本当にこの時期は作業してはダメですよね~笑
エアコン付きのガレージが欲しいもんです。

これで電圧も心配ないですね。それにしても
このパーツは何で標準で付いてないか不思議ですよね~笑

ウチの銀翼号ではハンドル周りの配線はこの穴集結してるので重宝してます。
EditNo title
オイラ銀翼のシガーソケットっすか?
こおゆう作業はつい夢中になっちゃうと40℃近い気温も忘れちゃいがちですね(ノω`)ププッ
熱中しすぎて熱中症には気をつけましょう(*´3`)b
Edit
塩饅頭さん
>灼熱作業お疲れさまでした~
>本当にこの時期は作業してはダメですよね~笑
>エアコン付きのガレージが欲しいもんです。
今の家じゃ無理だなー
ホントエアコンつきガレージ欲しいですね。
自分で作るか~?ムリムリ

>これで電圧も心配ないですね。それにしても
>このパーツは何で標準で付いてないか不思議ですよね~笑
前のモデルは標準だったんですよね。
こんなとこ削るな~って言いたい。

>ウチの銀翼号ではハンドル周りの配線はこの穴集結してるので重宝してます。
皆さんココは活用されていますね。
パクらせていただきます(笑)
EditNo title
いのさん
>オイラ銀翼のシガーソケットっすか?
そうです、ホンダがケチったところです(笑)
>こおゆう作業はつい夢中になっちゃうと40℃近い気温も忘れちゃいがちですね(ノω`)ププッ
>熱中しすぎて熱中症には気をつけましょう(*´3`)b
はい、終わったーと思ったら吐き気が・・・
急いで家に入って、氷枕でクビと脇を冷やして
難を逃れました・・・あぶね~
EditNo title
お~、初めから付いているようなシガーソケットですね~。
まだまだ日中は猛暑が続いているので私なんかメンテやカスタムもする気にはなれず・・・

お疲れ様でした!!
EditNo title
暑い中、ご苦労様です。
以前言っておられたレーダーのアンテナ取付位置ですね。
涼しくなったらはぐってみます^^
Editお疲れ様でした!
暑い中、お疲れ様です。
私も銀翼GTの課題があるのですが、まだ実行して
おりません。
ドライバーがあれば出来るのですが・・・って言えば
お分かりですよね!例のヤツですよ!(笑)
EditNo title
パイロンさん
>お~、初めから付いているようなシガーソケットですね~。
やっぱり純正ですよね。収まりは最高です。

>まだまだ日中は猛暑が続いているので私なんかメンテやカスタムもする気にはなれず・・・
>お疲れ様でした!!
あとは涼しくなってからにします。
さすがにこの気温での作業はハイリスクです(^^;)
EditNo title
まっちゃんさん
>暑い中、ご苦労様です。
>以前言っておられたレーダーのアンテナ取付位置ですね。
>涼しくなったらはぐってみます^^
この位置は両面テープとタイラップの固定ができますのでバッチリですよ。
何処まで似るんでしょうね~(笑)
Editおつかれさまです。
バビロニアさん
>暑い中、お疲れ様です。
>私も銀翼GTの課題があるのですが、まだ実行して
おりません。
>ドライバーがあれば出来るのですが・・・って言えば
お分かりですよね!例のヤツですよ!(笑)
あ~なんでしたっけ(笑)
もう、暑いときの作業はやめます。
例の物でもキツイかも(^^;)
EditNo title
こんばんは。

シガーソケットご苦労様でした。
何故GTは省略されたか…謎です。

電圧計は常に挿しっぱなしですか?
確認する時だけ?
Edit普段ははずします。
マサ4066さん
>シガーソケットご苦労様でした。
>何故GTは省略されたか…謎です。
ホントツアラーなのに省略しちゃダメですよね。
オプションでも設定がないのは不親切ですよね・・・

>電圧計は常に挿しっぱなしですか?
>確認する時だけ?
電圧計は確認するときだけですね。
日常はスマホの充電器かな~?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >