帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 09 2017

Category: その他のバイク  

茨城空港と古~いバイク

仕事で中国に行かされそうになったのですが、絶対行きたくない国なので
他社に降ってお見送り。
行く本人は嬉しそうだったのでいいでしょう。
iro (4)
ぼや~と写っているのはガラスに反射している私です。
オカルトではありませんのでご心配なく(笑)


iro (3)
相変わらずのガルパン!
空港のなかですからね~、大洗と言うより茨城がガルパンと密接な関係にありますね。


そうそう、ブーツの先端(側面)が削れるってどんな走り方?って聞かれたことがあって
撮影にチャレンジするも・・・・

iro (5)
ちゃんとフルバンクしたまでは良かったけどスイングアームに付けたGOプロもどきが接地してしまって大破(T T)

なので、ネットで見つけた画像です。
iro (1)
分かりやすいでしょ(笑)
私もこんな映像を撮るはずったんだけどな~

代わりのなんちゃってGoプロは、すぐポチリましたよ(笑)


そんな帰り道すがら懐かしいバイクを発見。
iro (6)
FZ750

大事に乗ってるっぽかったです。
まぁ好きじゃなきゃ維持できないですからね。
年式からしたらかなりキレイでした。



そうそういよいよ明日から
iro (2)
大好きなユーフォの映画が始まるけど・・・いつ行けるんだろうな~・・・
Category: 趣味  

白馬の記憶

いつもの遠出とお仕事ですけど、今回は仕事の合間ではなく
自分で時間をつくって寄り道です。
hkb (4)
仕事で来たのはこちらですけど、ちょこっとお散歩・・・・

これが甘かったんです。

hkb (11)
山ですね~
雲が近いし、天気の変化が激しい。


hkb (3)
おっと電車がきました。


hkb (6)


さて
駅前で見たのがこれ
hkb (5)
まだ残っているんですね・・・・
なんか朽ちて行くぐらいなら撤去すればいいのにな~


hkb (7)
空気が良い。


hkb (8)
日本海まで46キロ・・・・遠いはずだわ(笑)


hkb (2)
何処を向いてもスキー場。
冬にまた来たいですね。

hkb (10)
あ~一駅歩いてきちゃった。


さてまだ目的地はとおい
hkb (9)
やってきましたよ~
19年ぶりのジャンプ台


nd (2)
懐かしいな~

当時は人でごった返していたのが嘘のように静か
今日は練習している方もいないですね。


nd (1)
ジャンプは絶対できないと確信した瞬間です(笑)

観客席が懐かしい、あそこで日本の金メダルの瞬間を共有できたのは感動しました。
劇寒で吹雪いてて大変だったけど、来てよかったな~。


KIMG0503.jpg
家に帰ってきて懐かしい物を引っ張りだしてみました。

東京は何を見るかな~・・・チケット取れるかな~
休めるかな~・・・と妄想中(笑)




既に2回見た「君の膵臓をたべたい」
KIMG0504.jpg
家族を巻き込んで見にいきました(^^;)

お父さんが一番泣いていたのは内緒ね。
Category: バイク用品  

ヘルメット更新

はい、ちょっと頑張るとすぐ自分を褒めてあげたくなっちゃうので早速ご褒美を(笑)


出張から帰ってきたらちゃんと届いていました♪

あれ、GT-AIR買ってから一年たってない気がするのはこの際気にしな~い


KIMG0499.jpg
やっぱりバイクに合わせないとね・・・と言う言い訳(^^;)

今度はこれ
KIMG0500_20170913221356364.jpg
Z-7です。

何気にアライのアストラル-Xも気になっていたのですが、店頭で被ったら
私の頭にはZ-7のがピッタリ!

迷わす通販で買いました。

バイク乗る時間ないけど、早く使いたいです。
Category: その他  

玄関磨いてちょっと走って

年末でもないのに玄関磨き


基本的に毎日敲きは水拭きしているですが、それでも汚れていくのは
仕方ない。

けど、汚いのは嫌いなので、時々やってる念入り清掃
この後は水を流して拭き上げて完了しました。

スッキリした~

天気の良い日中で、風もなく虫の襲撃が少なくなってきたこの日は
絶好のお掃除日和、ツーに行きたい気持ちを抑えて
家を掃除してました。

その後はGSRで再セッチング。
今の時期に合わせて微調整と空気圧の調整もしました。
なぜか無駄に高く入っていたのを自分の基準にもどしました。
その結果は
KIMG0464.jpg
キッチリ端まで使えるように戻しました♪

KIMG0465.jpg
フロントはまだ甘いけど、ご近所だけなのでこんな程度でしょう。

あ~タイヤ変えたい。

Category: プチぐるめ  

謎の車と10割蕎麦

いつもの遠征に比べるとだいぶ近い?
いえいえ、十分遠いですけど、通り道に寄りたいお蕎麦屋さんがあったのでちょこっと寄り道
KIMG0457_2017090801145949d.jpg
前にも来ているので安心

KIMG0440_201709080114548ee.jpg
スタイルは丸亀製麺とかのセルフサービスと同じですけど
なんとお蕎麦は10割蕎麦!

10割としてはけっこうリーズナブルです。

KIMG0456_20170908011457c8c.jpg
薬味はもちろん、わかめ、大根おろし、等も取り放題なのは嬉しい

お腹いっぱいです(^^)


そうそう、別の日ですが珍しく自家用車移動ではなかったときに
KIMG0453_20170908011456845.jpg
なんかの新型モデル(笑)
公道テストを激写?

なんでしょうね~
自分の運転なら横とか前も撮ったんですけどね
何せ公共交通機関なのでこれが限界でした(笑)


最近頑張ってる自分にご褒美(おいおい)
KIMG0459.jpg
いつも持って歩いているのでかなり傷んできたボディバック。
何年使った忘れました(笑)


これを買い替えです。
KIMG0461.jpg
今度は本革製だし、長く使えるでしょう~
もちろん本物ですよ、ブランド物は直営店でしか買わないので。
でもモデルチェンジ前の旧型セール品です(笑)
Category: 趣味  

涙腺崩壊^^)

前から見に行きたかった「君の膵臓をたべたい」やっと見にいけけました。


作品の紹介はいらないでしょう~
大人気小説の実写化された作品です。

こういうのを見るときは一人と決めているので娘達には内緒で映画館へ
KIMG0450.jpg


ヤバかった・・・
分かっていたけど、やっぱりやられました・・・・涙腺崩壊・・・

劇場を後にするときは目が腫れぼったかったです(^^;)


そして
主演の浜辺美波さん
数年前に初めてお会いしたときはまだ演技も全然ダメでしたけど、良い演技をする
女優さんになってきましたね。

kss.jpg
まだ、これからと思うところもありますけど女優としての成長が楽しみ
うちの娘と4歳しか離れていないので、父親のような気持ちで見守っています。

さらに彼女もフルート奏者なんです。
浜辺美波フルート
私と違って画になること(^^)


アニメ以外もみるんですよ(笑)

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >